• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロスバイクについて)

クロスバイク通勤レジャーに最適!

norimune00の回答

回答No.7

Ferrari CR-T7021はよっぽど拘りがなければやめた方が良いと思います。 フェラーリ、誰もがしるメーカーですが自転車では「?」です。 ただメーカーがどうあれ自転車本体がすばらしければメーカーなんてなんでも良いのですが、まずFerrari CR-T7021の重量が有り得ないですね・・・。 15.7kgはママチャリよりちょっと軽いくらいです。(ママチャリにも色々あって一概には言えませんが) 15.7kgの時点でまず買う価値はありません。材質が一応アルミってことなので悪くはないのですがサスペンションがそれを邪魔しています(多分そのサスペンション精度は悪いと思います。) 値段も安いとありますが、同じくらいの価格帯でサスペンションはありませんが、もっともっと軽くて(11kg台、12kg台)評判の良い物もあります。 サスペンションは無くてもよいと思いますよ。 確かにあれば手は尻は痛くなり辛いですし、乗り味もマイルドになります。ただその分重量が重くなりキビキビした走りが重さに比例して出来なくなってしまいます。

genki-dama
質問者

お礼

たしかに、重いですね。 ママチャリと比較されると重さがよく分かります。 サスペンションも、あれば良いということではないんですね。 色々と難しくて、大変勉強になります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロスバイクの購入

    初めてクロスバイクを購入してみたいと考えており、 主に大学までの通学に使いたいと思っています。 距離的には8km程で、大した距離ではないと思うのですが 最初に乗るクロスバイクはどんなものを選べば良いか悩んでいます。 もちろん選ぶ基準は走行性能が第一で、次にデザインといった感じです。 全くの無知でどれを買えばいいのかわからないのですが、2つ気になったのがあり、 DOPPELGANGER 404 Not Found Ferrari CR-T7021 です。 5万円以下、出来れば4万以下でクロスバイクの購入をしたいです。 オススメのクロスバイクやアドバイスあったら教えて下さい。 この2つのクロスバイクはダメでしょうか?

  • クロスバイクに泥除けを付けたい

     前にクロスバイクを乗っていましたが、シティサイクルと同じような泥除けを付けたくて、純正ではない泥除けを自転車屋でつけてもらいました  しかし、乗っていても、泥除けがしっかり固定されている感じがなく、そのうち車輪に巻き込まれて壊れてしまいました  やはり、泥除けは純正の物が良いのでしょうか?  クロスバイクで泥除けを付けたいのならば、純正商品がある国内メーカーを選ぶべきでしょうか?  

  • 10万円くらいのクロスバイク、最適なのは?

    10万円くらいでクロスバイクを購入しようと思っています。 使用条件は通勤で 都内を毎日片道10kmくらい走るつもりです。 泥除けはつけるつもりです。 あまり自転車には詳しくないのですが、やはり重量が軽いものがいいのかなとおもっています。 転倒するのが怖いのでロードバイク(タイヤの細いやつ)より、クロスバイク(タイヤが普通のやつ)を考えています。 (車道、歩道の段差をロードバイクこえるのが怖いので) 予算10万くらいでいい自転車があったら教えてください。 あまり詳しくないので重量の軽い自転車がいいなと思っているのですが、ほかにこの条件でいい自転車があればおしえてください(たとえば、重量よりも大事な要素があるのかどうかなど)

  • 初めてのクロスバイク購入について…どっちがいいと思いますか?

    初めてのクロスバイク購入について…どっちがいいと思いますか? ママチャリからの卒業を目指し、クロスバイクの購入を検討中です。 主な用途は平日の通勤(都内片道15km)と土日に隣県までちょっと遠出をしたいなぁ、という程度です。 将来的に、パーツのカスタムもやってみたいので、その際のベースとしても使う予定です。 以上を前提として、下記の2種で、どちらにしようか迷っています。 ESCAPE R3 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000063&action=outline ANCHOR SPORT Utility F5 http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010f5.html どちらも一長一短で、いろいろな意見があると思いますが、完全に主観でも結構ですので、あなたならどちらを選ぶか?またその理由を簡単にお教えください。

  • クロスバイクについて。

    クロスバイクについての質問です。 僕は、高校に入ってから本格的に(趣味で)クロスバイクを始めようと思っています。 (できれば大学に入ったらツーリング部にも入りたいです。) そして、どの自転車がイイかと調べてきました。 候補として、ゲイリーフィッシャーの、 UTOPIAが候補にあがりました。 が、値段が十万円と、失敗のできないお値段なので、どうしようか迷っています。 みなさんの意見・感想なんでもいいので情報をください。 よろしくお願いします。

