• 締切済み

中国語の看板表記について

はじめまして。私はお店を経営しています。 最近中国の方の来店が多くなり、 看板に中国語を表記したいと考えいます。 私の店は、お客様に食券を購入していただいて、セルフスタイルのお店です。 提供メニューはうどん・そば、しょうが焼き、ハンバーグ、スパゲティ、餃子、ラーメンなど和洋中を提供します。 中国語ではどういった表記になるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 992799
回答No.2

・こちらはセルフスタイルのお店です。 →本店是自助式餐厅。 ・自販機で食券を購入していただいて、カウンターにて引き換えて下さい。 →请到自动贩卖机购买餐票,然后到柜台换取食物。 ・うどん →乌龙面 ・そば →荞麦面 ・しょうが焼き →姜汁炒肉片 ・ハンバーグ →汉堡饼 ・スパゲティ →意大利面 ・餃子 →煎饺 ・ラーメン →拉面

• eeb33585
回答No.1

セルフ食券方式:自助贅zizhucan(最後の字は食事の意味ですが、大体通じると思います) メニュー:菜単caidan うどん:面条miantiao,烏冬面wudongmian そば:蕎麦面条qiaomaimiantiao しょうが焼:姜烤牛肉jiangkaoniurou ハンバーグ:漢堡牛肉餅hanbaoniuroubing スパゲッティ:意大利面条yidalimiantiao 餃子:餃子jiaozi ラーメン:日式拉面rishilamian 実際の中国語漢字は簡体字のものが多く、上記と異なっています。 また発音もローマ字式と異なっていますし、アクセント記号も有ります。 例えば、メニューは「ツァイタン」のように発音します。