• ベストアンサー

道に入るのを阻止しようとするクルマ

スーパーで買い物して帰ろうと店の前の道路へ左折で出ようとしている時にその道が渋滞気味で停まったりノロノロと流れたりの繰り返しなので入れてもらおうとウインカー出しても何故か道へ入れるのを阻止するクルマがいます。 酷い時は自分の前に立ち塞がり停止して全く道を空けてくれないクルマもいるのですが、何故そのような行為をするのですか。 嫌がらせするのが楽しいからなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140834
noname#140834
回答No.8

胴体でブロックされる前に、鼻先突っ込めよ! 何時までも入れないだろ。 人間、性悪説が本当なんだよ。歩行者、自転車、車の運転者見てれば判るだろ。

_co1onton__
質問者

お礼

そうだ、その通りだ。 大人しくしてたら馬鹿見るだけなんだ。 相手が嫌がらせしてるんだから、そういう奴に対する思いやりなんて糞食らえだ。 ホーン鳴らして威嚇しまくり強引に割り込むぐらいでないと入れないな。 弱そうな女や老人が運転してるクルマ狙って強引に割り込めば入れるし仕返しされる確率も少ない。

その他の回答 (8)

• emuancha
回答No.9

こんにちは。んー? 少し上の質問も同じような・・・ > 嫌がらせするのが楽しいからなのでしょうか。 自己虫だからですよ。ファスナー合流も知らないやからです。でも,神奈川に住んでいた時には,そんな思いをしたことはあんまりありません。譲るのが普通でしたよ。譲られれば次は譲る。今は,田舎に戻って来て,質問と同じ状況です。田舎者で自己虫なんでしょう。

_co1onton__
質問者

お礼

相手が自己中ならこちらも自己中で報復すればいいんだ。 控えめにしている必要は無い。

• tutan-desu
回答No.7

基本は道路上に車が流れている場合、道路に侵入する側はじっと待つべきです。わざわざブレーキを踏んでまでして入れてくれるドライバーの方が珍しいといえるでしょう。またわざわざブレーキを踏んで入れようとして、追突される場合もよくあります。渋滞で完全に流れが停った場合、道路上の車は発進するのを若干待てばいいことなので、入れてくれると思います。わざと前に停めるというのも、あなたから見ればそう思えるかもしれませんが、その運転手から見れば、普通に急ブレーキでもなく停止したらあなたの前だったということもありえますよ。

_co1onton__
質問者

お礼

辛抱強く待ってるだけじゃいつ入れるかわかんねーんだよ。 相手が嫌がらせして入るのを阻止するならこちらも嫌がらせしてホーンで威嚇しながら強引に割り込めばいいんじゃないの。 こちらが控えめに大人しくしてたらつけ上がるだけだぜ。

noname#174025
noname#174025
回答No.6

車が急いでいるように他者から見えれば、それが『強引・傲慢』な印象を持たれるよ。 少なくとも俺はそう感じるから絶対に入れたくない。下手に見えるよう努力することと、辛抱して待とう。だって、そうするしかないじゃん。

_co1onton__
質問者

お礼

大人しく控えめに待ってても入れないし、強引に入ろうとするとあなたみたいに嫌がらせして阻止しようとする奴もいるので結局入れないな。 じゃあ、ホーン鳴らして威嚇して強引に割り込むのはどうかな。 文句有るかい。 いつまでも入れないならそうするしかないじゃん。 何で辛抱しなきゃならないんだ。馬鹿らしい。 正直者は馬鹿見るだけだぜ。 それで腹が立ったら殴りかかってきなよ。 正当防衛で返り討ちにしてやるからな。 護身用に特殊警棒ぐらいは持っているんだぜ。 痛い目に遭うの嫌ならイチャモン付けて来なけりゃいいんだぜ。

• toshipee
回答No.5

法的には別に譲らなくてもいいからです。間が空くまで「永遠に」待つのが法です。譲るのは、親切です。譲らないのは、特に法通りを遵守しているだけです。

_co1onton__
質問者

補足

あなたと違って永遠に待つ程、暇じゃないんですよ。 あなたならそうやって永遠に待ってりゃいいんじゃないの。 自分は、そういう馬鹿はやりたくありません。

• norikhaki
回答No.4

ボーっとしていて気がついていないということもあります。

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 それでは意思表示して強引に割り込めばいいですね。 ホーンを鳴らして威嚇するのもいい手ですね。

• tarutosan
回答No.3

自分はまだ未熟で、余裕がないと入れてあげられないというのはありますが、今日も右側の店から出る車がいたのでお入れしました。 よほど急いでいる時は別かもしれませんが、基本的にはがんばって(頑張らないと余裕がない)入れてあげたいと思います。 が、道から出てくるのと違って、店から出てくる場合は優先されるのはその道の人たちになりますよね。 なので自分が出る時は入れてくれるのは親切で、基本は人の通らない時に入るものと捉えております。

_co1onton__
質問者

お礼

空くのを待っていたのではいつになるかわからないので親切な人を待っていたほうがいいですね。

• MACHSHAKE
回答No.2

>嫌がらせするのが楽しいからなのでしょうか。 そんなお方もいるでしょうが… まあ、左折だと直進車からはウインカーが見えづらいんでね。 出るのか出ないのか解らない、というところが正直なとこでしょう。 出ないと思ってたらいきなり頭突っ込んできて…なんて事が多々あるので、私は必ず先に行かせるようにしてますが。 こういうときは窓を開けて手を出せばよろし。 ここで入る! そういう意思表示をはっきりすれば良いのです。 それでも入れてくれないようなバカには、関わらない方がよろしい。

_co1onton__
質問者

お礼

嫌がらせが楽しいというのも回答のひとつですね。 控えめに待ってないで意思表示して強引に割り込むのも有りですね。

• mimazoku_2
回答No.1

渋滞でイライラしてるので、入れたくないんですよ。 自分の前に1台入れると、その分待たされるので、そんな行動に出るのでしょう。 それと、中途半端に1台入れると、2台目、3台目が割り込んでくる事がありますので、それを嫌ってかも知れません。 あとは、今の車はオートマがほとんどで、みんなDレンジでフットブレーキで止まっているので、簡単に前に進められますからね。 「いや~んな感じ」ですね。^^

_co1onton__
質問者

お礼

わかりました。 回答は、入れたくないからですね。 単純明快ですね。