• ベストアンサー

自分は絶対容姿のいい人と結婚できると断言する恋愛

自分は絶対容姿のいい人と結婚できると断言する恋愛の全くない顔のさえない人間の堂々とした発言を噂で聞いた時の感じ方。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

別に良いんじゃないですかね 容姿の良し悪しなんかその人の基準で 実際会って見たら「…はっ」って鼻で笑う程度かも知れません いやいや、聞いた瞬間はいろんな意味で期待します 「どんなヒトと結婚するのか」って 「本当に結婚できるのか?」とか で、直ぐ忘れます 結構どっちでも良いし、そんな事言うヤツもどうでもいいから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.10

>そもそもそういう発言をしそうな人間の場合はどうですか?  そもそも自分で聞いた話でもないので 特に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自信家なんだなーって思います 少年よ大志を抱け という諺があります 志を大きく持つのはいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.7

別に何も。直に聞かなければ、なんとも言えません。話の流れやニュアンスもありますから。 あえて書けば、噂をしていた人間に対し「いい加減にしろ」でしょう。 この質問と似た感じで、不特定多数に言いふらそうとする輩もいます。他人に話してはいけない事柄もあります。常識をわきまえるべきです。 なお、このご質問は、完全に仮定に基づいたものと信じています。質問者を批判する意図はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

>20代だったら? 補足要求。 仮に20代で美人さんと結婚できたとして、将来奥さんの容色が衰えたらどうするんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

客観的に見たら無謀であっても、自分が欲しいものが明確になっていて、それを手に入れるための努力を惜しまない人なら、目的を果たせる可能性は高いんじゃないかと思いますね。 世の中には、顔のさえない人と容姿のいい人が結婚する例は結構あるし、それを無理だと思う理由はないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chena0507
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

No.1の方と同様に「????」です >「自分は絶対容姿のいい人と結婚できる」という、  恋愛経験の全くない顔のさえない人間の堂々とした発言を噂で聞いた時の感じ方。 とありますが「の感じ方。」というのは「にどう思いますか。」ということでしょうか 別に本人がどう思おうと自由だと私は思います 不快にも感じません そして恋愛経験は関係ないと思います ましてや「顔のさえない」なんて見下すような言い方はよくないと思います >まったくもう仕方がないんだから。 これについてもとても失礼だと思います 回答者に分かりやすいような文章で質問するのがマナーなのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

10代なら若気の至り。 50代で言うならよっぽどの金持ちなんだろうなと思います。

noname#142477
質問者

お礼

20代だったら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>噂で聞いた時の感じ方。教えてください。  噂ですよね?  直に聞いたわけでもないので 特に何も感じませんが・・・

noname#142477
質問者

お礼

実際に聞いた人が同期で身近だし複数存在することと、そもそもそういう発言をしそうな人間の場合はどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wayway33
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

???? すみません、大変失礼で申し訳ないのですが、文章が分かりにくいです。 もう一度落ち着いて、わかりやすくお願いします。

noname#142477
質問者

お礼

まったくもう仕方がないんだから。 「自分は絶対容姿のいい人と結婚できる」という、恋愛経験の全くない顔のさえない人間の堂々とした発言を噂で聞いた時の感じ方。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対に恋愛感情を持たない人と噂になったら

    職場で絶対に恋愛感情を持たない人に対して恋をしていると噂されてしまい、困っています。 私もその人もこの職場に入ったばかりで、 話しかけ易いので何かあるとついつい話しかけてしまうのですが、 だからでしょうか、私がその人のことを好きだと職場の人間に噂されます。 誰かに直接聞いたわけではないのですが、 色々なところで色々な人がそのように話しているのが耳に入ってしまいました。 最近はその人もその気になってきたのか、 アプローチとしてでしょうか、ジロジロと私の顔を見てきて非常に不快です。 今日は背中を小突いてきたので、 (最初の意思表示として)笑顔で「触るな~」と言ったのですが、スルーされました。 私はその人に対して絶対に恋愛感情を抱かないと断言ができます。 失礼ですが、絶対に恋愛対象にならない人のことを好きだと周囲の人間に思われるのは、 苦痛です。 今までの職場でも同じような経験をしたことがありますが、 苦痛に耐え切れず、その度に辞めてきました。 このような職場やその人と、今後どのようにつきあっていけばよいのでしょうか。

  • なぜ容姿が好みじゃない人結婚するの?

