• ベストアンサー

エンジンスターター

純正キーレスつきの車に乗っています。HP11型、日産プリメーラです。 今回、ユピテルのスターターを取り付けてもらおうと思っています。ここでいくつか質問です。 オートキーレス機能のラクシスというのがあるとHPには乗っていますが、これを稼動させるためには、スターター本体、車種別ハーネスと、あとは何が必要になってくるのでしょうか?? エンジンスターター、ハザードでのアンサーバック機能つきのドアロック&アンロックがあればいいと思っています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リモスタとラクシスを付けてもらう、ですよね。 本体とハーネスだけで取り付けできます。 ラクシスにこだわらないなら、セキュリティに↑機能が付いてる商品を購入すればよろしいかと。 メーカーにこだわらなければ高機能な商品が安価で購入できます。

その他の回答 (1)

  • Yamasuke3
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.2

必要なものは、スターター本体、車種別ハーネス、ハザード連動用のハーネス、集中ドアロック用ハーネスが必要だと思います。 現状でキーレス連動でハザードアンサーバックだとすれば必要なものも変わってくるかと思います。 No.1様が仰る通りメーカーにこだわらなければ高性能低価格のものも存在するかもしれません。 用品店やHPで確認してみるのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ユピテル、エンジンスターターのオートキーレスについて

    RA6オデッセイにユピテルのVE-E63Kを自分で付けました。説明書どうり取り付けたのですが、キーレスが全然機能しません。オプションのハザード制御は点滅するのですが・・・。 ドアロック、アンロックの配線を間違えているのでしょうか?誰か分かりますか? ドアロック、アンロックの配線の場所が分かる方教えて下さい。

  • エンジンスターター ユピテル VE-E810K

    エンジンスターター ユピテル VE-E810Kを購入して軽自動車に取付けようと思っているのですが、オートキーレスの作動が遅く少し待たないと(間がある)ロック又はアンロックができないと聞いたのですが、実際に急いでいるときは、すぐにロック・アンロックになるのでしょうか?(いらつきはありますか?)

  • エンジンスターター

    ユピテルのエンジンスターター(アンサーバック付)を専用ハーネスを使用してつけようと思います、配線はサイドブレーキ、フットブレーキ、L端子、アース位でいいのでしょうか、ビータイムのスターターは何度か付けた事は有るのですが?ユピテルは初めてなので教えて下さい。

  • プラド 70系(平成7年式) ショート AT エンジンスターターについて

    こんにちわ。今回エンジンスターターを自分で装着しようと思っています。技量的には今までオーディオ等は自分で装着してきた程度です。 今回装着基準は、普通のエンジンスターターの機能に加え、アンサーバック機能、別売りでも良いのでキーレス機能、別売りでも良いのでキーレスに対応するハザード設定があること。などの条件で調べましたら、SANTECA-RS-271iSTARBO が条件に一致しました。 なのですが、ここで疑問が沸いてきました。当方のプラドには元々キーレスの設定がありません。(運転席の鍵を閉めると他のドアも閉まりますが…)集中ドアロックは付いています。当方の車でもエンジンスターターの別売り配線を購入すれば、キーレス(ハザード点灯)が使えるようになるのでしょうか? また、同じ車種でエンジンスターターを取り付けている方、配線図等お持ちの方情報お待ちしております。 他にも当方の車にはこれが良いよ!という情報もよろしくお願いいたします。

  • エンジンスタータ

    車のエンジンスタータでドアロックとアンサーバックが付いてるのが欲しいです。 メーカーは カーメイト ユピテル コムテックの中では、どれが良いのですか?距離が届くのはどれですか?

  • ct51sコムテックのエンジンスターターでキーレス

    タイトルが綺麗に纏めれなくて申し訳御座いません。(^^ゞ スズキのワゴンR(CT51s)   ・集中ドアロック有り ・キーレス無し ・3ドア 早速質問させて頂きたく思います。 コムテックのエンジンスターター(WR510)の購入を検討中です。 そこで、エンジンスターター機能だけでなく、キーレス機能も追加したいのですが・・・ 別売りOPでBe970、Be965とハーネスが売られています。 メーカーのHPで説明書をDLして、睨めっこしていたのですが、純正でキーレスが付いている車に接続する方法しか記載されておりません。 社外のキーレスキットに別売りOPハーネスを接続な路線も考えているのですが、トラブルの要素を減らす為にも、スマートに美しく必要最低限の配線で行いたいものです。 そこで、アクチュエーター単品を購入してきて、別売りのOPハーネスの先をアクチュエーターに直接接続し、使用することは出来るのでしょうか? ようは、そのOPハーネスのに流れているのは信号なのか、アクチュエーターを稼動させる為の電力なのかが知りたいです。 僕の頭で考えれることは多分、この辺が限界な感じなので、もし、他に良い提案などが御座いましたら、教えて頂ければと思います。 説明が下手で申し訳御座いませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • エンジンスターターはどれがよいでしょうか?

