• ベストアンサー

片思いから進めない。

はじめまして。 24歳の大学院生です。 後輩と2年ぶりに偶然再会して、それをきっかけに片思いしています。 彼も来年進学するらしいのですが、てっきり今の大学だと思っていたのに、地元に戻るそうで… 自分のなかでは大して離れてはいないのですが(東京と福島です)、知った瞬間からかなり落ち込んでいます。 これまでも何度か一緒に飲みにいっているのですが、今度また会うときに笑顔でいられるのか不安です。 片思いなのに先のことをいろいろと考えすぎだとは思うのですが、彼の進学を応援してあげるべきですよね? 頭がこんがらがっていてうまく書けていないのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すぐ空を飛んでおいで(^^♪風呂に入り美味しい物を食べワインを飲みながら聴いてあげます。 あのね?彼の進学は彼が決める事です。 あなたは,好きなら何も云わずアタックするのです。後悔をしないように。

staaarfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な書き出しですね(^^)♪ 確かにそうですよね…ひさしぶりにできた好きな人なので、その気持ちを大事にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京・大阪間の片想い

    18歳の男です。 この春から大学へ進学することになり地元を離れ東京に住みます。 しかし、僕は同じ高校で3年生のとき同じクラスだった女子に片想いしているのですが、その片想いの相手の進学先は大阪です。 僕はメールドレスを片想いの相手に聞き、3週間前からメールをするようになったのですが、今は互いにメル友みたいな感じです。 (告白などはせず今は友達関係です) このままメル友で終わるのは納得がいかないのですが、4月からは東京・大阪と遠いし、お互い新生活で忙しいので会うことはまずできません。 だから僕は迷っています。 (1)今のままメールを続けたり、いろいろと努力して友達関係を深めていって恋愛に発展するのを待つのか。 (2)片想いの相手とは今までどおりメールをするが、東京で新しい恋をみつけてこの片想いはいったんあきらめるか。 どうするのがいいんでしょうか?

  • 長いこの片想いは歪んでる、、?

    5年前、高校に入ってすぐ1つ上の先輩に一目惚れしました。沢山の思い出があり、文章にまとめきれませんが、高校3年間その人を好きでした。体育祭の応援団長を先輩がすると知り、応援団になって仲良くなりました。一か月毎朝一緒に登校する、暇ー。と呼ばれてサイクリングで二人乗りしてみたり。「可愛い後輩」のポジションで居続けました。いつか、急に思いを伝えたくなり手紙を書きました。でも、彼女になりたいと望まないから好きでいてもいいですか。そう書きました。なぜなら、単純にフラれたくなかったし、なにより「彼女いらないから。」嫌というほど聞いてきたから。そして、いわゆるセフレが何人もいる人で、その土俵に乗りたくなかったから。私は地元の大学に、先輩は地元を離れ、Twitterで名前を時々見る程度になりました。帰省のタイミングを見計らって年に2回くらい連絡を取りました。お互い大学生になってから1年に1度しか会えず。でも、その2回が私にはパニックな時間でした。ごはん連れて行ってもらい、どこか公園とか学校で話す。これだけなら特にパニックにはならないですけど、、。話してるときにいつの間にか手を握ってたり、後ろからハグされてたり。先輩にとって私は「いとおしい後輩・ずっと抱きしめておきたくなる後輩」って言われました。誰とも付き合ったことがない私にとって漫画の世界のようで。結局そんなことをされてなんとなくムードになり、チューもしました。それまでですけど、なんかもうセフレでもいいからもっと会いたいって思うようになりました。まずこの考えにたどり着いたのはバカですか。 どうなるのが終わりなのかわからなくなりました。終わらせたいとも思わないけど行きつく先もない気もします。 もうひとつ、お前が幸せになることが俺の幸せ とかいつまでもお前の味方だから、なんでも言ってこい とかいつも言います。こんなこと後輩に言います?

