• ベストアンサー

トヨタ・センチュリーについて。

主人から聞かれて調べたのですが、わからなかったので、こちらで質問します。 トヨタのセンチュリーがモデルチェンジすると知人から聞いたそうなのですが・・・。 たしか、モーターショーで見た(聞いた?)らしいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。

noname#6096
noname#6096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.2

センチュリーは当分フルモデルチェンジしませんよ。 初代が1967年に登場してから30年経ってやっとモデルチェンジですから、 少なくてもあと15年は現在のままです。 日産プレジデントはモデルチェンジするそうですが↓

参考URL:
http://motorshow2003.yahoo.co.jp/closeup/0019ms2003_dom.html
noname#6096
質問者

お礼

ありがとうございました!ホッとしました。購入したばかりだったので・・・。 情報源が教習所の先生だったので、聞いた時はビックリしましたが、安心しました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

こんばんは。 今年の12月にFMCする、次期型クラウンの事ではないでしょうか。モーターショーには「CROWN CONCEPT」が出品されている様ですが、違ってましたらごめんなさい…。 http://channel.goo.ne.jp/car/tms2003/car/toyota/cc_toyota_T_6.html

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/car/tms2003/car/toyota/cc_toyota_T_6.html
noname#6096
質問者

お礼

ちょっと違うようです・・・。でも、わざわざレス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レクサス登場によるセンチュリーの今後

    センチュリーは、トヨタのトップに君臨するクルマです。今後もそうあって欲しいし、トヨタとしてもそれは考えている節があるような気がします。 でも、レクサスはセルシオの後継のLSに1000万クラスのモデルを設定するとか…そうすると、少なくとも価格の点ではセンチュリーに匹敵します。ほかにも、さらに上級のセダンやスーパーカーの噂も絶えませんね。 今後、センチュリーはどうなるのでしょうか?トヨタ(ブランド)のトップにあまんじてしまうのでしょうか? それとも、当分はないなんて噂されていますがモデルチェンジが密かに進められているのでしょうか? あるいは、センチュリーにもハイブリッドやリムジンといったさらに上位モデルの追加があり得るのでしょうか? 関連して気になるニュースが一つあります。 次期御料車ですが、その名前が「センチュリー・ロイヤル」と報道されています。 これ、額面どおり受け取るならセンチュリーという独自のブランドのロイヤルってことですよね。 密かにトヨタは、センチュリーを独り立ちさせようなんてことも、考えているのでしょうか?

  • トヨタセンチュリーのオーディオ交換

    友人が平成5年式のトヨタセンチュリーを購入しました。 型式はE-VG45になります。 センチュリーには純正オーディオがありますが、カセットとラジオのみなのでナビを取り付けたいと思っています。 センチュリーという車種のせいか、ネットで調べても詳しい情報が載っているサイトがありません。 別の件でディーラーに行った際に聞いたところ、出来ないと言われたそうです。 純正では後部座席からオーディオの操作ができますが、ナビを取り付けるにあたってオーディオ操作の機能は死んでも構わないそうです。 交換の方法じゃなくても交換をしてくれるショップの情報でも構いません。

  • センチュリーって、そんなに乗り心地いいの?

    前に初めてトヨタ・センチュリーの後部座席に乗った人が、 あまりに乗り心地が良くて感動したみたいなことを言ってました。 その人が乗ったのは、おそらく、1970~1980年代位だと思います。 私はいまだにセンチュリーに乗ったことが無い(あっても覚えていない)ので、 センチュリーの乗り心地が心に引っかかったままです。 センチュリーの後部座席の乗り心地はそんなに良いのですか? それとも、昔は衝撃的だったかもしれないけど、今は普通というくらいなのでしょうか? あと、今はレクサスの方が高級車なのでしょうか? なにかご存知でしたら教えてください。

  • トヨタのポルテはまだモデルチェンジしないの?

     トヨタのポルテが欲しいなって思っていますが、そろそろモデルチェンジする時期かなあって思っています。買ったとたんにモデルチェンジじや悲しすぎますよね。どうなんでしょうか?  ただモデルチェンジでがらっと変わったらそれも困るんですけど。

  • トヨタセンチュリーと物損事故おこしてしまいました。

    今日、私(先月31日に免許取得)が運転する車が、 トヨタのセンチュリーに後ろから追突する事故をおこしてしまいました。 警察にとどけ、物損事故として扱われています。 以下が状況です。 私が運転する車は、同乗者の所有で、同乗者は体調が悪く、 私が代わりに15~30分運転していました。 渋滞中の信号待ちで、私のブレーキが弱まってしまい、 後ろからぶつかりました。 幸いお互い怪我はありませんでした。 樹脂プラスチックらしく、見た目では少しのかすり傷程度らしいのですが、 トヨタの修理工場に持っていくと、どうやらバンパー全体を取替えなければいけないそうです。 車所有者の保険会社からは、保険加入者以外の人が運転していたため、 保険はおりないといわれました。 また、免許とりたてで、私自身学生ということもあり、保険にはいっていませんでした。 私の過失なので、できるかぎり対処したいです。 修理にかかるお金は、来週の頭に連絡するといわれたのですが、 事故のことが頭からはなれず、どのくらい修理にお金がかかるのかすごく不安です。 目安でいいので、どのくらいは覚悟しておいたほうがよいか判る方いらっしゃいませんか? また、なにか私賀しておいたほうがいいことはありますか? 本当に乱雑で、あいまいな質問申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • トヨタ イスト

    先日友人から、今度トヨタのイストがフルモデルチェンジで発売されると聞きました。 現在のイストを購入しようかと考えていたのですが、その話を聞きもう少し待とうかと考えています。 どなたか、モデルチェンジするイストの情報をご存知でしたら教えてください。

  • トヨタのシエンタのモデルチェンジっていつぐらいです

    トヨタのシエンタのモデルチェンジっていつぐらいですか?

  • モデルチェンジ

    スカイウェブの新型がモーターショーに出展されていましたが、これはいつ頃発売されるのでしょうか? モデルチェンジ後ならその前の型が安くなるって聞いたので前の型を買おうと思っているのですが。 ご存知の方がいらしたら教えてください

  • モデルチェンジ後のラパン

    ラパンが年明けにモデルチェンジするとの噂を聞きました。 数ヶ月前、某雑誌にイラストがスクープされていて、現行のラパンとは違ってだいぶ丸みを帯びたボディラインになるとのことです。(私は見ていません。) でも、この間の東京モーターショーで展示されていたラパンは、グリルやテイルなどの細部こそ変わっていたものの全体のボディラインは現状のものと一緒でした。 モーターショーのラパンは現行のカスタマイズであって、モデルチェンジ後のNewラパンではないのですよね?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • トヨタ・ブレイドについて

    トヨタ・ブレイド標準タイプの購入を検討中です。モデルチェンジや一部改良の情報がありましたら、教えて下さい。