    車にエンジンスターターをつけようと思ってるのですが、機能として、アンサーバック、キーレスエントリーがあれば十分です。田舎ですのでセキュリテイ機能は重視してません。また、こんな機能がつてると、便利など教えていただきたいです。これがよかったというのはあれば教えて下さい。寒い時はマイナス30℃近くになる朝があり、必需品です。ちなみに、車にはキーレスエントリーがついてますが、一つで済めばそれにこしたことはありません。すいません。

  • エンジンスターター取り付けに関して(ユピテルのスターター)

    こんにちは!当方MH21SワゴンR(プッシュスタートでは無い、イモビ無し)です。 ユピテルのエンジンスターター(VE-E76R)をDIYで取付しようと思っています。(社外HIDやオーディオ取付等できます) このスターター本体にはP・ポジション自動検出機能がありアースのみの簡単配線のようですが、ユピテルの車種別接続情報によるとMHワゴンRでは機能しないようです。 下記の様に記載されています↓ ●P・ポジション自動検出機能は使用できません。 ブレーキ検出線(茶)の接続をしてから、P・ポジションの自動検出の設定を行ってください。 ターボタイマー機能を使用する→Pポジションインジケーターランプ配線に接続します。 ターボタイマー機能を使用しない→フットブレーキスイッチ配線に接続します。 ●エンジンの始動性が悪い場合は、オルタネーター線(白線)をL端子に接続してください。 と、あります。 私はターボタイマー機能を使いたいので、Pポジションに繋ぐ事にします。 ただ、P・ポジション自動検出機能が使用できないのに、接続後に自動検出設定を行ってくださいというのがよく分かりません。 1.これは、 別売り車種別専用ハーネスを使ってポン付けしても自動検出せずエンジン始動等の設定が出来ない為、車種別ハーネスのブレーキ検出線を直接Pポジションに接続すれば設定が出来るということでしょうか? 2.車種別ハーネスのブレーキ検出線をPポジションに接続する時は、分岐させるのでしょうか?それとも配線を切るか・カプラーから抜いてスターター本体側の配線から接続するのでしょうか? 3.よくサイドブレーキかフットブレーキに繋ぐと聞くのですが、Pポジションに繋ぐとサイドブレーキのオンオフに関わらずシフトレバーをパーキングにしている時だけ始動するようになるのでしょうか? 4.オプションでスターターリモコンでのドアロック機能が取り付けられるようです。でも、値が高いのと、ドアロックは純正のキーで充分なので付けないつもりですが、スターターを取り付けると純正キーのドアロックは使えなくなるのでしょうか? 質問が多く申し訳ないのですがどうか宜しくお願い致します。

  • エンジンスターターを付けたらキーレスが効かなくなった

    先日 CARMATE のエンジンスターター(キーレスエントリー機能無し)を日産ステージアGC34後期に自分で取り付けたところスターターでエンジンをかけている時は純正キーレスエントリーが効かなくなってしまいました。付けてみて初めて知ったのですが、買い換えるにはもったいないので、このままキーレスエントリーを使えるようにする裏技を知っているかたどなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パジェロミニの後付けエンジンスターターなんですが

    ユピテル製のVE-E410Rというエンジンスターターを付けているんですが 昨日、オーディオ交換の為、バッテリーの-端子を外しましたところ、 おそらく記憶喪失になったのか、 エンジンスターター機能もターボタイマーも利かなくなっちゃいまして困ってます。 再設定の方法が、あるのはわかってますが、何度も車種別ハーネスの脱着、 バッテリー-端子の脱着をしてますが、肝心の「ピッピッ」という確認音がなりません。 アースもちゃんと接続してます。やはりヒューズが飛んだのか?それとも本体の故障でしょうか? なにか情報があれば助けていただけないでしょうか? ちなみに、最初から、アダプター2にはなにも接続されてませんでした・・・。 つまり、車種別ハーネスとアンテナユニットのみということなんですが、 エンジンスターターはアダプター2の接続が必要だったような。。 それと、このスターターは、三菱にてクルマ購入の際、無料でつけていただきました。  見てほしいといってみてくれるでしょうか??