片思いの男性の行動は脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、19歳の女性で、片思いの男性の行動について相談しています。
  • 数週間前の飲み会で、男性は質問者の存在に気付き、隣に座ってくれました。
  • 男性は緊張している様子で、質問者の話に真剣に聞いてくれますが、彼が付き合ってくれているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の男性の方に質問です

こんにちは。19歳の女です。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈ありでしょうか? 数週間前に「一度二人で何処か行きたいね」というメールを送った後の飲み会で、私の存在に気付いた上で隣に座ってくれた。 周りが煩く、声が聞き取りにくかったので、至近距離で彼の目を見て話ていると目が泳いでいる。手をずっと動かし、箸を持つ手も震えていることがあり、かなり緊張した印象。 そして自分の話を一生懸命にしてくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼は言動を見る限り、凄く真面目な性格をしているので、もしかして私に無理に付き合ってくれているのではないかと思ってしまうのです。 あと席が座敷だった事もあり、彼との距離が本当に10センチぐらいしか無くて、その距離感で緊張しているのかとも思います。 自分から好きになったのだから、彼が忙しくなくなったら一度デートに誘おうかと思っていますが、誘う前に男性の意見をお聞きたくて質問いたしました。 周りに男友達が全くいないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

動けば腕が触れ合うというような距離だったのですね。 書いておられる文章を見る限り、相当の緊張をしておられるように思えます。会話で、声が震えているとかどもる、とかいうことはありませんでしたか? 全く脈がなければ、単に隣が女性だから、というだけではそこまで緊張しないような気がします。 誘ってみたらいかがか、と思います。 ただ、クソがつくくらいまじめ(内気?)だと、会話についても質問者さんがリードするつもりでいないといけないと思います。

Whywere
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました! まだ、慣れてなくてお礼が遅くなって申し訳ありません。 男性の方から見ても脈ありの可能性があるんですね! そうおっしゃって頂けて凄く嬉しいです!! 自信がつきました。 しかし相手の事を考えて慎重に誘おうかと思います。 勢いであったら迷惑かもしれないので。 あと補足にて、彼の声が若干震えていたことと吃っていたこと、新しくもうひとつ、手を動かす為に箸袋を折っていて、私が何をしているの?と聞いたら、「…いや、面白いから」と大学生が言うには、不可解な事を言っていたんですけど、何か意味がありますか? 暇な時にでも教えて頂くと、大変ありがたいです。 踏み込んだ質問なので、もし彼がここに登録していたら気付かれると思い、二回目の質問が今になりました。 何度もすみません。 解答者様の回答がとても納得出来るものだったので、もう少しお話をお聞きしたいのです。 では失礼します。

Whywere
質問者

補足

返信ありがとうございます! 解答者様がおっしゃられた通り、そういえば、若干声が震えて、吃っていました。手の方が気になり、余り大して印象には残ってなかったのですが、何か意味があるのでしょうか? 彼の趣味を聞いてみると、十分興味を持って合わせられると感じたので話のリードは大丈夫です。 寧ろ、彼のウブで若干内気な所に惹かれたので全く問題無いです!

関連するQ&A

  • 30代男性の方々に質問です。

    こんにちは。19歳女です。 以前20代の男性の方に同じ質問をしました。 そして今回はデートに誘う前の彼の接し方について参考にしたいので、沢山の方のご意見をいただけるとありがたいです。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈がありでしょうか? 彼との出会いは他大学合同の部活の交流会でした。 「これからちょくちょくメールしていい?」と聞いたらオッケーしてくれた。 このメールからその後、「今度一緒に行きたいね」という連絡をした数週間後の飲み会で私の存在に気付いた上で隣に座っていた。 周りが煩く、声が聞こえなかったので動けば腕が触れ合う距離で話していると、明るい性格だと聞いていたのに、目が泳ぎ、声が小さく、震え吃って話が拙く、更に手を引っ切り無しに動かし箸を持つ手も震えている事があった。 しかしそれでも自分の話を一生懸命してくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼の言動、そして彼を知っている女友達から聞く話から考えると、とても真面目な性格をしているので、無理に私に合わせてくれているのかなと思うのです。 後、腕が触れ合う距離感で緊張しているかとも。 私自身は彼のそんなウブで真面目な所に惹かれているので、疑問に思うだけで、好感度は上がるばかりです。 もし、緊張していたらデートしている最中ももちろん私が会話をリードします。 今はデートすらしていないのに彼女面をしたいとは思わないので、何してるの、という意味ないメールは送らず、私の大学と彼の大学の合同練習後、お疲れ様メールを週一のペースで送る程度です。 後、彼の学祭や舞台後にも送っています。 必ず彼からはその日の内に帰って来ます。 いずれデートに誘うつもりですが、その前に色々な男性方からご意見を頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 30代~40代の男性の方に質問させて下さい。

