• ベストアンサー

昨日作った豚汁、冷蔵庫に入れ忘れてしまいました・・

タイトル通りなのですが 昨日の夜豚汁を作って、冷めてから冷蔵庫に入れようと思っていたのですが 忘れてしまって、今朝起きてきて気が付きました。。。 ニオイをかいでみたのですが、特に変なニオイもせず普通なように思います。 昨日はさほど気温も高くなかったので大丈夫かなぁと思ったのですが・・・。 今は冷蔵庫に入れています。 今日の夜、温めて食べても大丈夫でしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.1

いたんでいない今のうちに、もう一回火を通して(暖めなおして)冷やし冷蔵庫に入れてください。 そうすれば、今晩でも大丈夫です。

23asdfghjk
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速温めてきました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が豚汁を食べたいというので昨日の夜お鍋にいっぱい作っておきました。

    彼が豚汁を食べたいというので昨日の夜お鍋にいっぱい作っておきました。 今日の夕方に家に来ると思っていたのですが、風邪ひいて来れなく(食べれなく)なりました。 予定を1日延ばして明日家に来ると言っていますが、作ってから2日たった豚汁は・・・ 食べてもお腹壊さないでしょうか・・・ 冷凍or冷蔵する手もありますが、冷凍庫・冷蔵庫共に満杯で入りそうにありません(T^T)

  • 残った豚汁に新しい豚汁をたすと…?

    昨日豚汁を作ったんですが、具だくさんにしすぎてしまいました。 汁はあっというまになくなり、今はほぼ具だけが残っています。 捨てるにはもったいない具の量です。 なにせ鍋いっぱいに作ったもので(汗 これに今日汁多めの新しい豚汁(具入り)を作って、昨日の豚汁の具を足そうと思うんですが 味がおかしくなってしまわないかと気になっています。 古い具もドロドロになっちゃうかも…? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 豚汁どのくらい日持ちする?

    タイトル通りですが、豚汁は作ったその日からどのくらい日持ちしますか??常温?冷蔵? 一人暮らしなので、少々作りおきをしておきたいので…(>_<)

  • ずっと冷蔵庫に入れてあったぬかどこだいじょうぶ?

    昨年作ったぬかどこ ずっと冷蔵庫に入れっぱなしで ほとんどあけてませんでした  今朝出して開けてけてみたら表面が 少し黒ずんでいます  このまま使えるでしょうか? 匂いは まだぬかのにおいで 変なにおいはしません。   おいしいぬかどこもどせる方法おしえて下さい   

  • けものくさい豚汁

    豚汁を作り中なのですが、なんだかとてもにおうんです! けもの臭いというか、動物っぽいにおいがします。 入れた具は、豚肉(昨日買ったばかりです)、大根、にんじん、しいたけ、さといも、厚揚げなのですが・・・。 なにかこれじゃないか?という原因分かる方みえますか? 今はまだ味噌を入れる前なのですが、においはしますが、味はおかしくないんですが・・・。腐ったにおいじゃないです。 かなり大量に作ったので、食べられるなら食べたいんです。 こんなにおいがしても大丈夫でしょうか?

  • 昨日下処理したさつまいも、明日食べられる??

    昨日の夜23時くらいに茹で、 今朝8時くらいにバターで炒めたさつまいもがあります。 今日の夜にグラタンの具にしようと思っていたのですが、 残業で帰れなくなってしまいました。 見た目におかしくなかったり、臭いがなければ 明日の朝に過熱調理して食べられるでしょうか? 今日一日冷蔵庫で保存していました。 一人暮らしで間もないもので‥ すいません教えてください。

  • いったん壊れた冷蔵庫について

    こんにちは。 2日前に、突然冷蔵庫が壊れました。冷凍庫の氷が溶け出し、だんだん冷蔵の温度も上がってきました。 ちなみに、三○製で10年ほど前に購入した物です。 昨日、三○のメンテナンスの人に調べてもらうと、 「冷やすための管がどっかで詰まってて、大部分が働いてない。修理すると8万以上かかる」と言われ、慌てて冷蔵庫を購入しました。 土曜日に来ることになって、ホッとしてましたが、今朝になって、なんと普通に動いているのです。 またまた電話で問い合わせてみたら、「何かの拍子で詰まっていたのが通るようになったのだと思います。が、一度おかしくなっているので、次またいつおかしくなるかわかりません」といわれました。 あまりにも普通に動いているので、このまましばらく使ってみようかと考えています。 一度、そういう風に壊れた冷蔵庫は、またすぐに壊れるでしょうか。こんな経験された方いらっしゃいませんか。 昨日はとにかく慌てて購入したため、値引き交渉もあまりできず、割高に購入してしまった気がして、少々残念なのです。高い買い物ですから。 これがもう少し使えるものなら、時間をかけて、ゆっくり選びたいなと思っているのですが。 わかりにくい質問で、長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 豚肉を丸一日弱冷蔵庫に入れず放置してしまいました。

    タイトルの通りなんですが、昨日豚肉を買ってきて 冷蔵庫に入れるのを忘れたまま、ほぼ一日放置してしまいました。 地域は東京で、暖房の付いている室内ではなく床の冷たい廊下に放置していたので、 特に匂いもしないし見た目にも特に変化はないしで 大丈夫かな?と思ったのですが 裏返したりしてみると、多少匂いがあったので食べても大丈夫なものか気になっています。 調理しても大丈夫ですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 新品の冷蔵庫の匂いについて

    新しい冷蔵庫を買い、今日設置してもらいました。 冷やし始めてまだ時間がそんなに経っていないんですけど、冷蔵庫の中が買ったばかりの独特の匂いがします。 しばらく開けてまた閉めると匂いが…。庫内もそうですけど、冷風に匂いが付いてる感じです。 これって新しく買えば普通なんですかね? 冷蔵庫買うのが久しぶりなので、忘れてしまいました。 段々消えて行くものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫が故障したのですが…

    購入して5年目のSANYOの冷蔵庫が先日故障してしまいました。 数日間出掛けていたのでいつ故障したのか定かではないのですが、 昨日帰宅した際に冷蔵庫・冷凍庫が冷えていないのに気づきました。 (冷凍庫が、普段の冷蔵庫の温度程度になっていました。) 時間が遅かったので、明日サポートセンターに連絡しようと思っていたのですが、 今朝起きてみると何故か直っていました。 そして今現在もちゃんと動いています。 ちなみに不具合が起こったのは今回が初めてです。 西部屋で冷蔵庫を西側に置いているため 温度が高くなりすぎたのが原因かとも思ったのですが、 出かけていた数日は割と気温が低かったようにも思うので、 故障の原因がさっぱりわかりません。 考えられる故障の原因を教えていただけると幸いです。 また、とりあえずはしばらく様子を見てみようかと思うのですが、 すぐに不具合を起こす可能性が高いでしょうか?