• 締切済み

テニスの王子様?

WJで連載していた、テニスの王子様を、 子供のころ途中まで読んで、 最近続きを読む機会があったのですが… …なんか、雷が飛んでたり、オーラが出てたり、 子供のときに読んだのは、確か山吹中と当たった試合までで… いつから、というか、なぜ許斐先生はバトル的な展開に方向転換したんですか?

みんなの回答

回答No.2

一応、リョーマが青春学園中等部に入部してレギュラー争いするくらいまでは まともだったと思いますが、ジャンプで連載した以上ああなる運命だったのかも しれません。マガジンとかサンデーならもう少しまともだったかも。 連載当初はまともなテニス漫画だと期待したのですが、ほんとに がっかりした覚えがあります。まあまともなテニス漫画にしていたら あれだけのメディア展開はできなかったでしょうし、儲かるということでは 正解だったのかもしれませんが。 青春学園中等部に入部してレギュラー争いするくらいまではまともだったと 書きましたが、よくよく考えて見ればアメリカ各州のテニスJr大会で 4連続優勝の経歴を持つリョーマが日本の中学のテニス部あたりの レベルでレギュラー争いする時点でおかしな話ではあります。

• mizukiyuli
回答No.1

そう思う人は多いのですが、読み返してみると初めからだいたいあんな感じでした。 派手になっただけです。