男性の浮気する心理はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 男性が妻がいるにもかかわらず浮気する心理について解説します。
  • 男性の浮気の理由や背景には、妻との関係の悪化や欲求不満、自己満足などが考えられます。
  • 浮気をする男性の多くは、自身の問題や不満を他の女性に求める傾向があると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の浮気する心理はなぜでしょうか?

男性はなぜ相手(妻)がいても浮気するのでしょうか? 最近、付き合っていた彼氏が既婚者だったことが分かりました。 彼の携帯を見たら、奥様からのメールが入っていたのです。しかも2歳と7歳の子供もいたんです。 付き合って半年、結婚できたら良いなと思っていたのでショックでした。 彼に問いただしたら、奥さんが子供に夢中で寂しかったこと。いつも、ケンカばかりしてしまって奥さんはヒステリーな様です。 一緒に食事もしないし、子供をかえして夫婦が居る状況みたいで結婚してから妻が変わってしまって、自分なりにも 色々と努力したが妻が尽くしてくれないと言っていました。全て妻のせいにしてる?夫婦関係は難しい関係だとも言っていて。 でも、夜の営みは嫌々してもらうときがあるといってました。なぜ離婚しないのか聞くと、子供がいるからできないそうで・・ なぜ私に隠していたのかというと、ピュアで素敵な子だったからイケないと思ったけれど、ずるずると続けてしまったと言っていました。 これって本当でしょうか? 本当は家族円満なのかな??男性不振で、今は恋愛するのが怖いです。婚活サイトで知り合った男性だったので、なおさわ 信じれなくて・・・ 本当に彼は辛い状況だったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

そんなに自分を責めないで下さい。よくある話です、何人かに1人位は経験者で私もそうです。近所の人でもない限り調べ様がありません、わからなくて当然です。私の場合は「あの人は結婚している」と教えてくれた人がいたので、しつこく時をおいては「○○さん、ご家族は?」と何度も聞いたところ、5~6回目に「すいません、います」と白状しました。言い訳はあなたの彼と同じでした。私は即解散しました。全くいい加減にしろよなぁ・・・気持ちを切り替えて、「さぁ、次いってみよう!」てな感じでどうでしょう。ただ、腹の虫が収まらないなら一応その婚活サイトに文句言っといたら(右上矢印)。因みに知らなかったのだから即解散すれば、あなたは不倫経験者ではありません。あと一回でも会ったら奥さんから慰謝料を請求されても文句は言えません。

その他の回答 (9)

回答No.9

間違いなく確信犯ですね。 家庭円満なほど本気で外に女を探すものですよ。 セフレが欲しかっただけです。 「辛い」?ウソウソ。 ただやりたかっただけです。

回答No.8

婚活サイトですか・・・。確信犯ですよね。 最初から釣るつもりでアプローチしたのでしょう。 結婚の二文字を餌にすれば、釣堀で釣るより 釣れますもんね。 直ぐにお止めなさいな。

• qwertydfv
回答No.7

こんにちは。自分は浮気はしませんが、 昔、既婚者が独身者を装って開いた飲み会にいったことあます。 女性は3人は独身、男性は僕以外既婚者でした。 (ちなみに僕はその時は彼女いませんよ。) 僕は彼らとは友達にはなれないと思います。 まあでも出会いのチャンスをくれるので、たまにお呼ばれしたら いってましたが・・。 難しく考えないほうがいいと思います。 浮気をするのは男性だけではありません。女性だってしています。 大切なのは自分はちゃんとすること、相手を見極めることのふたつです。 その飲み会での話ですが、住んでいる場所の話になった時、 私は1人暮らしなので東京まで20分程度のところに住んでいるのですが、 他2人は家と家族持ちなので1時間とかかかるとこに住んでいて、女性人から なぜそんな遠い場所に住んでいるのかとつつかれまくってました。 自動車が好きでとか言い訳してましたが・・ あなたも半年間、相手の家の場所とか、住んでいる場所の話で おかしいと思うところはなかったですか? ちなみに自分に言わせると浮気する男性も女性も すべては確信犯です。 婚活サイトなんてほんと最低ですね。 キャバクラにいくお金もないので、安く・・というのが本音だと思いますよ。 あと20代前半だったら、そんなサイトにいかなくてもちょっと友人に頼めば異性を 紹介してくれませんか?友人関係をたどるのが一番安心ですよ。 (まあ、それでも変な人はいると思いますが、極力へるかと。) ちなみに、その飲み会は誰も被害はなく・・。2人の既婚者が女性にしつこくして、女性は逃げていきました。w その後は、女性から何度か自分に連絡をくれて、また飲み会を開きたいといわれたのですが、特に興味もなかったのでそのまま次会うこともなく、ご縁はありませんでしたが。 ・・・ご縁だと思います。誰かと会うのは。 それを信じましょう!

