• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です)

別れた彼女への未練と復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月付き合った彼女との遠距離関係が破綻し、別れた理由は生活習慣の不一致と彼女の束縛に起因していた。
  • 彼女は別れた後も好きだけど愛してはいないと言っているが、未練があり復縁を考えている。
  • 将来、関東圏の大学に合格し遠距離問題が解消されれば復縁の可能性があると思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.2

傷心のところ申し訳ないのですが、今は色恋関係はストップしておきましょう。 あなたの将来を決する大事なこの時期に、恋愛にうつつを抜かして人生棒に振るのは忍びない!! 私も1浪で大学に行きました。 予備校の講師に、夏までに恋愛感情は解消しろ、とよく言われてましたよ。 今でも忘れません(笑) 浪人していると、一緒に頑張ろうって励ましあえるママゴトみたいな関係に溺れるんです。 でも、だいたい男が引きずって、女はステップアップします。 女は強く逞しいんです。そして割り切る勇気も持ってます。 このタイミングであなたを振った彼女に感謝すべきですね。 これであなたは11月までに気持ちに整理をつける事が出来て、受験勉強まっしぐらですよ。 見返してやるんだ!くらいの心意気で是非とも東大志望、頑張ってくださいね。 大学に入れば、新しい環境に新しい出会いが沢山沢山待ってます。 人生、大学に入ってからが本番です。 ここで志望校妥協したら、妥協しまくりの人生を歩む事、間違いないですから。

nemiria621
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。自分でも今は勉強が大事で引きずってる場合じゃないって分かってるんですが。 なかなか男という生き物はバカなもので。分かってても割り切れないという日々が続いて・・・。さらに浪人は精神的に常に不安ですし。 でもとにかく受からないといけない訳ですし、(僕そんなに今は成績よくないので)。 彼女に溺れて自分を見失っていた気がします。 縁があればまた何かあるはずですし、何もなければその程度だということですよね。 自分は薬学か応用化学をやって、将来は薬品の開発、研究や化血研、化捜研などをしたいなと思っています。なので最低でも旧帝の薬か工に受かるのが僕の今年の目標でした。 第一志望は東大理科II類ですけどね(笑) 僕にとって初めての恋人だったもので、本当にこの先僕のことを好きになってくれる女の子が現れるのだろうかと思うとどうしても不安です(笑) けど、これからまた目標に向かって頑張っていきたいと思います。大学は楽しそうですよね。 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

>「付き合いたくはないが好き」とはどのような感情なのでしょうか?そして復縁の可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。 →恋人としてはお付き合いできませんということでしょう。 復縁の可能性は限りなく低いですよ。 「好きだけど愛してない」ときっぱり言われてるようですし。。。 気分を害したら、ごめんなさい。 彼女さんもまだ高校2年生ですし、遠くの男より近くの男に目が行ってしまうかと思います。 友達が彼氏と毎日楽しそうに過ごしていれば羨ましく・寂しくもなるでしょう。 それは質問者様にも同じことが言えます。 一足先に大学に行って、色んな人と出会って・・・ 彼女さん以外の人に目が行く可能性もあります。 質問者さんもちょっと冷静になってみては? 彼女で大学を選んだら後悔する日が来ますよ。 まずは志望大学に受かる事。 進路が決まってから、その先を考えれば良いと思います。

nemiria621
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は結局、彼女に溺れていただけだと感じました。 今考えてみると、きっと彼女も辛かったのだろうと思います。 とにかく今は東大めざして勉強しようと思います。受からなければ、何も始まりませんし。 きっと大学で新しい出会いがあると信じて、前向きに頑張っていこうと思います。 と、割り切ります(笑)。 女の子って、強いですよね。それに比べ男は・・・ まだ可能性が・・・と思ってしまう自分が嫌ですが、あと半年と少し、自分の進路に一生懸命になってみようと思います。 丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 七帝五単の五単の「単」って何?

    北大、東北大、東大、京大、名大、阪大、九大、一橋大、東工大、筑波大、神大、広大の12の学校のことを七帝五単というそうですが、北大、東北大、東大、京大、名大、阪大、九大が七帝というのはこれらは帝国大学だったのでわかりますが、五単の「単」が何をさすのかわかりません。単科の「単」かなとも思いましたが、筑波大、神大、広大は総合大学ですし…いったい何なのでしょう?

  • 東京工業大学、筑波大学、東北大学について

    今高校3年の理系の者です。 現在志望校で悩んでいます。 オープンキャンパスなどで気に入ったのは、東京工業大学、東北大学、筑波大学です。 東京工業大学、東北大学、筑波大学の3つの中でどれを志望校にするかがまだ絞れていません。 学力的には筑波の他はかなり厳しい感じです。 好きな分野は物理学、化学です。 大学でやってみたい!と思っているのは、化学物質をコンピュータなどでシミュレーションしたりして、新しい性質を見つけたり、新しい物質を作ったりする研究です。 このような研究をするにはこの3つの中でどの大学を志望するのがよいと思われますか? また、学部は物理学科か化学科のどちらを目指した方がよいのでしょうか? カリキュラムの名前を見てもイマイチイメージがつきません。 詳しく教えてください! お願いします。

  • 女性に質問です

    1週間ほど前まで2週間ほどLINEしていた別れて半年の元カノがいます。 LINEしていたときは話も盛り上がり、楽しい雰囲気でした。 いざ1週間ほど連絡をしなくなると突然寂しいと感じるようになりました。 やっぱり元カノが良いと思うようになってます。 この半年、自分の悪いところなど治そうと努力してきましたし、今も自分磨きを頑張っています。 そこで復縁したいと強く思います。。 いきなり電話でも掛けて気持ちを伝えるか、メールなどで伝えるかどちらの方が良いですかね? 直接は距離的に会えません。 また伝えるならどのような言葉が良いですかね? あるサイトには ・別れて反省した、そして短所を改善した気持ち ・復縁したい理由、彼女でなければ駄目な部分 ・肝心の告白部分 ・返信の仕方(いつでもいい、など) ・長文を読んでくれたお礼 とかいてありました。 回答お願いします!

