• ベストアンサー

告白されて。。。

今私の通っている学校は、ほかの学校と違い、明日が学年最後の登校日になります。  そこで、仲のよかった男の子に告白されてしまいました!(@AQ)((汗汗 しかも相手の友達の男の子が、私の友達とでフェイスブックでヤリ取りしていた感じで。。。 たった今そのこと伝えられて、ドキドキしています。(。。*) そしてそのことを聞いた直後に、その相手が転勤して、もう日本には帰ってくる機会がないということを聞かされて。。。 明日までにどうしたらいいか教えてください!!!!!(*>。<*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyo045
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

日本に帰って来ない人と付き合った所で上手くいくわけありません。 あとで寂しい思いしたくないならやめておきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

どうしたらというよりも。 貴方に何が出来るか、を考えてみたら? その告白を貴方はどう感じたのか? 素直に答えれば良いんだと思う。 おそらく相手は。 思い残す事を創りたくないから。 思い切って告白してきたんでしょ? 別に告白して特別になりたいとか、一気に付き合う関係が 欲しくて伝えてきた訳ではないんだと思う。 実質口約束になってしまうから。 仲の良かった関係。 でも好きだという気持ちもあったんだと。 それは知っておいて欲しいと。 言わないで終わるよりも、伝えてスッキリしたい。 変化の渦中にある今。 だからこそ、自分自身の前向きな整理として伝えたんじゃない? 貴方がもしその告白から感じた「志」を嬉しいと思うなら。 その嬉しいという気持ちを素直に伝えれば良い。 そしてお互いにそれぞれの場所で頑張ろうと。成長していこうねと。 お互いの成長を誓い合える形にすれば。 貴方も嬉しい告白として整理出来るし、 相手も伝わった嬉しさを感じながら。 新天地で頑張る一歩が踏み出せるんじゃない? 勿論これからも縁として、人間関係として繋がっていく事は出来る。 最後だからこそ。 お互いに気持ちの良い整理を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • 告白

    中学2年生なんですが3年生の幼馴染の事が好きです でも学年が離れているし部活も違うので話す機会が全くありません 私の学校はほかの学年のところに用事がないのに行くのは禁止なので会えません 家は知っているのですが休みの日も部活だから家に行くことができません ですが相手も私の事をどう思っているのか知りたいです 告白するべきなんでしょうか? そうとしても勇気が出ないのでどうしたら勇気が出ますか?教えて下さい! お願いします

  • この状態で告白成功しますかねぇ?

    私は、バレンタインに告白しようか迷っています。その男の子は他中で私より学年が一つしたです。私とその男の子の今の状態は次のとおりです。 1、相手は彼女を欲しがっている。 2、相手は、今,好きな人はいない。 3、メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。 4、相手は面食い。 5、他中で学校が遠いので遠距離恋愛をするには人による。という。 6、もし、私が告白したらどうする?と冗談で聞くと、「考えますね!」との返信。 これってどう思いますか??告白して付き合えると思いますか??回答お願いします。

  • 告白するために

    私は、大学生です。今、学校に好きな人がいます。 相手の方は同学年なんですが、全然話す機会がありません。 一年生という訳ではないので、相手の方も自分もグループ行動が殆どで、一人でいることがほぼありません。 相手の方は、自分の気持ちには、気付いているみたいです。 しかし、上記のように、話す機会が全然ないことと、グループ行動が殆どで一人でいることはほぼないということから、気持ちを伝える機会が分からずにいます。 テストが近いということもあり、なおさら悩んでいます。 ただ、このまま何もしなければ長い夏休みに入ってしまうので、何とかしたいと思っています。 恥ずかしながら、今まで恋人がいたことはありません。 いつも自分の気持ちを相手に表現することはできるのですが、その先が全くダメで、自分の力不足を実感しています。 こんな力不足な私に、皆様からアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は男です。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 告白しようか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白するか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • 告白してフラれたのに遊びに誘われました。。。

    前からよく連絡する仲でけっこう仲の良いい男の子の友達を好きになってしまい、告白しました。 でもその男の子はそのころ付き合っていた子にフラれたばっかりで もう少し待って欲しい・・・・ と私は言われ、待ったんですが、一緒に学校にいったり勉強したり遊んだりしてるのになかなか返事が来ないので(もうすでに5ヶ月くらい待っていて)聞いてみたところ 君とは付き合えないといわれました・・・・・。 今までのはなんだったのとは思いましたが 私は考え直して前みたいに友達がよかったんだと思いました 今でも連絡を取り合っています。 そしてこの前遊ぼうと言われて遊ぶことになりました遊ぶのは明後日です。 私はあくまでも友達という気持ちで遊びにいきます。あっちからしたら都合の良い女ですか・・・・?遊ばない方がいいんですか?? 考えすぎですか?? その男の子はどういう気持ちでいるんですかね??私にはよくわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • 告白

    私には今好きな人がいます。 相手は兄の友達で私の仲の良い男友のお兄さんです。 でも、彼は私のことを忘れてると思います。 だから告白しても返事がこないような気がします。 でも諦めることは出来ないし接近する機会はないし 学校内で会おうとしたら登下校の時だけなのですがいつも 周りには私の知り合いがいます。 どうしたら良いのでしょうか??