• 締切済み

社内恋愛の彼と仕事。。。

fuwatanの回答

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

仕事第一主義の方だったら、きっと仕事とプライベートは分けたいタイプではないでしょうか? 彼からしてみればどんなに大好きな彼女でも、仕事がやりにくいのでは? ・・・と私は思いました。 あなたは彼のそばで「お手伝いしたい」と思うかもしれませんが、 それは女性目線の考え方で・・・ 男性は、仕事にプライベートを持ち込みたがらない方が多いです。 (あなたは職場の同僚以上の関係なのですから、「プライベート」です) 彼もあなたが彼のプロジェクトに入りたいと思っているのを知っているから、 あなたではなく、Aさんを配属したことは言いにくいですよね。 私だったら放っておきます^^; 彼には彼の仕事のやり方があるでしょうから。 でも、悔しいのは凄く理解できますし、モヤモヤしますよね・・。 そして、Aさんに焼きもちをやく必要はないと思います。 そんな訳で、仕事にプライベートを持ち込みたくない彼が、Aさんを持ち込んだってことは、 Aさんはただの仕事仲間としか思ってないと思いますからね。 どうしても彼に納得行かなかったことを伝えたいのであれば、 嫌味っぽさは無い方が良いと思います。 彼の意見を聞きつつ・・・ちょっと残念だったけど、頑張ってね。くらいが可愛いですよ! 彼とのことも、お仕事も、応援しています。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の彼が特定の女性ばかり仕事で起用する・・・

    こんにちは。 以前も少し質問したことがありますが、わたしは35才の独身女性で、彼は32才、同じ職場です。 わたしは中途入社組なので、彼は年下でも上司にあたります。 つきあって1年になります。 最近悩んでいるのが 「彼が仕事で、特定のお気に入り女性ばかり起用している」ことです・・・ たとえば私は彼がリーダーをするプロジェクトに入って一緒に働きたいと言っていたのですが、ふたつのプロジェクトに彼はAさん(28才)という女性を起用しました。 仕事にプライベートはもちこまないというのはわかりますが、それだけじゃなくて、Aさんを自分がまとめるチームの会議の議事録係りにしたり、とにかく何か雑用があると彼女に電話して仕事をお願いしているのです・・・ Aさんは仕事ができる子ではなく、むしろ社内の評判は悪いです。 でも、わたしの彼氏のことはお気に入りの上司らしく、すなおにいうことをきいています。 彼氏もAさんと話すときは声も高くなるし、よく笑うし、個人的に気に入ってるんだろうなあくらいには思っていました・・・ でも、ここまで上司の特権を利用してAさんばかり起用していて、わたしは不快だし、仲よさそうに社内で話し込む姿をみて辛くて仕方ないです。。。 彼は仕事一筋人間です。 だから土日もあまりあえないから、せめて同じ部署のよしみで、彼の仕事の助けになることにわたしは喜びをみいだしていました。 (つきあう前は、いろいろ雑用をまかせてくれたりしてました) せめて彼女が同じ部署にいるのだから、気を遣って男性を起用するとかしてほしいのに・・・・ 彼は毎日メールをくれてますが、そんなAさんに対する姿をみていて最近冷めてきてしまい、「お仕事おつかれさま」とか「体きをつけて」とか気遣うメールを送るのがバカバカしくなってきてしまいました・・・ わたしにデリカシーがないのでしょうか・・・ みなさんなら気にしないですか?

  • 社内恋愛に巻き込まれています。

    現在、派遣社員として勤務しております。 派遣先の部署の上長と派遣の女性が付き合っている所へ配属され、仕事の上でそのカップルの私情に巻き込まれています。彼女の気に入る事をしないと、上司である彼氏が「仕事が出来ない」「同じ派遣の子(自分の彼女)をいじめる」等と人事に報告します。 派遣期間更新の手続きをしたばかりなので、途中で辞めるという事はしたくありません。だからと言ってやりたい放題のカップルに巻き込まれながら仕事を続けるのも辛いです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 社内恋愛したい私。社内でモテたい!!