    真剣な質問です。 結婚して半年です。 仲はすごくよく、親友のような関係でもあります。 よく旦那さんと二人で飲むのですが、こないだ過去の恋愛話になりました。 その際、過去に関係のあった女性の話になり、私もよせばいいのに色々ツッコんでしまいました。 彼は『ナイスバディだったな~』とか『胸が大きかったな!』と言ったあと、『●●(私の名前)のことは見た目で選んだわけじゃないから』と言われました。『ペチャパイでもいいんだよ(笑)』なども。 前から『女としてより、人間として好き』とか言われてきましたが、『人生の総合No.1だから』という言葉に納得してうれしく思っていました。 だけど、彼にとって可愛く見えてないことが悲しいです。 私は容姿にコンプレックスもあり、余計悲しくなります。(『かわいい』と他の人に言われたりはありますが、一般的にはフツー以下の容姿かもしれません。足も太いし。) 前から『人間は顔じゃないから。』などの発言もあり、そんなに可愛くないのか、女として魅力ないのかなぁと昨日から落ち込んでしまっています。 時々寝る前とかに『今日の●●、すごいかわいかった』などの言葉も嘘かもしれない…など、ネガティブの無限ループです。。。 男の人って、顔もスタイルも好みじゃなくても愛せるのでしょうか? 彼からの愛は感じていますが、女としてではなく、人間の博愛みたいなものなのでしょうか??

  • 容姿のいい人が、自分が容姿が悪いっていうのは・・

    唐突なんですが、 容姿のいい人が、自分の容姿を悪いっていうのは、 容姿が本当に悪い人間からすれば 腹が立ちます。 人間上を見ればキリがないので仕方ないとはわかってますが、 やっぱり嫉妬してしまいますね。 その嫉妬心自体が、自分の心の狭さだと思いつつも、認められません。 同じような思いの人っているのでしょうか。

  • 恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

    中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

  • 恋愛と容姿のこと

    好きな人ができると自分の容姿の醜さに涙が止まりません 私みたいな人に好かれても相手は気持ち悪いと思うだけだと思ってしまいます みんな自分の容姿のこと私より悩んでる人いないんじゃないかって思います 実際ブスなのに駅のトイレの鏡で「自分可愛い」って言ってた知り合いもいたし ブスなのにぶりっ子してる人とか見てると吐き気します でも痩せてるからぶりっ子成立してるんでしょうか… 私は自分の顔知ってるからぶりっ子とか絶対出来ません こんなんで自分の自己評価低くて自分を大切に出来てない自分にも腹がたちます 普通に恋してたいのに……容姿のことばかり気になって家でずっと泣いています。どうしたら前向きになれますか。 顔は良くなくても痩せてれば嫌われたりしないですか? 傷つく回答はしないで欲しいです。

  • 素晴らしい恋愛や結婚をする為には、「イケている容姿

    素晴らしい恋愛や結婚をする為には、「イケている容姿」&「豊富な資金力」が絶対必要不可欠ですが、あなたは両方の要素を兼ね備えていますか? (゜O゜;( ̄0 ̄;(゜ロ゜;

  • 人を好きになるポイントは容姿ですか?

    ある日、とてもかわいいAさん(男)がBさん(女)のことを好きになり、Aさんは結局は振られてしまったのですが、その噂を聞いたC(女)さんが、「AがBのことを好きになる理由が分からない。特に顔がいい訳でもスタイルがいいわけでもないのに。どうして?」と言っていました。私はBさんはそんなに悪い容姿でもないと思っていたのですが、Cさんは理由がわからないと言っていました。 またCさんは、太っているD(女)さんに、「太っている人は醜いし、体重が100キロ以上の人は人間じゃない。友達と思われたくないから一緒にいるだけで嫌だ。あなたのこと本当に好きになる人は絶対いないし、みんな大人だから波風立てたくないだけで。あなたに面と向かって嫌いとは言わないよ。でも、勘違いしちゃいけない。本当はみんな嫌っているし、なんかメリットがなければ誰も関わりたくないよ。今のままじゃもう死んだほうがいい。人間の体型じゃないし。でも頑張れば、人は変われるから、頑張ってやせなよ。そうしたら誰か好きになってくれる人が現れる可能性があるかもよ。」って言っていました。 人を好きになるのや、友達になるのに容姿は必要不可欠だと思いますか? 幾らいい人でもあまりに容姿的に落ちる人とは友達になりたくないですか? Cさんは感情を素直に表わしてるだけで、本当は、みんな心の中ではCさんと同じようなことを思っているのでしょうか? ちょっと色々考えてしまいました。 皆さんは、太っている人や顔の良くない人は恋愛対象や友人になれないと思いますか?