  • 初心者かつ低身長。ロードかクロスかで迷ってます

    電動ママチャリ歴6年ですが、最近、本格的な自転車に 魅力を感じてしまい、購入を検討してます。 ・自転車通勤(片道約10Km、坂道多め) ・週末のサイクリングを楽しむ ・先々、長距離を走れたらいいな、 ……などと考えてますが、身長が151センチしかないため 選択肢が狭くなるようですね。 また、通勤程度ならクロスバイクで十分なようですし、 最初はドロップハンドルが怖いと思っていたのですが、 見ていくうちに、ドロップハンドルにも挑戦してみたく なってしまい……。 そこで、いろいろ自分なりに選んでみたのが ロードバイクなら ・アンカー RA5 Woman http://www.anchor-bikes.com/bikes/09ra5_w.html クロスバイクならGIANT ESCAPE R3、Trek 7.5FX WSD あたりが妥当なのかなと思うのですが、初心者の自転車としては いかがでしょうか? 予算としては本体のみで10万円前後と考えています。 また、こんな疑問があります。 ・電動ママチャリ歴の長い、しかも低身長の初心者が いきなりロードバイクというのはきついでしょうか? 入門としてクロスバイクから入るほうがいいですか? ・身長から考えるとジュニア用となってしまうようですが、 それを大人が乗るのはやはり厳しいでしょうか。 ・クロスバイクで30kmから100kmくらいのサイクリングは可能ですか? 上記の自転車を扱っているショップは遠いのですが、 直接店舗に行って購入する予定です。 よろしくお願いします。

  • クロスバイク購入

     こんにちは、クロスバイク購入について悩んでいるので相談させて頂きます。  これまでも何人かの方が相談されているのを読みながら次の候補を上げました。 1 スペシャライズド シラス スポーツ 2 ブリヂストン アンカースポーツクロスCA900 3 GIANT ESCAPE R1 4 JAMIS CODA SPORT  値段については6~8万円で考えています。サスペンションはなしでできるだけ軽いものがいいと考えこの候補を上げたのですがそれぞれの特徴やコストパフォーマンスがいいものなどアドバイスがあったらよろしくお願いします。  主に毎日の通勤で使いたいと思っています。距離は3km程度でそれほどでもないのですが坂がきつく通勤はかなりの上り坂です。  現在は1万円程度の折りたたみ自転車を使用しているのですが、最近調子が悪いのでこの機会にクロスバイクを購入しようと考えました。休日もこの自転車であちこち出かけているので、買い換えたなら少しずつ距離をのばしていきたいと考えています。  よろしくお願いします。

  • 初めてのクロスバイク

    当方、通勤距離は往復10km弱から、仕事の関係上日によっては往復20kmです。さすがにママチャリでは少し厳しく感じております…。また休日の移動も自転車をメインに使用するので、長く使えるクロスバイクの購入を検討しています。 そこでいくつか候補があるのですが、これらの中でオススメを教えていただけますか? 候補1 ジオス ミストラル http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistralchromoly/index.html 候補2 センチュリオン クロスライン コンプ50 http://centurion-bikes.jp/18bikes/crosslinecomp50.html 候補3 フェルト ベルザスピード40 https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/bikes/verza_speed40_8071/

  • クロスバイクで通勤

    通勤の為、はじめてクロスバイクを買うことにしました。 いろいろ調べた結果、プレスポかanchorF5にしようと思いました。 ほぼanchorに決めたのですが、5万のチャリを市の駐輪場に置いておく事にびびっております。 仕事柄、昼の3時から深夜2時まで置いておく事になります。 自転車に詳しい人にとっては底辺ですし、だったら1万のママチャリにしておけよって話ですが、5万のクロスバイク、皆さんは抵抗ないですか?

  • クロスバイクってイイ?

    自分は今学生でバイクに乗っています。 最近クロスバイクってよく見聞きし、なんかほしくなってきました。 乗ったことがないのですが、普通のママチャリよりもスピードが出て 快適みたいですし、見た目もかっこいいからです。 運動不足解消にもなりそうだし それに就職した場合に通勤には自電車に乗れば節約にもなるかなとも思いました。でも値段も結構するので購入にはなかなかふんぎれません。 質問ですがクロスバイクを買ってよかったですか?ココがいいっていうところを教えてください。 またネットとかでみる3~4万ぐらいのクロスバイクって大丈夫ですかね?  回答お願いします。