• ベストアンサー

新品の冷蔵庫の匂いについて

新しい冷蔵庫を買い、今日設置してもらいました。 冷やし始めてまだ時間がそんなに経っていないんですけど、冷蔵庫の中が買ったばかりの独特の匂いがします。 しばらく開けてまた閉めると匂いが…。庫内もそうですけど、冷風に匂いが付いてる感じです。 これって新しく買えば普通なんですかね? 冷蔵庫買うのが久しぶりなので、忘れてしまいました。 段々消えて行くものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#157999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.3

通常は冷えるにしたがい臭いはし難くなっていきます、新品プラスチック部品の揮発成分は低温環境で不活性化して時間と共に消えてきます。 設置して食品を入れるとその辺の匂いはほとんどマスキングされて気にならなくなりますよ。

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 まだあまり時間が経ってないからかもしれませんね。 久しぶりに冷蔵庫なんて買ったもので気になってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.4

脱臭剤をおけばよい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pigunosuke
回答No.2

新しい物には独特な匂いがありますね 新車を買って乗った時、「あぁ新車を買ったんだな」と 感慨にふけったものです しかし、食材に匂いが移るのは困りますね、 しばらくは、密封容器に入れる、袋に入れる、脱臭剤を入れる等の 対策をとられるのが良いかと思われます

質問者

お礼

そうですね。新しいものは独特の匂いがありますよね。 そうなんです。食べ物に匂いが移るんじゃないかと不安で。 せっかく買ったのにずっとこのままだったらどうしようとか考えたり。 しばらくは密閉容器に入れたり対策を取りたいと思います。 ありがとうございます。

• nijjin
回答No.1

たぶん、新品特有の臭いだと思います。 だんだんと消えていきます。 気になるなら脱臭剤を入れみてはどうでしょうか? もしかしたら少しは効果があるかも??

質問者

お礼

段々と消えて行くんですね。 ありがとうございます。 もう少し様子をみて脱臭剤検討してみますね。 ありがとうございます。