  • 筑波社会学類と東北法学部

    筑波大学社会学類と東北大法学部であればどちらの大学に出願するべきでしょうか。 現在、センターに向けて勉強している最中なのですが、センター後の出願について悩んでいます。 第1志望は一橋大学なのですが、模試での判定がC~Dであるので、センターが余り上手くいかなかった場合、東北大か筑波大を志望したいと思っています。(判定はともにA~Bです。) 偏差値的には筑波の方が上のようですが、東北大が旧帝大ということもあり、就職などで有利だったりするのでしょうか。 将来の進路としては国家公務員を考えております。 ただ、大学の4年間で社会科学について幅広く学びたく、また社会科学に興味はあるのですが具体的な分野まで絞れていない状態なので判断を2年間留保できる筑波の方がよいのかとも思っています。 第1志望に入学できれば一番よいのですが、出願の際に慌てたくないので念のためにそのあたりを速めに決めておきたいと思っています。 もしご助言がいただければ幸いです。

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。

  • 旧帝志望 英語の問題集の代わりになる過去問はどの大

    旧帝志望 英語の問題集の代わりになる過去問はどの大学?? 英語の問題集をやるかわりに、練習としてどこかの大学の過去問をやろうと思っています。 どこか練習になるいい大学はありませんか? 私立の場合、文法問題などの小問があったり、傾向もだいぶ旧帝とは違うと思うので普通に、東北のは優し目なので東北の英語を解いてればいいですかね?? それともmarch、早慶をとくのは力になりますかね??

  • 女性の方お願いします。

    未練がまだ残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため電話を掛けると出てくれ、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻る事はないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいならと言います。 会うのはあなたの戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからそれでお願いしたらOKしてくれました。 しかし、やはりメールは帰ってきませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてきます。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 プライドとかも関係しているのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが…

    女性の方にお聞きしたいのですが… 先日、彼女に「しばらく会うのはやめよう」と言われてしまいました。 理由を聞いても「好きかどうか分からなくなった」との事。さらに「あなたの嫌なところは無い」そう。 新しく好きな人が出来たわけでも、特に理由等ないと言っています。 私は(しばらく距離をおく)=(別れるとハッキリ言えないので、お茶を濁す都合のいい言葉) だと思ったので、私自身が後々後悔しないように、なんとか期限設けて会えないか?メールはしていいか?と必死にお願いしたのですが「とにかく放っておいてほしい」といわれ無期限に距離を置く事となりました(泣) 復縁はあると思いますか? また、そういう事を言った経験のある方いらっしゃいましたら経験談を聞かせてください。 ちなみに私(独身30代)・彼女(バツイチ子持ち30代)です。 よろしくお願いします。

  • 復縁について女性の方に質問です。(長文です)

    タイトル通りなんですが、復縁について女性の方に質問さしてください。(もちろん男性の方でも構いません。) 僕は現在留学中の学生です。 今年の初めにずっと遠距離恋愛だった彼女にフラれました。 理由は僕の必要以上な干渉と、元カノが僕の帰りを待てなくなった、そして大事な人ができたということです。 別れるまで数度にわたって別れたくないとすがってしまい、踏みとどまらしてしまったのですが、最終的には好きではないと言われたので僕も別れを了承して現在に至ります。 別れる際に「友達には戻りたい」「私たちは絶対に会える」と言ってくれて、それが励みにもなり、元カノへの気持ちが消えない原因にもなっています・・・(笑) さらに先日元カノから連絡が来たので余計です(笑) 定かではないのですが、元カノには現在新しい恋人がいると思います。 僕は復縁のためでもあるのですが、外見も含め、自分磨きをがんばっています。 恋愛面での心構えも変え、自分自身のダメな性格も変えよう努力しています。(その過程を英語を使ってできるので自分の中では一石二鳥なのです) こういった状況なのですが質問さしてください。 遠距離恋愛の距離などが原因で別れた彼氏と復縁したくなることってあるのでしょうか? 寂しさを埋まるために付き合った新しい彼氏と付き合ってても元カレを思い出し、復縁を考えたりするのでしょうか? 拙く、長い文章ですが皆様のご回答お待ちしております。 そういえば日本はバレンタインデーですね(^^) 皆様のバレンタインデーが素敵な一日になりますように。

  • 筑波大学の評価は?

    一浪理工系受験生です、将来は高等学校教師が希望です。 この時期で、旧帝大ガチ合格にちと届かず、筑波、広島、お茶、奈良女、千葉、神戸、横国の中から筑波大を第一志望に勉強しています。理由として、旧東京教育大(旧高師)の流れを汲む総合大学、国の研究学園都市構想の核で歴史的には旧帝ではないが研究費等の配分は旧帝並、つくばTXが開通して東京圏、、、等からです。 旧帝大でない一橋、東工(、お茶大):いずれも都内が旧帝大以上の評価を受けています。筑波大学は開設以来の評価や難易度の変遷、これからの評価はどのように予想されますか?