• 締切済み

アルバイト

ずっとアルバイトがしたいと思って 探しているのですが、部活の都合上 自分にあった条件のところがなかなか見つからず、運良く見つかって面接をしても落ちるという状況がつづいています。 ちなみに部活は 平日は 18:00、休日は 16:00までで アルバイトができる時間は 21:00までと考えても 平日は 2時間ほどしか働くことができません。 やはり アルバイトをするのは 諦めた方がいいのですかね... なにかご意見やアルバイト探しのコツのようなものが ありましたら 教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• takusachi
回答No.1

[塵も積もれば山となる]と思って毎日2時間でもバイトするといいのでは?! 地域によってバイトの時給に違いはあるけれど、例えば時給が750円なら1日に1500円。 週に5日だけ行ったとして、月3万円ぐらいの収入。 お金を稼ぐのって大変なんだなと、金銭感覚が身につくし、バイトすることで社会勉強にもなることでしょう。 学校での勉学や部活をこなしながらのバイトとの両立できれば、将来きっと立派な社会人になれていると思いますよっ。