• ベストアンサー

告白されて。。。

今私の通っている学校は、ほかの学校と違い、明日が学年最後の登校日になります。  そこで、仲のよかった男の子に告白されてしまいました!(@AQ)((汗汗 しかも相手の友達の男の子が、私の友達とでフェイスブックでヤリ取りしていた感じで。。。 たった今そのこと伝えられて、ドキドキしています。(。。*) そしてそのことを聞いた直後に、その相手が転勤して、もう日本には帰ってくる機会がないということを聞かされて。。。 明日までにどうしたらいいか教えてください!!!!!(*>。<*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyo045
回答No.1

日本に帰って来ない人と付き合った所で上手くいくわけありません。 あとで寂しい思いしたくないならやめておきましょう!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

どうしたらというよりも。 貴方に何が出来るか、を考えてみたら? その告白を貴方はどう感じたのか? 素直に答えれば良いんだと思う。 おそらく相手は。 思い残す事を創りたくないから。 思い切って告白してきたんでしょ? 別に告白して特別になりたいとか、一気に付き合う関係が 欲しくて伝えてきた訳ではないんだと思う。 実質口約束になってしまうから。 仲の良かった関係。 でも好きだという気持ちもあったんだと。 それは知っておいて欲しいと。 言わないで終わるよりも、伝えてスッキリしたい。 変化の渦中にある今。 だからこそ、自分自身の前向きな整理として伝えたんじゃない? 貴方がもしその告白から感じた「志」を嬉しいと思うなら。 その嬉しいという気持ちを素直に伝えれば良い。 そしてお互いにそれぞれの場所で頑張ろうと。成長していこうねと。 お互いの成長を誓い合える形にすれば。 貴方も嬉しい告白として整理出来るし、 相手も伝わった嬉しさを感じながら。 新天地で頑張る一歩が踏み出せるんじゃない? 勿論これからも縁として、人間関係として繋がっていく事は出来る。 最後だからこそ。 お互いに気持ちの良い整理を☆