• ベストアンサー

派遣会社との郵送のやり取り、ひと言書き添えたい

派遣で働いています 派遣会社の方との書類のやり取りを、郵送で行っているのですが、 書類を送るときに、一筆箋に何かひと言書き添えて送りたいと思います 質問: 1. いままで書類だけを封筒に入れて送っていたのですが、書類だけ送るのはマナー違反だったんでしょうか? 2. ひと言書き添えるならば、何と書き添えるのとお互いに気持よくやり取りできるでしょうか 送る書類は、主に派遣の契約書などです アドバイスいただけると大変助かります どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 派遣社員と派遣会社との郵便ですが^^ お礼の言葉 (良い環境のオフィイスをご紹介頂いて^^感謝しています)とか (オフィス内での充実ぶり+会社の方への労い(ねぎらい)の言葉だとか (梅雨時期での・・・・・今の過ごし方) いくらでも 形式的な書類の受け渡し以上に会社と貴方との信頼関係が、良い方向へ行くと思います よ

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

1.マナー違反とまではなりませんが、そっけないですね。 2.この場合、形式ばる必要はないですが、書き出しに 「いつもお世話様です。」や「いつもお世話になっております。」と 書くと良いです。 あとは、簡単に近況報告を入れると、会社の方も現状が把握できるし、 紹介のし甲斐があった(派遣元なら)と、嬉しいのでは。 ここから、また次へと繋がります。 文末に「天候不順の折り・暑さ厳しき折、御身お大切に」など 季節に応じて冒頭を替えて、相手を気遣う言葉を入れると良いです。 この一枚があるのと無いのとでは、受けが格段と違います。 相手が、会社であろうが、個人であろうが同様です。 たった1枚で、気遣いがある人と評価されます。

hid3away
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 皆さん、ご回答をありがとうございました。 大変参考になりました。