• ベストアンサー

エンジンスターター紛失

MCR30W トヨタエスティマに乗っています。先日純正のエンジンスターターのリモコンを落として紛失してしまいました。今は純正キーレスで対応しています。 そこで質問です。トヨタ純正エンジンスターターのリモコン部だけの販売は行っているのでしょうか? また、キーレスの予備を作ろうとする場合、ヤフオクで出ている車種不明キーレスリモコンを購入した場合、私の車にセットアップなどの作業で取り付けることは可能でしょうか?  専門知識のある方早急に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 紛失された リモコン部は販売していますが ディーラーでお車とリモコンを同期作業が必要ですよ あと オークションサイトで 車種不明でも取り付けOKと記載があれば、やはり そのリモコンとお車を同調設定が必要です。 お車には受信センサーが何処かにあります。 その受信センサーと同調・同期させれば 市販品のキーレスでもOKですよ 失礼しました。

reokyo13
質問者

お礼

ありがとうございます。ディーラーで相談して見ます。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

>トヨタ純正エンジンスターターのリモコン部だけの販売は行っているのでしょうか? それはこんなところよりディーラーに御聞きになったほうが早いです。 純正部品なので、どの道ディーラーで買うことになりますから。 補修部品扱いであるとは思いますが、年式が古いと補修部品自体がなくなっている可能性もありますので、ディーラーに聞くしかないでしょう。 ヤフオクで売っている車種不明のものを持ってきたところで、使える保証は全くありません。 きちんとMCR30Wに合ったものを使用してください。

reokyo13
質問者

お礼

ありがとうございます。