  • 片思いの彼との再会

    みなさん始めまして。 実は片思いの人が1年3ヶ月ぶりにもうすぐ留学から帰ってきます。 その彼と会うべきかどうか、宜しかったらアドバイスをお願いします 彼は5歳年下です。 当時彼には彼女がいて、気持ちを伝えることが出来ずにいました 彼との付き合いは、あくまで大学の先輩後輩の域を脱していません。 二人で食事には何度か行きましたが、プライベートではなく、勉強の合間の腹ごしらえといった程度。定食屋や、牛丼屋です ただ、一番嬉しかったのは、「○○さん(私)といると、元気になれます」と言ってくれたこと。 彼が大学を離れる最後の日に、告白の手紙を渡しました ところが彼からは何も言ってはきません。 半月くらい待っても何も言ってこないので、私は怖くなって、 「手紙のことは気にしなくていいから。これからも先輩後輩としてやっていこう」 といった内容のメールを出してしまいました それからというもの月に1通程度のやり取りをしていますが、内容は至って普通の、、学校のことや季節のことなどです。 メールでは当たり障りの無い内容を書いていながらも、精神的にはどんどん参ってしまい、欝の様な状態になってしまいました。 彼はあと2ヶ月ほどで帰国します。 彼からのメールには、 「ご飯でも食べましょう!」 などと、のん気なメールが届きます 正直会いたいです。 でも、彼と再会した瞬間、私はどうなってしまうのか? 彼とはどうにもならないと現実を知ったら、私はどうなってしまうのか・・・? 怖いです 私は会うべきなのでしょうか? それとも、うやむやにしながらも生きながらえた方がましなのでしょうか? 読んでくださってありがとうございました よろしくお願いします

  • 片思いしている大学の後輩

    片思いをしている大学の後輩について 片思いをしている大学の後輩について悩んでることがあるのでここでご質問させていただきます。 私は大学4回生で、仲のよい、同じ部活の2回生の女の子がいます。 明るくてひとなつっこく、最初はいい後輩だなーくらいに思っていたのですが、そのうち本気になってきてしまいました。 ですがそんなに関係が進行してるわけでもなく、2回くらい二人で食事にいったくらいです。 部活の周りの人たちは「××先輩、絶対○○ちゃんのこと気になってるって!」とその彼女のことをはやしたててるようで、ちょっと気まずいです。反応はへーとかはーとかほーとかそういったものらしいですが詳しくは知りません。 同回の友達も、二人で遊べるくらいならいけんちゃうん?とすすめてきますが、そりゃ先輩に誘われたら普通は断らないだろって私は思います。 週1回くらいメールしたりはするのですが、2、3回ラリーしたらもうぶちられちゃったり、その他様子をみてると脈ないんじゃないかなっておもいます。本人も周りからあおられちゃって気まずいでしょうし、こっからどうしていいかわかりません。 周りは応援してくれてます。 が、一部の人には自分の気持ちをいっているので、その子が私のこと興味あるならそう教えてくれるはずなのに「いやまだわかりませんって」みたいな微妙な反応をするので女々しくなっちゃいました。 メールや会話とかでは「今度どこどこいこうよ」っていうと「わーいきましょー」みたいな今でも返事はくれます。実際予定があわなくて、「また都合のいい日連絡します」という名のスルーをされてますが。 みなさんのお知恵をお貸しください。

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 職場の先輩に片思い

    職場の先輩に片思いしています。 私23歳、彼27歳の4つ年上の先輩です。 部署が違うので、接点はほとんどありません。 会社の忘年会をきっかけに彼と話すようになりました。 気になるのが他の女性と態度が違うことです。彼より年下だからだと思いますが、あだ名で呼んでくれたり、からかってきたり、 毒舌だったりします。傷つくことは言われないのですが、他の人には優しいのにと落ち込んでしまいます。 彼女はいないみたいですが、周りが言っているだけなので信憑性がないです。 本人に聞いても答えてくれません・・・ 私がいる部署の人たちは彼とのことを知っているので、応援してくれます。 その応援に答えなきゃと積極的になりすぎて空回りしている状態です。 彼と共通の先輩に 「少し距離を置いたほうがいいよ。積極的になりすぎている。 どこで誰が見ているかわからないからさ。あいつもプライドが高いから先輩としてみてもらいたいと思っているよ。 だから、先輩・後輩として付き合っていくほうがいい。 その方が仲良くやっていける。後輩として可愛がりたいとは思っているから。」と言われました。 たぶん、彼が先輩に相談したのだと思います。私とのことについて上司にも何か言われているみたいです。 彼に謝ったことがあるのですが、 「大丈夫。そんな何も言われてないし。もし、言われても気にしないから。」と言ってくれました。 自分のことばかり考えていて一方的になりすぎ、彼に迷惑をかけてしまったと反省しました。 最近になって知ったのですが、社内恋愛禁止の雰囲気がある会社みたいです。 正直、どうしていいのか・・・ 以下のことに関してアドバイスを頂ければと思います。 (1)先輩・後輩の付き合いってどんなものですか?    自分から話しかけるのも良くないのですか? (2)これから先も後輩としかみてもらえないのでしょうか?    恋愛に発展する可能性はないですか? (3)諦めたくないですが、もう何もしないほうがいいですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 片思い。

