• 締切済み

テニスの王子様?

WJで連載していた、テニスの王子様を、 子供のころ途中まで読んで、 最近続きを読む機会があったのですが… …なんか、雷が飛んでたり、オーラが出てたり、 子供のときに読んだのは、確か山吹中と当たった試合までで… いつから、というか、なぜ許斐先生はバトル的な展開に方向転換したんですか?

みんなの回答

回答No.2

一応、リョーマが青春学園中等部に入部してレギュラー争いするくらいまでは まともだったと思いますが、ジャンプで連載した以上ああなる運命だったのかも しれません。マガジンとかサンデーならもう少しまともだったかも。 連載当初はまともなテニス漫画だと期待したのですが、ほんとに がっかりした覚えがあります。まあまともなテニス漫画にしていたら あれだけのメディア展開はできなかったでしょうし、儲かるということでは 正解だったのかもしれませんが。 青春学園中等部に入部してレギュラー争いするくらいまではまともだったと 書きましたが、よくよく考えて見ればアメリカ各州のテニスJr大会で 4連続優勝の経歴を持つリョーマが日本の中学のテニス部あたりの レベルでレギュラー争いする時点でおかしな話ではあります。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

そう思う人は多いのですが、読み返してみると初めからだいたいあんな感じでした。 派手になっただけです。

関連するQ&A

  • テニスの王子様のストーリーについて

    いつもお世話になっております。 今まで一度もテニスの王子様のコミックスを読んだりしたことがありません。ジャンプ本誌も年に数回、気になる記事があった時ぐらいしか買わないので、その時にチラッと読むぐらいで全然ストーリーを知らないのですが、ついこないだ本屋さんでたまたまジャンプSQを立ち読みしたら、テニスの王子様が連載されていました。 週間から移ったのかーと思いながら読んでみたんですが、なんか試合?でも、もんのすごい技が出てたり、いやいやオカシイオカシイ…とツッこまざるを得ないシーンがいっぱいあったんですが…。 テニスの王子様は連載当初(週間で連載されてから人気絶頂期など)からずっと、こういうあり得ない技が出る系のテニス漫画だったんでしょうか? 最初は普通のテニス漫画だったんでしょうか? もう随分とコミックスも刊行されてて今から買うにはなかなか勇気のいる冊数かと思いますが、ホント人気のジャンルだったので(過去形でお話して失礼かもしれませんが)興味があります。 面白いのであれば買ってみようかとおもうんですが…。

  • テニスの王子様について。

    連載当初は読んでて確か地区始まる辺りまで読んでと思います。 その当時に、作者がインタビューで今出てる技はプロなら出来るから、憧れではなく出来る位まで頑張ってくださいと言ってたので、っおぉ、良いこと言うと印象に残ったことを覚えています。 その後読まなくなっていつの間にか連載は終わってました。 こないだ古本屋行った時にちょうどテニスの王子様の単行本があって、確か全国大会の準決勝~最終巻まであったと思います。 懐かしくなって読んでみたら、唖然としました。 河村?がボールを打ち返そうとしたらスタンド席まで吹っ飛んで血だらけになりながら試合をしたり、ダブルスでマスクしたまま試合したり、 スーパーサイヤ人みたいなオーラがみんなから見えるほど放出される主人公、五感を失う主人公などなどです・・・ タイトルを確認しても同じ漫画だし、地区予選から全国大会までにどんな修行したんだよ!!、宇宙人でも襲来したかとすごい突っ込みたかったです・・・ 作者のあの言葉はどこに行ったのかとマジでがっかりしました・・・ この漫画路線途中で変更してギャグ漫画に移行したんですか?? それとも俺が知らないだけで最初からこういう路線だったんですか??

  • 漫画家 許斐剛先生

    週刊少年ジャンプでテニスの王子様を連載をしていた、許斐先生の ファンレター宛先を教えて下さい!

  • 許斐先生へのファンレター宛先について

    こないだ連載終了を迎えたたテニスの王子様の作者:許斐剛先生に ファンレターを送りたいのですが、どこに送ればいいのかわかりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします

  • テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出て

    テニスの王子様を読んでいて思うのですが、私はどうもテニスの王子様に出てくるキャラクターが中学生には見えません。 みなさんどう思いますか。

  • ジュニアの指導方法

     学生時代硬式テニスをやっていたこともあって、仕事とは別に無償で子供たちに硬式テニスを教えています。  基本ドリル、試合練習もやり、試合にも出ていますが、なかなかパターンがマンネリになってしまい。飽きてしまうところがあります。  少し遊びの要素も入れ、そして、実力を付ける要素も入っていて、楽しく展開するのがジュニア指導で大切だと聞きます。(鬼ごっこだけでもダメだとおもいますが。)  ホームページでそのへんの実例や練習ドリルを載せているものはありませんか?お教え下さい。大変、苦労しています。

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の待ち受け(アニメの画像希望)や キャラソンの着うたがあるサイトを探しています。 機種はDocomoのFOMAです。 一曲だけある、一部のキャラの待ち受けはある、という サイトでも構いませんので是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • テニスの王子様

    上映中のテニプリの映画に赤也は出ていますか?ご覧になった方、いましたら教えてください。

  • テニスの王子様

    今日和。テニプリのことで聞きたいことがあるんですけど・・・                                  山吹中にニトベっているじゃないですか?(オカッパで芽が生えている人)その隣(ダブルスの相方?)にいる人の名前を知りたいんですけど・・・誰か知りませんか?

  • テニスの王子様について

    テニスの王子様の主人公の名前とストーリーを教えてください。