• ベストアンサー

トヨタ センチュリーのMT

こんにちは センチュリーをmt化することは、可能ですか? できたとしても車は、AT用に作ってあるのですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

エンジンもトランスミッションもドライブトレーンも他車の物を使って、センチュリーのボディーを被せればOKなんじゃないの。 それをセンチュリーと呼べるかどうかは知らない。 費用も新車が楽に買えるほどだと思う。部品は10年前の中古品だけどね。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そりゃもうセンチュリーじゃないっすわ でも結果そうなりそうですわ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

エンジンを載せ替えてしまえば極めて簡単にできます。 登録の為の 書類が面倒だけど… エンジンをそのままにMT化するとなるとケースだけは合わないといけないので とりあえず現物合わせかな。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりエンジンですかぁ エンジンそのままだったら、仮に出来たとしてもなんかコンピューターがありますよね。 しかも、どっかのMT持ってきてキッチリ合わせるって無理ですよ!!! って質問者がこんなこと言っては、いけませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

労力を無視すれば可能 確か、スープラにセンチュリーのV12を積んで改造していました、MTでしたよ。 技術と根気があれば逆も可能でしょう。

参考URL:
http://topsecret.ico.bz/base.html
kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 労力を無視すればって・・・ スープラのエンジンの方が、小さいんですよね? だったら・・・ニヤ ありがとうございました。

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.4

確か1970年頃のセンチュリーはマニュアルと思いました。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇほんとですか? ・・・・でも残ってないですよね。 ありがとうございました。

  • koduc
  • ベストアンサー率20% (103/514)
回答No.2

センチュリーにMTが有ったのはVG20で1975年まで 今の車(高い車ほど)は、エンジンとATが協調しているので、ATが正常な作動をしていない と判断すると、エンジンの能力が制限されます(トルク、回転数の制限) それを解消するには、既存のエンジン、車両配線では、専用のコンピュ-タを用意する   のは個人では無理があるし VG用のMTは無いことから、TOYOTAのMTをもってきても、エンジンにくっつけるだけでもたいへんでしょう 車重に会った、まったく別のエンジン&MT&コンピュ-タに載せ変えたほうが早そう 3年前にVG40のMT化の質問をしたのは、元検査員で、 シ-マをMTにした事のあるひとでしが 成功したかは・・・?

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、何もかもAT用なのですね・・・・ なにっVG40のMT化・・・調べてみます。 ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

可能か?と問われれば可能。ただ、費用は中古のセンチュリーが楽に買えるくらいは必要かと。 スープラのMTを搭載したやつがあったような。

kamadouma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スープラのMTを搭載・・・・なにっ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタ センチュリーについて

    皆さんはトヨタ センチュリーは20年後にもあると思いますか? 自分は中学生なのですが車が好きです。 特にセダンが好きでその中でもセンチュリーが理想の車です。 大人になって、しっかりと働き、軽自動車が乗りこなせるようになったら、30台後半くらいに、 中古で購入したいと思ってます。 しかし、ハイブリッド車時代が来て、あのような大型セダンがなくなるのではないかと気になっています。 皆さんは、どうお思いですか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • トヨタ・センチュリーのイメージ。

    トヨタ・センチュリーのイメージ。 「トヨタ・センチュリー」にどのようなイメージをお持ちですか? お教え下さい。

  • トヨタセンチュリー

    トヨタセンチュリーは、なぜ今だにフェンダーミラーなんでしょうか? 日産プレジデントやトヨタセルシオはドアミラーなのに。

  • AT派?MT派?

    アナタは、ATとMTどちらの車が好きですか? で、アナタは、どちらの車に乗っていますか? MT派のアナタ、AT車しかラインナップされていない車種でMTがあったら乗りたいなと思う車種は何ですか? AT派のアナタ、MT車しかラインナップされていない車種(そんな車種は殆ど無いが)でATがあったら乗りたいなと 思う車種は何ですか?

  • トヨタ・センチュリーについて。

    主人から聞かれて調べたのですが、わからなかったので、こちらで質問します。 トヨタのセンチュリーがモデルチェンジすると知人から聞いたそうなのですが・・・。 たしか、モーターショーで見た(聞いた?)らしいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。

  • トヨタアリオンにMT乗せ換え?

    最近4ドアのクルマで、我が家で買えるお値段の車種には、MT車がありません。。 そこでふと、ATしかないアリオンにMTを乗せるなんてことができるのかなぁ?と思ったんです。 質問を書く前に、ここでアリオンを調べてみたら、剛性など気になる情報も載っていましたが、とりあえず、そんなことが可能なのか?わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • MT車について

    MT車について 免許をとってから10年間くらいずっとMT車を運転していましたが、今訳ありでAT車に乗っています。 費用などが原因で今の車は長く乗りたいと思っていますが、将来いざMT車に戻るとしたらもう乗れないってことはありますか? 免許を取ってからずっとAT車に乗ってるともうMT車に乗れないとよく聞きますが、それよりは慣れるのに時間は掛からないでしょうか? 対策みたいなのがあれば教えていただければと思います。

  • センチュリーについて

    トヨタのセンチュリーってふつうの車とどこがちがうのですか?1000万以上もするので。

  • ATからMTへ

    みなさんこんにちは。 最近、車の走行距離が15万キロを超え、2~3速の変速が時々、ぎこちなくなりました。このまま悪化していけばATを載せ買えすることになると思うのですが、この車はMTの設定もあり、ATを載せ換えする代わりにMTにいっそのこと換えてしまうことは可能でしょうか? あと、その場合、新しいATに変えるのとMTに換装するのとではどちらの方が値段が高くなるのでしょうか?ATからMTに換えるときにいろいろ他の部品も変えなければならないでしょう。でもATの方が実際の値段はMTより安いですよね? ご意見をよろしくお願いします。

  • MT付きAT車って?

    MT付きAT車って? MT付きAT車ってなんですか?? バイクでいうスカイウェイブ タイプMみたいなATだけど、ギアチェンジは出来るよみたいなやつですか?? 最近の車がMT付きATが多いので…