    片思い。 題名の通りなのですが、私は今大学1年で(1浪)高校時代からずっと片思いしているひとがいます。来月クラス会を開くそうなのですが、メーリスで彼も来るらしいということがわかりました。(結構前に彼に来てね!とは伝えておいたので、約束を覚えていたのかも…) 彼とは浪人中はほとんど連絡を取り合って無かったのですが、たまに応援メール的なのが来たりしたときにやり取りをする感じでした。今は、用事があるときぐらいしか連絡をとりあっていません;; 彼とは高校3年間同じクラスで、私の性格も結構男友達が多くできるような男っぽい?よくいえばフレンドリーな性格なので、彼もいい友達の一人だと思っているぐらいかもしれないです。。。自分の恋愛のこととなると何もできずに最後にできたのはボタンをもらうくらいでした。 せっかく大学に入ったんだし、出会いもあるだろうと思ってもどうしても彼のことが頭にあって忘れることができないんです… 彼も彼で結構クール&(おそらく)奥手なタイプなのであちらから来ることはない気がします。 私の気持ちも伝えたい、だけどいきなりはどうかと思いますから、皆様から何かいいアドバイス・いいアプローチの仕方・成功体験的なのもいただけたらなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思いの人を諦めて付き合えそうな人と付き合う。

    看護学校に通う女性に遠距離片思いしています。 地元が同じなのですが進学のために地元を離れています。 会う機会は帰省したときに6人グループで集まるときしかありません。 Twitterで会話をすることはあります。実習や試験で頑張っているのを応援したり、たわいもない会話をするくらいです。この人とだったら付き合って支え合っていけると思うし結婚してもいいなと思えるしっかりとした人です。 今以上の進展を起こすためになにかアクションを起こさなければいけないと思っています。しかし、関係が壊れるのを恐れて躊躇している自分がいます。 そんななか、私が通っている学校の女性も気になっています。もともとタイプな人であったのですが、今までは看護学校に通う女性への思いの方が強かったです。しかし、最近同じ学校に通う女性が、私が就職しようとしている分野に興味を持っていることを知りました。これをきっかけに今後もしも上手くいけば付き合うことができるのではないかなと思っています。例え、この女性であれば上手くいかなかったにせよ関係が悪くなる気がしません。 もうすぐ私は20歳になるのですが彼女が出来たことがありません。 デートもしたいしSEXだってしたいです。 看護学校に通う女性と付き合うことより同じ学校に通う女性と付き合う方が絶対にハードルは低いです。しかしずっと好きな女性を諦めるのも・・・二股掛けちゃえばとか思ったりしますが、流石にそんなことできません(笑) 貴方であればどうしますか?なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 年上女性の先輩に片思い

    私は大学1年の男子です。 現在、大学のクラブの2つ年上の先輩に片思いをしています。 あることがきっかけでその先輩と少し仲が良くなりまして、ボディタッチやいたずらをしてくるようになったのですよ。 このことを他の部員に相談したら、どうやら異性に対してそんなことしてないというのです。 そこでみなさんに相談なのですが私は先輩にただの後輩としか見られてないのでしょうか? ちなみにその先輩は真面目で清楚な方です。

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。