• 締切済み

個人から会社あての書類送付ご案内雛形はあります

内定先の会社に書類等を送付することになり、 書類送付ご案内をつけなければとおもい探しております。 しかし企業から企業への書類送付案内 http://www.proportal.jp/links/sousu.htm はあるのですが、個人から企業への書類送付案内の雛形が なかなか見つかりません。 ご存知の方教えていただけますか。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

履歴書を送ったときの添え状を手直しすれば出来ます。どこで知ったとか応募の動機を削除し、ごく事務的な書き方にするだけです。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

宛名を 「○○株式会社  人事部 △△ 様」にすれば良いのでは。 お名前が不明なら「採用ご担当者 様」に。 「案内状」というタイトルはちょっと変です。「書類送付の件」にするか、 不要だと思います。 文内で「以下の書類を同封させて頂きますので、ご査収のほど 宜しくお願い申し上げます。」など。 書類が複数なら、箇条書きにして下さい。 ********************************************            記 1.○○  2.△△                     以上 ******************************************* http://jobhunt.seesaa.net/article/10478805.html

回答No.1

こんにちは^^ 企業間か個人→企業との差はしりませんが 貴方側から相手先企業の部署名や個人氏名まででしたら 『御中』 『何何殿』でいいんじゃ~ありませんか? 失礼します。