    30代~40代の男性の方に質問させて下さい。 先日、初めて話す(彼の存在は知ってはいましたが)男性に 至近距離から真顔、無言でじっと目を見つめられました。 一瞬ではなく、6・7秒程の長い時間でした。 真直ぐ目だけを見つめられ、ビックリしたのですが 失礼のないように私は笑顔で彼の顔を見つめ返しました。 最終的に彼の方から目線を外されました。 その数日後、その彼と離れた場所でまた、 目が合ったのです。 彼は驚いた表情をして、一瞬立ち止まりました。 何故か私の方が気まずくなって、私の方が 目をそらせてしまいました。 その事があってから、彼の事が気になっています。 恋をしまっているのかもしれません。 その彼とは私が会いに行かない限り、 もう会う事は出来ません。 会いに行こうか・・・迷惑かなぁ・・・と 悩んでいます。 男性が女性を長い時間見つめるのには 何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です* 私には半年前から好きな人が居る のですが、二ヶ月前までは手を振 られたり、目が合ったらニコッと されたりしていたのですが、最近 は手も振ってくれず、目が合って も逸らされ、自分から話しかけて もくれず、すごい避けられてます 周りの女の子には、いつも普通に 話しているのですが、私にだけ、 素っ気ない態度です。たまにお疲 れ様と彼が言うので、その流れで 話したりするのですが、なんだか 上から目線だったり、からかわれ たりで、なんだかな?って感じで す。遠くいる時になんだか目線感 じるな。と思ってみたら彼と目が 会うのですが、すぐ逸らされます 私は嫌われているのでしょうか? 男性の方はこのように急に避けた りしますか?

  • 男性の方教えてください!

    最近、学校内である男性からの目線が非常に気になっています。 彼に会うたびにこちらを見ていると思われます。 しかし、エレベーター内や教室などで至近距離になり私から彼を見てみると、たまたまなのかそうでないのか分かりませんが、 なぜかいつも下を向いて目を合わせてくれないのです。 こういう時の男性の心理ってどんなものなのでしょうか? 私には分かりません。男性の方、教えてくださるとありがたいです。

  • 男性の方に質問です!!

    こんばんは。 男性の方に質問があるのですが、男性は、好きな人の目をじっと見つめられますか?それとも、好きな子ほどしっかりと目を見られないものでしょうか? 私は自分で気を付けてるのもあって人の目を見て話す癖があるのですが、すっごく意識してしまうと逆にそっけなくしてしまうし、目も見れなくなってしまいます。だけど、好きな人に対しても「この人はどんな人なんだろう?」とか、半分冷静に、そして興味がある時は目をじっと見られます。 好きな人にほど視線が行くと言いますが、至近距離ですれ違う時や会話する時はやっぱり意識してる人だと目は見られないものでしょうか?それとも、しっかり目を見られますか?

  • ♀です。男性の方に質問(パチンコ店での話)

    何ヵ月か前、従兄弟達といった店の、ある店員さんの真面目に働く姿に何故か惹かれて帰る頃には惚れてました(笑) それからは月3、4回ほど連れていってもらってます。 何回かメダル流してもらった時に、笑顔でお礼を言うようにしました(近すぎて顔こそ見えませんでしたが…) しかし顔は覚えてもらえたみたいで、パッと見たりした時に目が合うようになりました(^^) 従兄弟と歩いたり、至近距離でいきなり出くわした時などは会釈こそされましたが目は合いませんでした(__)(というより私が先に存在に気付くと緊張で顔が見えません) 最近は歩いてる時などにすでに気付いてくれてるみたいで目が合えば微笑んでくれてます。 男性は女がいたら無意識に見るものでしょうか??目が何度も合う女性は自分に気があると思ってしまうのは本当でしょうか(・ω・`)? 良ければ意見お願します。 従兄弟を彼氏と思ってると思います。でも女1人で行くのは抵抗あります(^-^; まだ撃沈する勇気なくてメモとかは渡せません↓(朗報で独身だとは分かりました笑) せめて迷惑じゃないように俺に気があるのかなー?って思ってほしいんですが、従兄弟を彼氏だと思ってるならその展開は有り得ませんか? 何か方法ありますでしょうか? 長々すいません。 イメージしてもらいやすいように先に書いておきます→服装はシンプルなガーリィ系です。容姿は人によりそうですが告白された事は幾度かあるのでドがつくブスとかでは無いと思いたいです(^-^;

  • 男性の方に質問です*

    私には好きな人が居るのですが 前までは優しかったし普通に話 したりしていたのに急に素っ気 なくなり、今じゃ挨拶もしてく れません。目が合ってもすごい スピードで避けられます。 周りの人から、このまえ○○( 私の名前)が他の男性と話してる とき△△さんがずっと見よった よ!と言われました。それが八 月の話で、そっから素っ気なく なりました。 今じゃ、私を見たらドアをガン ッと閉めたりしてきます。 私と話をしたら上から目線や、 自分の事をブサイクなど言い、 私が歩き始めても、彼はまだ、 その私との話をしていたりしま す。 私にはよく分からないのですが これはただ単に嫌われてるので しょうか?男性の皆様はどう思 いますか?

