片思いの男性の行動は脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、19歳の女性で、片思いの男性の行動について相談しています。
  • 数週間前の飲み会で、男性は質問者の存在に気付き、隣に座ってくれました。
  • 男性は緊張している様子で、質問者の話に真剣に聞いてくれますが、彼が付き合ってくれているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の男性の方に質問です

こんにちは。19歳の女です。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈ありでしょうか? 数週間前に「一度二人で何処か行きたいね」というメールを送った後の飲み会で、私の存在に気付いた上で隣に座ってくれた。 周りが煩く、声が聞き取りにくかったので、至近距離で彼の目を見て話ていると目が泳いでいる。手をずっと動かし、箸を持つ手も震えていることがあり、かなり緊張した印象。 そして自分の話を一生懸命にしてくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼は言動を見る限り、凄く真面目な性格をしているので、もしかして私に無理に付き合ってくれているのではないかと思ってしまうのです。 あと席が座敷だった事もあり、彼との距離が本当に10センチぐらいしか無くて、その距離感で緊張しているのかとも思います。 自分から好きになったのだから、彼が忙しくなくなったら一度デートに誘おうかと思っていますが、誘う前に男性の意見をお聞きたくて質問いたしました。 周りに男友達が全くいないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動けば腕が触れ合うというような距離だったのですね。 書いておられる文章を見る限り、相当の緊張をしておられるように思えます。会話で、声が震えているとかどもる、とかいうことはありませんでしたか? 全く脈がなければ、単に隣が女性だから、というだけではそこまで緊張しないような気がします。 誘ってみたらいかがか、と思います。 ただ、クソがつくくらいまじめ(内気?)だと、会話についても質問者さんがリードするつもりでいないといけないと思います。

Whywere
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました! まだ、慣れてなくてお礼が遅くなって申し訳ありません。 男性の方から見ても脈ありの可能性があるんですね! そうおっしゃって頂けて凄く嬉しいです!! 自信がつきました。 しかし相手の事を考えて慎重に誘おうかと思います。 勢いであったら迷惑かもしれないので。 あと補足にて、彼の声が若干震えていたことと吃っていたこと、新しくもうひとつ、手を動かす為に箸袋を折っていて、私が何をしているの?と聞いたら、「…いや、面白いから」と大学生が言うには、不可解な事を言っていたんですけど、何か意味がありますか? 暇な時にでも教えて頂くと、大変ありがたいです。 踏み込んだ質問なので、もし彼がここに登録していたら気付かれると思い、二回目の質問が今になりました。 何度もすみません。 解答者様の回答がとても納得出来るものだったので、もう少しお話をお聞きしたいのです。 では失礼します。

Whywere
質問者

補足

返信ありがとうございます! 解答者様がおっしゃられた通り、そういえば、若干声が震えて、吃っていました。手の方が気になり、余り大して印象には残ってなかったのですが、何か意味があるのでしょうか? 彼の趣味を聞いてみると、十分興味を持って合わせられると感じたので話のリードは大丈夫です。 寧ろ、彼のウブで若干内気な所に惹かれたので全く問題無いです!