• ベストアンサー

自分は絶対容姿のいい人と結婚できると断言する恋愛

自分は絶対容姿のいい人と結婚できると断言する恋愛の全くない顔のさえない人間の堂々とした発言を噂で聞いた時の感じ方。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

別に良いんじゃないですかね 容姿の良し悪しなんかその人の基準で 実際会って見たら「…はっ」って鼻で笑う程度かも知れません いやいや、聞いた瞬間はいろんな意味で期待します 「どんなヒトと結婚するのか」って 「本当に結婚できるのか?」とか で、直ぐ忘れます 結構どっちでも良いし、そんな事言うヤツもどうでもいいから

その他の回答 (9)

• globef
回答No.10

>そもそもそういう発言をしそうな人間の場合はどうですか?  そもそも自分で聞いた話でもないので 特に・・・

回答No.8

自信家なんだなーって思います 少年よ大志を抱け という諺があります 志を大きく持つのはいいんじゃないですか?

noname#138477
noname#138477
回答No.7

別に何も。直に聞かなければ、なんとも言えません。話の流れやニュアンスもありますから。 あえて書けば、噂をしていた人間に対し「いい加減にしろ」でしょう。 この質問と似た感じで、不特定多数に言いふらそうとする輩もいます。他人に話してはいけない事柄もあります。常識をわきまえるべきです。 なお、このご質問は、完全に仮定に基づいたものと信じています。質問者を批判する意図はありません。

• bari_saku
回答No.6

>20代だったら? 補足要求。 仮に20代で美人さんと結婚できたとして、将来奥さんの容色が衰えたらどうするんですか?

• troml
回答No.5

客観的に見たら無謀であっても、自分が欲しいものが明確になっていて、それを手に入れるための努力を惜しまない人なら、目的を果たせる可能性は高いんじゃないかと思いますね。 世の中には、顔のさえない人と容姿のいい人が結婚する例は結構あるし、それを無理だと思う理由はないでしょ?

• chena0507
回答No.4

No.1の方と同様に「????」です >「自分は絶対容姿のいい人と結婚できる」という、  恋愛経験の全くない顔のさえない人間の堂々とした発言を噂で聞いた時の感じ方。 とありますが「の感じ方。」というのは「にどう思いますか。」ということでしょうか 別に本人がどう思おうと自由だと私は思います 不快にも感じません そして恋愛経験は関係ないと思います ましてや「顔のさえない」なんて見下すような言い方はよくないと思います >まったくもう仕方がないんだから。 これについてもとても失礼だと思います 回答者に分かりやすいような文章で質問するのがマナーなのではないでしょうか

• bari_saku
回答No.3

10代なら若気の至り。 50代で言うならよっぽどの金持ちなんだろうなと思います。

noname#142477
質問者

お礼

20代だったら?

• globef
回答No.2

>噂で聞いた時の感じ方。教えてください。  噂ですよね?  直に聞いたわけでもないので 特に何も感じませんが・・・

質問者

お礼

実際に聞いた人が同期で身近だし複数存在することと、そもそもそういう発言をしそうな人間の場合はどうですか?

• wayway33
回答No.1

???? すみません、大変失礼で申し訳ないのですが、文章が分かりにくいです。 もう一度落ち着いて、わかりやすくお願いします。

質問者

お礼

まったくもう仕方がないんだから。 「自分は絶対容姿のいい人と結婚できる」という、恋愛経験の全くない顔のさえない人間の堂々とした発言を噂で聞いた時の感じ方。