  • 特に男性の方!回答をお願いします!

    特に男性の方!回答をお願いします! ※長文ですがどうか男性視点をお伺いしたいです! 去年の冬から帰宅時に電車が同じになる人(いつも車両も最寄りも一緒)の男性を好きになってしまいました。きっかけは電車を降りて改札まで歩いていると前に彼がいて何度もこちらを振り返ってきました。最初は(雰囲気がとても素敵な人だな……でも誰の事見てるんだろう?)と思っていたのですが、それから会う度に必ず見てくるし(私から見る事は一度もしてません)、前を歩いてるはずの彼が突然歩く速度を落として私が近くになるのを待っていたりという事が今日に致るまで続いています。でも私の自過剰で誰か違う人を見てるかもしれないと思い彼が電車に乗り込んで来た時、私は一番端の座席に座って気づかれない様にしました。そしたら最寄りに着いてその時は一度も振り返らずスタスタと行ってしまいました"少し期待していいのかな?"と思い5日前くらいに久々に会い、また速度を落として至近距離で振り向いて見て来たので思い切って軽く会釈をしたら、一瞬目を見開いて(かなり驚いてました)パッとそらされてしまいました; そして昨日、また会い、思い切ってその場でアドレスと名前を書いて(ホームで止まって書いていたのですがその間もチラチラ振り返り、改札出てからも一瞬止まってこちらを見ていました)書き終えて歩き出した頃には既にかなり前にいて走って追いかけて"あの、突然すみません、たまに見かけてて彼"彼「あぁ」"お話をしてみたいなと思っていたのでよかったら連絡下さい。ご迷惑だったら捨ててしまって構わないので!突然すみませんでした"彼「いえいえ」というやりとりでした。表情は幸い微笑みながら対象して下さったのですが……連絡が来ません;突然書いたからアドレス間違えたのかと思いたいんですが…やっぱり脈なしでしょうか?興味あったらその日の内に来ますよね?男性から見てこの状況どう思いますか?どうか回答お願いします(;_;)長文にもかかわらず最後まで読んで下さりありがとうございました!!

  • 職場での男性の脈ありサインとは・・・

    最近転職し、新しい職場で働き始めました。 30代の女性ですが、仕事を教えてくださってる男性の方が年齢はわかりませんが(たぶん20代後半か30代前半)たぶん年下だと思うのですが、大変優しくてもしや脈ありでは?などと思って勘違いしてしまうほどなので判断お願いします。 1、 仕事を教えてくれるときは至近距離で接してくる。(目も合う) 2、私が覚えが悪くて何度聞いても全然怒らない(今までの会社ではよくキレられた程の物覚えの悪さですが、一切怒られません) 3、個人的なことを聞いてくる(血液型や星座など)それに、ご自分の学生時代の話や、友達の話や趣味などいろいろ教えてくれました。 4、仕事を気がつけば手伝ってくれている これぐらいだと勘違いしてるだけかなとも思いますが、とても親切な方なので「そういう誰にでも丁寧に接する方」なのかなとも思いますが、いかが思われますか?

  • 男性、女性の方に質問です。

    男性、女性の方に質問です。 私(21歳、女)は、気になる男性(26歳)に告白しようと思っています。 7月に飲み会で知り合った後、私からアドレスを聞いたり2度二人での食事に誘い、行きました。 彼から連絡くることはないけど、誘えば会ってくれます。 まだ数回しか会ったことないけれど、私は彼の事が本当に好きです。 優しいところ、大人な考えのところ、実は寂しがり屋なところなど… でもこれからも私から誘って会ってもらったり、会って優しくされるのが嬉しい半面とても辛いです。 だから、思い切って告白したいのですが、脈なしなので「当たって砕けろ」ですが… このまま、好きなのにそれを隠して会うのは苦しいし、かといって告白して振られた後、 彼との関係が終わって会えなくなるというのも、考えただけで複雑です。 私はどうするべきでしょうか?こんな私にご意見おねがいします。客観的に見て考えたいです。