空っぽな人間だけど誰かに愛されたい

このQ&Aのポイント
  • 私はある意味で特別な人間だと思っています。
  • 私はなんの長所もない人間です。人からは言われるのは『優しい』のみ。これは長所ではありません。
  • 誰からも尊敬されて、多くのお金を稼げてる人間になりたいです。優しさなんていりません。一生空っぽな人間のままですか?最後に死んだ母親へなぜ俺を産んだ?一生怨んでやる
回答を見る
  • ベストアンサー

空っぽな人間だけど誰かに愛されたい

私はある意味で特別な人間だと思っています。 『正真正銘、不必要な人間の欠陥品』 私はなんの長所もない人間です・・・ 人からは言われるのは『優しい』のみ。 これは長所ではありません。裏をかえせば『お前には褒めるところなんか無い』ということですから。 本当に本当に空っぽで、存在意義が無いように思えます。 なので誰からも尊敬されて、多くのお金を稼げてる人間になりたいです。 優しさなんていりません。これは捨ててもいいです。 なんの役にも立たないんですから。 でなければ一生空っぽな人間のままです。 それとも25歳まで空っぽだった人間ではもう手遅れですか? 最後に死んだ母親へ なぜ俺を産んだ? 一生怨んでやる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

褒めるところがない、なんて・・・ そんなことないって思うんですけれどね・・・ ご自分のことを好きになれないと、 他人もあなたを好きになどなってはくれないですよ。 優しいって、いいことじゃないですか。 優しさを失ったら、人間はおしまいです。 優しさがあるから人は、人を愛したり、愛されたりするんですョ。 あなた自身は、きっとね、 とっても優しくって、人の気持ちが良くわかる、そんな、とてもステキな人だって そう思うんです。 亡くなったお母さまのこと、 とても大切にされていたのですね。 それがよくわかります。 本当は、ちっとも怨んでなんてないんでしょうけれど そう言わざるを得ないんだと思います。 ご自分の好きなこと、きっといくつかお持ちでしょう? ご自分が楽しく、ウキウキするようなことを たくさんしてみませんか? いやなことはこの際、なにもせず、 楽しくなるようなこと・・・ ・・そんなもの、なにもない・・・ そう言われるかもしれませんが 一人で、何か好きなテレビを見て笑ってみる、とか 何か、小説や漫画などでも読んで、 笑ってみる。 笑うことって、いいですよ。 笑ってみたら、自分のいいところに気づけるかもしれません。 案外、笑っている声がいい感じだな、とか 笑ってる顔が、楽しそうだな、とか・・・ また、 おいしいものを食べるっていうのはとてもいいことですよ。 一人でだっていいじゃないですか。 美味しいものを食べて笑ってみてください。 こんな自分はいやだいやだ、って思っていると そういう自分が表面に出てきてしまうものなんです。 ご自分のことを少しずつ好きになるために どんな小さなことでもいいですから、 ご自分のいいところを見つけてください。 いいことを考えていくと 結構、そっちの方へ事が転がっていくものなんですよ。 悪いことばかりを思うと、 なぜかそちらに転がっていきます。 笑顔でいましょうよ。 応援しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

人間はなんであれ自身が描いた ライフデザイン通りの 暮らしをするようになります。 お母さまを怨んでいたのでは 犯罪者になってしまいかねません。 過ぎたことは早く忘れましょう。 100歳までは75年、ここらで、 ライフデザインを書き直してみませんか。 スパッと気持ちを切り替えられるのも 男の器量です。 図書館などで 『荘子』を読んで、 囚われのない心で暮らすようにしてみませんか。

noname#135317
noname#135317
回答No.2

こんばんは。 >人からは言われるのは『優しい』のみ。 優しいって、私には最高の長所におもいますが・・・ いろんな人と関わって思った事は、いかに自己中心的な人の多い事。 優しさもなく、何もない人っていますよ。 でもそういう人に限ってあまり自分を見つめずに、図々しく生きてるのかも。 私なら優しさには優しさで答えてますよ(^o^) 優しさはそのままで、あとは何か一つだけでも頑張って、 自分に自信をつけたらいいんじゃないかな。 ちなみに私は25歳位まではあまり深く考えず、のほほんと生きてました・・・