  • 容姿の良くない人間が交際・結婚相手に容姿を求めるのは無謀?

     自他共に認める容姿の良くない人間です(女性)。  物心ついた頃から、容姿の良い人は得だなと思ってきました。先生も何となく優しい気がしたし、ひいきもあったと思うし、就職・結婚にも有利だと感じていました。  職場の人事担当の人も、「顔で見たりしてます?」と何気なしに聞いたら「基本それでしょ」なんて返事が返ってきました。  容姿が良くないといじめられたりします。実際私も学生時代「キモい」と言われたり、席や給食を離されたりしたり、いないように扱われたり、いろいろツラい目に遭ってきました。  まだそれでも昔は「顔じゃないよ、心だよ」という理論がとおっていたような気がするのですが、最近では「やはり顔も大事」とはっきり言う人が多くなってきているような気がします。  私がいろいろツラい目に遭ってきているので、子どもにはあんな思いをさせたくないというのがあり、まだ結婚していませんが、子どものことを考えてやはり、「イケメン」でなくてもいいですが、そこそこの人がいいなと思います。でも、つり合いを考えたら絶対無理な話で、ちゃんと理解しているのですが、なるべくなら...という気持ちがあります。  容姿の良くない人間にはやはり無謀でしょうか?

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 非恋愛体質の結婚について

    25歳女です。 質問はタイトルの通りです。 女子大出身で、学生時代は彼氏が欲しいと思ったことが一度もありませんでした。社会人になり、一人暮らしをはじめたことがきっかけで(寂しくなり)結婚願望がうまれて、まずは恋人を探さなくてはとマッチングアプリをはじめました。今までに20人ほどと会い、2人と付き合いました。 一人目 話してて楽しかったので、まずは人とつきあことがどういうことなのか知ろうと思い、付き合いました。会話のテンポや価値観が違うと言われて振られました。自分の気にしていた点を言われ、人間性を否定された気分になり、かなりショックを受けました。彼は私の容姿で選んだとなんとなくわかっていたこともあり余計に…。一緒にいて楽しくなかったのだと思います。1ヶ月月足らずで別れ、何もせず終わりました。 二人目 今まで会った20人の中で一番イケメンでした。同い年で、同棲など恋愛経験抱負で、収入もよく、モテそうな方でした。でもお互い好きになりきれず、二ヶ月足らずで別れました。付き合った理由も、今までに会った人の中で、お互いに一番マシだったから、という理由です。キスは何度もしましたが、初めて夜のことをした次の日(最後までしてません)好きでもないのに付き合っているのはやっぱりお互いにとってよくないと言われ、別れました。傷つかなかったと言われたら嘘になりますが、彼は好きになった人とドキドキしたいと言っていて、一方私は一緒にいて安心するような関係がよくって……私の欲しいものは恋の先にあるものだと思うようになりました。 好きになってから付き合えたらいいと思うんですが、おそらく根っから恋愛体質ではなく、最後に人を好きになったのは中学生で……。また刺激的なことに弱く、人と関わることも得意ではありません。飲み会など苦手で超内向的な人間です。初めて夜のことをした時も(まだ処女ですが)怖くてたまりませんでした。 絶対に結婚したいと思っています。 裏切らないパートナーが欲しいからです。 でもほとんど恋愛をしてこなかった為か、理想が高くなっているのか、男の人を受け入れられる気がしないんです。二人目に付き合った人はは顔はかっこよくて、好きかと言われたらそうではなかったけれど、夜のことはしようと思えばできたなあと思う自分もいて…ラブラブでなくても、そのくらいの温度でいいから一緒にいられたらよかったんです。恋愛体質の彼と自分を比べて、私は恋愛体質ではないけど、でも結婚したいから、まだ25歳だけど、私のような人間はもう結婚相談所に入った方がいいかなと思い至り、昨日勢いで結婚相談所に入りました。 しかし、結婚したらシなければならない…と考えたりして、(子どもは欲しいです)例えばアプリで男性の写真を見ても、本当に失礼なんですがほとんど範囲外になってしまいます。自分でいうのもあれですが、容姿には結構恵まれているんです……。 イケメンはいないからね。と相談所の人に言われていますが、本当に結婚に踏み切れるかなあと不安になってしまいました。顔で人を判断するのはよくないと思っています。でも受け入れられるか不安だし、でも恋愛体質じゃないし、結婚はしたいし……でぐるぐるしはじめました。 まだまだ人間としてできていないと思いますが、厳しいお言葉は避けていただけると助かります。