• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いしている大学の後輩)

大学の後輩に片思いする悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学の後輩に片思いしている私の悩みを相談します。関係が進展しておらず、周りの人たちからは気になっていると言われています。
  • メールや会話では楽しそうに返事をくれますが、実際には予定が合わないという名目でスルーされてしまいます。
  • 周りの人は私の応援をしてくれていますが、自分の気持ちを伝えると微妙な反応を返されてしまい、女々しくなってしまっています。どうしたらいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 質問を見る限りホント同じ男として情けないです。ホントに好きなら周りが何と言おうと積極的に行く以外方法は無いでしょうよ。  素直な意見として周りに踊らされて彼女の気持ちばっかり探ってドツボにはまっているようにしか見えません。同じ部活の後輩とか何て全く関係ないです。どうせそれは今だけの事でしょ今気まずくなるからって自分が身を引いてたら一生後悔すると思いますよ。  そしてもし完膚なきまでに玉砕したとしても多分周りの皆はあなたの事を温かい目で迎えてくれると思いますよ。一回断られただけでスルーされたって思って何も言わないなんてあぁそのくらいの思いなんだって俺は感じましたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

>そりゃ先輩に誘われたら普通は断らないだろって私は思います。 ってのは・・どうかな?嫌なら先輩でも誘ってもこないだろう あと、その子が社交辞令でどこかへ行ってもいいと言ってる可能性もあるので 断られたら、じゃーいつが空いてるの?とか具体的な話は止めて とりあえず、提案だけしてるのがいいと思いますよ 本当にどっかにつれてってほしいなら、そのうちその子から行きたいとこの リクエストがあるだろうし、それが重荷になってるなら 実は・・ごめんなさいという、お詫びもあるかもしれない あまり結論焦らずに、気長に誘ってはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • 後輩に片思い

    始めまして。 会社の後輩との恋愛について相談させてください。 日中ネットを確認できない環境でリアクションがとりにくいのですが、 ご助言いただければと思います。 今後輩に片思いをしています。 私(女・20代後半)、後輩(男・3歳年下)。 同じ職場の後輩です。 職場では世話を焼いてる先輩と焼かれてる後輩です。 周りの人も割りとその関係を認めているような感じです。 私から誘って2人で飲みにいったりが5ヶ月くらい続いています(月2-3回) これは周りはしりません。 数回お休みの日に遊びに行ったこともあります。 ただ大体の誘いはこちらから。 仲のよいお姉さん的に思われているような気がしなくもないです。 一緒にでかければ長い時間でも楽しく過ごせます。 メールもマメに返信をくれます。メールが楽しいともいってくれます。 年上の女性が好きだとよくいっています。 一応私も彼がいう枠に入ってはいますが、彼の言う年齢枠の私は下のほうです。 一度、付き合ってみる?軽めにいってみたこともありますが、 あまりに驚くのでいいよーといってしまったことがあります。 やはり単なる気が合う姉的存在なのでしょうか?? 彼がまだ遊びたい盛りの年なのもわかりますが、最近以前よりも気のせいかもしれないけど そっけないようななくないような。 思ってることが読みづらいところがあります。 私はどう思われてるのでしょうか?? 職場で、きまずくなるのはよくないので、とても慎重になってしまいます。 またお姉さんを抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 大学の部活の後輩が好きです。

    大学の部活の後輩が好きです。 私は大学3回生、女です。 最近になってその後輩が部活中、私によく話しかけてくれます。 会話はほぼ部活の内容ですが、 『先輩これやってみませんか??』とか 『こうした方がいいですよ』とか 『これができないなんて駄目じゃないですか~(笑)』 などアドバイスをくれたり、たまにからかわれたりします。 ちなみに彼は女子ともあまり喋りません。 メールも好きではないらしく、部内連絡などの返事が彼からなかなか来ないと皆言いますが、私が連絡を回したときはかなり早い返事が返ってきます。 細かいですが、彼はmixiの私のページも1日に数回は見てます。(あしあとが付いてるので…) そして先日、部活後に私が最後に部室を出ると、その後輩が彼の同期の友達と外で話していました。 2人に『お疲れ』と言うと、彼が私に『先輩と昨日〇〇で会いましたよね??家はその付近ですか!?』と言ってきました。 すると同期の友達はささっと帰ってしまい、あれ!?一緒に帰らないのか!?と思いつつ、彼と話しました。 そして途中まで一緒に帰る流れになり、『スーパー寄って帰るね』と言うと『僕も行きます』と言い、一緒にスーパーまで行きました。 彼と一緒にいるのが心地良くなってきてたんですが、先日、私と後輩を含めた部活の数人で家でダベっていたとき、TVで恋愛の話をしてたんです。 すると彼は『恋愛かー。今全くする気ないなー。付き合ったとしても頑張れないわ…』と言ってました。 なぜか私に同意を求めるかのように、チラッと私を見ながら言ったのは何故なのか分かりませんが。 私は1人で舞い上がってました。 彼といることが楽しかったのに、遠回しにフラれた気分です。 彼にとって私はただ単に親しみやすい先輩なのでしょうか?? 彼との恋愛はもう望めないのでしょうか??

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 職場の後輩について

    職場の男の後輩に片想いしています。別の男の先輩が、私に気があるんじゃないかという話になり、好きな人が、「男の先輩の事をどう思っているんですか?、応援しますよ」と言われました。応援するって事は、その人から何とも思ってない可能性高いですよね?落ち込んでいます。

  • 大学の部活の先輩に片想い

    大学1年女子で部活の2年生の先輩に片想いしてます。 私は恋愛経験がほとんどないので、 脈ありかどうか教えていただきたいです。 ・帰る時間が合うことかが多く、よく一緒に帰ります。一度そのまま2人でご飯を食べに行きました。 ・メールはほとんど私からです。でもお互いに用がある時しかメールしません。 ・2人でいる時はそうでもないですが、部活中など皆がいる時はやけに私のことをからかってきます。 ・先日部活の1、2年生でカラオケに行ったのですが、途中で先輩が隣に座ってくれて、そこからずっと隣でした。 ・一度、2人で歩いている時に女の人っぽい人から電話が来ました。誰か聞いたら友達と言われました。 ・先輩は2、3ヶ月前に失恋をしたそうです。(その人とは付き合ってないです) 友達からは先輩が私のことを狙ってるように見えるらしいのですが、妹のように見られてる気がしてなりません…。 まだ何か質問がありましたら答えます。 良ければ回答お願いします(。-_-。)

  • 長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

    長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)