• ベストアンサー

トヨタ センチュリーのMT

こんにちは センチュリーをmt化することは、可能ですか? できたとしても車は、AT用に作ってあるのですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

エンジンもトランスミッションもドライブトレーンも他車の物を使って、センチュリーのボディーを被せればOKなんじゃないの。 それをセンチュリーと呼べるかどうかは知らない。 費用も新車が楽に買えるほどだと思う。部品は10年前の中古品だけどね。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そりゃもうセンチュリーじゃないっすわ でも結果そうなりそうですわ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rgm79quel
回答No.6

エンジンを載せ替えてしまえば極めて簡単にできます。 登録の為の 書類が面倒だけど… エンジンをそのままにMT化するとなるとケースだけは合わないといけないので とりあえず現物合わせかな。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりエンジンですかぁ エンジンそのままだったら、仮に出来たとしてもなんかコンピューターがありますよね。 しかも、どっかのMT持ってきてキッチリ合わせるって無理ですよ!!! って質問者がこんなこと言っては、いけませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

労力を無視すれば可能 確か、スープラにセンチュリーのV12を積んで改造していました、MTでしたよ。 技術と根気があれば逆も可能でしょう。

参考URL:
http://topsecret.ico.bz/base.html
kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 労力を無視すればって・・・ スープラのエンジンの方が、小さいんですよね? だったら・・・ニヤ ありがとうございました。

• 19620205
回答No.4

確か1970年頃のセンチュリーはマニュアルと思いました。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇほんとですか? ・・・・でも残ってないですよね。 ありがとうございました。

• koduc
回答No.2

センチュリーにMTが有ったのはVG20で1975年まで 今の車(高い車ほど)は、エンジンとATが協調しているので、ATが正常な作動をしていない と判断すると、エンジンの能力が制限されます(トルク、回転数の制限) それを解消するには、既存のエンジン、車両配線では、専用のコンピュ-タを用意する   のは個人では無理があるし VG用のMTは無いことから、TOYOTAのMTをもってきても、エンジンにくっつけるだけでもたいへんでしょう 車重に会った、まったく別のエンジン&MT&コンピュ-タに載せ変えたほうが早そう 3年前にVG40のMT化の質問をしたのは、元検査員で、 シ-マをMTにした事のあるひとでしが 成功したかは・・・?

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、何もかもAT用なのですね・・・・ なにっVG40のMT化・・・調べてみます。 ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

可能か?と問われれば可能。ただ、費用は中古のセンチュリーが楽に買えるくらいは必要かと。 スープラのMTを搭載したやつがあったような。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スープラのMTを搭載・・・・なにっ! ありがとうございました。