- ベストアンサー
センチュリーって、そんなに乗り心地いいの?
前に初めてトヨタ・センチュリーの後部座席に乗った人が、 あまりに乗り心地が良くて感動したみたいなことを言ってました。 その人が乗ったのは、おそらく、1970~1980年代位だと思います。 私はいまだにセンチュリーに乗ったことが無い(あっても覚えていない)ので、 センチュリーの乗り心地が心に引っかかったままです。 センチュリーの後部座席の乗り心地はそんなに良いのですか? それとも、昔は衝撃的だったかもしれないけど、今は普通というくらいなのでしょうか? あと、今はレクサスの方が高級車なのでしょうか? なにかご存知でしたら教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
関連するQ&A
- ファンカーゴの乗り心地について
こんにちは。 現在1300CCクラスの車の購入で迷っています。 第一希望はファンカーゴなのですが、後部座席の乗り心地が少し心配です。今販売されている新車の中では、後部座席は座席下に完全に収納することはできないタイプもあるので、収納できるものよりは、ゆったり座れるように見えます。幼児や奥さんが後部座席に乗ったときに乗り心地がいいものだと、フィットや他の車種のほうがいいのでしょうか。 車内の広さやデザインではファンカーゴを断然魅力的に感じています。ファンカーゴのオーナーさんはどのように感じられてますか? ちなみに中古でも探しているのですが、中古車は全て後部座席は収納できてしまうものしかないのでしょうか よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタセンチュリーのオーディオ交換
友人が平成5年式のトヨタセンチュリーを購入しました。 型式はE-VG45になります。 センチュリーには純正オーディオがありますが、カセットとラジオのみなのでナビを取り付けたいと思っています。 センチュリーという車種のせいか、ネットで調べても詳しい情報が載っているサイトがありません。 別の件でディーラーに行った際に聞いたところ、出来ないと言われたそうです。 純正では後部座席からオーディオの操作ができますが、ナビを取り付けるにあたってオーディオ操作の機能は死んでも構わないそうです。 交換の方法じゃなくても交換をしてくれるショップの情報でも構いません。
- ベストアンサー
- 国産車
- K4の乗り心地について
現在、ムーブ13年式L910Sに乗っています。走行距離は33000キロ。新車でセカンドカーとして買いました。普通車に比べると乗り心地が悪いです。特に高速100キロくらいで走っているとき、段差があるとよくゆれます。助手席、後部座席ともに友達も乗り心地が悪いと言います。もちろん一人で乗っている時も普通車と比べると大きいです。このK4を普通車、クラウン等などのゆったりとした乗り心地に変えたいのですが、何か対処はありますか??やはり所詮はK4の作りですか?ちなみに新車時より乗り心地は変わっていません。悪いです。現段階で走行距離はそんなに影響あるとは思いません。
- ベストアンサー
- 国産車
- 世界中でホントの超最高級車はありますか?
世界中の車で、ホントに超最高級車はなんですか? トヨタのセルシオやセンチュリーやレクサスLSやベンツやBMWより遥かにレベルが上の高級車も世界中にはあるんですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- スイフトスポーツの乗り心地
スイフトスポーツの乗り心地 スイスポの購入を検討しています。 4人乗りでNAでMTがある車を探していて S15のspecSやホンダのVTEC系を買うよりは 居住性もあるし経済的だろうとなんとなく 思っているのですが実際のところどうなのでしょうか? あと、これはしょうがない(?)事かもしれませんが、 後部座席の乗り心地が悪く、長距離走行はきつく 路面が荒いと乗っている人から苦情が来るほどだと 聞いたのですが実際はどうなんでしょうか? ホンダのタイプRシリーズぐらいって事なんでしょうか? もし乗り心地を改善するパーツ(タイヤとか車高調) でオススメのものがあったら教えてください。 街乗りがメインですが普通に走っていてもスポーツしていると感じたい のでスポーツグレード(1600cc)のスイフトに乗っている人の意見が聞きたいです。 もちろん他のグレードに乗っている人からの意見も大歓迎です。 スイフトに対する長所・短所のリアルな意見も聞かせてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタの最高級車はクラウンかレクサスか?
トヨタの最高級車はクラウンだと思っている人が多いですが 現在はレクサスになったんでしょうか?もしそうだとしたらどういう経緯があってそうなったんですか? 今はクラウン乗ってるよりレクサスに乗っている方が高級車だと思われるんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 後部座席が広いセダンを教えて下さい。
後部座席が広いセダンを教えて下さい。 14年間乗った車が故障したので買い換えようと思っています。我が家は子ども3人の5人家族なので、後部座席が広いセダンがいいのですが、私も夫も車に全然詳しくないので、どの車が希望に合うのか全くわかりません。 以下の条件に合う車をご存知でしたら教えて下さい。 ●後部座席が広いセダン ●白、黒、シルバー以外のカラーバリエーションがある(駐車場で見つけやすいので) ●高級車以外(レクサスは広いみたいですが高級車なので買えません(涙)) ●国産車 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- 乗り心地の良いスポーツ系の車
現在は、マーチニスモS(K13改)に乗っています 次に乗り換える時の車を少し探しています 乗り心地があまりにも悪くてです ・シートが固い(特に後部座席) ・純正の足回りもかなり固め ・純正タイヤがBSのポテンザ と言うこともあってか、乗り心地はひどいです 最初はダウンサスの組んでいたスイフトスポーツ(ZC31S)に乗っていましたが、まだマシな乗り心地でした 自分のマーチニスモSに乗った人は、全員具合が悪くなってノックダウンしています そこで、マシなレベルの乗り心地の良いハッチバックスポーツを探しています そもそもスポーツ系の車に乗り心地を求めること自体おかしいかと思いますが、プリウスやアクアやリーフなどのような「一般車などに近いぐらいの乗り心地のハッチバックスポーツ」って何がありますか? 乗ったことはないので分かりませんがマーチニスモSがあの乗り心地だと、ノートニスモS(E12改)も同じくらい悪い乗り心地かと思います なので、「日産以外のハッチバックスポーツ」でお願いします
- 締切済み
- 国産車
- レクサスISについて
レクサスISの購入を検討している者です。 2点気になることがあって、情報お持ちの方いらっしゃいましたら聞かせ願えればと思います。 先日IS350の試乗をしてきました。が、後部座席には乗っていませんので後部座席の乗り心地と広さが気になります。年に数回ではありますが、後ろに(義)父母等、客を乗せて観光等に1日に2~300kmくらい走ることがあります。義父は175cmです。後部座席の乗り心地や疲れ具合等いかがでしょうか。ショールームで見たところ、見た目ほど狭くは無いなと思っていたのですが、やはり、圧迫感がありますか。 2点目。ISのモデルチェンジはいつ頃なのでしょうか。雑誌等に情報が出ていますか。 宜しくお願いします。(検討対象はIS-Fではありません、一応。)
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
先日、見かけたのは、運転しているのは明らかに専属運転手。 後部には会長みたいな老人でした。レースのカーテンなどもあり。。。 運転手、専用車ともに年を重ねてる風ですね。 ありがとうございます。
補足
みなさまありがとうございます。 一番長文の方をBAとさせていただきます。