回答No.6

考えるのはやめましょう。 考えてしまうでしょうから努力して考えない時間を長くするようにしましょう。 許すことは出来ないでしょうし、忘れることも出来ません。 考えない時間を長くする。 時が解決してくれるのを待つ、それしかないのです。

noname#135158
noname#135158
回答No.5

大体、浮気する男性って、 妻とは上手く行っていないとか、 夫婦関係はないと言いながら、 奥さんが妊娠したりするんですよ。 なぜ相談者さまに隠していたかというと 既婚者だとわかれば 相手にされない。 交際してもらえない。 エッチできないからでしょ >本当に彼は辛い状況だったのでしょうか?? 相談者さま、失礼ながら論点がずれています。 既婚者でありながら、独身者を装い、婚活サイトに登録し 結婚のパートナーを探していた相談者さまに近づき 騙して交際をしていたのですよ。 辛い状況なら騙しても、人の心を傷つけても赦されるのですか 本当に不誠実な男性だなの一言!

• syuitilwo
回答No.4

助言になるかどうか?も判りませんが小生の意見を少々述べさせて頂きたいと思います。 小生から言わせて頂ければ、その男性は「最低」です。 何故なら余りにも自己中心的だからです。 詰まる所、その男性は「自分の都合さえ良ければそれでいい」のです。 離婚もせずに婚活サイトを利用するなんて「不誠実」極まりないです。 最初から「騙す気100%」なんですからね。 そんな輩に同情するだけ損です。 小生的にその男性の「言い訳」は信用度0です。 と言うより、「信じるに値しない」とはこの事です。 二度と逢わない方が宜しいかと思います。 男性の言い訳の真偽はどうでも言いのです。その不誠実な行動が批難される訳です。 不誠実な相手と幸せになれる道理はありません。 悪い事は言いません、その男性とは縁が無かったと言うのではなく、騙されたと言う事なんです。 しかし、世の男達が全てその男の様に不誠実ではありません。 その事だけは判って頂きたい。のですが、今は無理かな?(^^A

mikann-
質問者

補足

さっそくのお返事本当にありがとうございます。 内容も内容なので、周りに相談しづらく、こういう場で助言頂くと少し胸が安らぎます。 今は、偏見というかイケないのですが全ての男性がこうなんだ・・と思ってしまってる自分がいます。 まさか妻子が居たとは夢にも思わなくて、震災直後も会いたいとか言っていたのに・・・ ただ、縁がなかったというより騙されていた・・・どうやって気持ちを整理していいか今は分からない のです。なぜ、男性は妻や子供がいるのにこういう行動ができるのか・・・分からないのです。 20代前半の女子ですが結婚が怖いです。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

行動心理学の観点では「男が浮気・不倫に走る」きっかけは、家庭生活・夫婦生活に不満があるのが第一ですが、その次に来るのが「火遊び感覚」なんです。それが火遊び程度で済めば良いですけれども、どんどんのめりこんでいってしまう。家庭で癒されない気持ちを浮気相手にぶつけているわけです。当然これはNGな事だし、浮気相手の女性が独身ならば尚更です。そうゆう仕打ちを受けた女性の傷は深い。男はそこまで考える余裕が無いんですね、そこまで行くと。あとはもう「うそ」の連発です。どんどん傷付くのは、この場合、mikann-さんです。 既婚者で婚活サイトに登録してるというのは異常です。普通は不特定多数の人が見てる婚活サイトに結婚してる男性が登録するなん事自体が普通の神経ではあり得ない話なんです。だって、奥さんの友達が見る可能性だってゼロでは無いですよね?異常心理です。 例えその男が言ってる事が本当の事だとしても、本気にしないでください。一度信じると、また嘘をつきます。これまで色々な浮気・不倫の質問に答えてきましたが、これ一番酷い事例です。一切信じない方が、mikann-さんの為です。きっぱり縁を切ってください。

mikann-
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます。 今はどうやって心の整理をつけて良いのか分からず、何も手につかない状況です。 最低な男性だったと思うのですが、でも好きになった自分もいたわけだし私も 最低だったのかと自己嫌悪になったり。 家庭円満で、こういうことをするなら本当に理解できないし結婚とか怖いです。 いわゆる飲み会などする婚活サイトですね。 男性みんなこんな人ばかりじゃないと思いたいのですが、今は無理な状況です。

• ddd01a
回答No.2

彼が常習的かどうかはここの誰にもわかりません。本当に奥さんと仲悪くなっちゃったのかもしれないし、家庭円満なのかもしれない。何故浮気するのかは、浮気性なのかもしれないし、本当に奥さんに不満で他に誰か見つけたかったのかも。それはその人によります。色んなタイプの相手とエッチしたいって男なら誰でも少なからず思ってますからね。 質問者さん、大変お気の毒さまだけど、勉強になったと思って、次は絶対に素晴らしい人が現れるって信じて。めげないでくださいね。

mikann-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり、男性は色んなタイプの方とエッチしたいとかあるんですよね。 でも、結婚した方が皆こういう行動に走ったら世の中の人は皆離婚だと思うのですが どうすれば、男性がこういう風にならないのでしょうか? こういう行動は妻に原因があるからなのでしょうか? わかりません。

noname#138331
noname#138331
回答No.1

婚活サイトって その男、完全に嘘つきですね そういう人は常習的に浮気してますよ

mikann-
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確信犯ですかね・・・やっぱり。 常習的だったとしたら、みぬけなかった自分がバカです。