    はじめまして!私は24歳OLです。私は子会社で親会社に出向している形になります。子会社の人数は5人くらいで親会社のスタッフはフロアに300人近くおり同じフロアで働いています。 もうすぐで25歳にもなるし、将来の事も考え彼氏が欲しいなーと 思うようになりました。親会社は大手ですし、30代の未婚男性も 多くなかなかステキで感じのよい方がたくさんいるので社内恋愛を したいと思ってます。(今現在、33歳男性に目をつけてますが・・) 親会社には20代後半のエビちゃんやモエちゃんみたいなキレイな女性が多く、仕事も出来モテル女性がたくさんおります。 私はどちらかというとボーイッシュで芸能人でいうと、上戸彩ちゃんみたいなタイプです。 仕事は、恥ずかしながらあまり出来ないタイプだと思います。 私の周りの男性も「あのAさんカワイイ!!、俺はBさん!・・」とか 会話しているのを聞いて、隣にいる私は何なんだぁ・・・て思います。 やはり親会社の男性達も、子会社の私よりも自分と同じ親会社の女性にいってしまうのは、やはり子会社ですし仕方がない事なのでしょうか? 30代男性にとってどんな女性でしたら恋愛対象になりますか?? 社内でどんな女性がモテますか? やはり30代となると子供ぽいのは嫌いですか? 社内恋愛経験者の方、何でも良いのでアドバイスとか頂けたら嬉しいです★よろしくお願い致します。

  • 仕事の引き継ぎについて

    10月の上旬から企画の仕事を引き継ぐことになりました。 引き継ぐ理由としては前任者が別プロジェクトに配属されたことで、企画の担当者がいなくなった為です。 引き継ぎの話も突然で、急に決まりました。 全く関わったことの無いプロジェクトに配属された後、前任者が以前作成していた仕様書のみを渡され、後は任せたという状態になっています。 何をすればいいのか把握しているのですが、私の意見とすれば前任者は以前のプロジェクトに深く関わっていたのであれば、別プロジェクトに配属されることなく、そのプロジェクトに最後まで付き合うべきだと思っています。 前任者はプロジェクト内の状況を把握しており、また仕様も理解しているので、スムーズにチーム全体を動かせるはずです。 納期まで一ヶ月しかないのに人手が足りないからという理由で別プロジェクトに配属され、それまで全く関わりのない私が仕事の引き継ぎを行うというのは効率的に悪いのではないかと思います。 仕様の把握やプロジェクト内での立ち回り、環境に慣れる時間を考慮すれば、その時間が無駄に思います。 会社の意向なので仕方がないのかもしれませんが、未だ疑問に思っています。 効率よく業務を進行させるのであればやはり前任者は以前のプロジェクトで業務を行うべきではないのか……。皆さんの意見を頂ければと幸いです。

  • 社内恋愛の彼が同僚と関係を持っていた

    29歳女性です。35歳の付き合って1年の社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏とはとてもうまくいっていて、彼のご家族もあたたかく迎えてくださっていて、このまま結婚してずっと一緒にいれたらいいなと思ってました。 社内恋愛のためまわりには内緒にしていたのですが、同僚Aに初めて付き合いを打ち明けました。 するとその子から聞いたのは…別の同僚Bが彼氏を関係を持っていたとのことでした。 Bが彼氏のことを好きだというのは、彼氏が告白されたことがあると言っていたので知っていました。 でもまさか関係を持っていただなんて…。 すごくショックでした。私にはBにストーカーまがいのことをされていると言っていたけど、そんなことをされる原因が本人にもあるじゃないかと…。 Bと私は同じ仕事をしています。ずる賢く自分の利益のために他人を陥れる子で、私も散々痛い目に遭ってきたので個人的には好きではない子でした。 私と付き合う前のことなので私が責められることではないのはわかっています。でもモヤモヤして受け入れられません。 今まで彼氏の過去の遊んできた話を聞いても全然平気でした。でも同僚の、自分が嫌いなBとの話となると生々しくて考えると耐えられなくなります。 ちなみに時期は私と付き合う半年くらい前だそうです…。 彼氏に電話で聞いたら、事実だと認めました。 今何回も電話がかかってきたすが出ていません。 彼氏のことは好きです。別れたくもありません。でもこの事実を受け入れられません。 何かあるごとにこのことを思い出してしまいそうです。 私は気にしすぎですか?彼氏にどういう対応をとったらいいですか? どなたかアドバイスをください。。。

  • 社内恋愛ってどうやってみんな仲良くなってるの?

    30歳男性です。 今、2フロア、約150人くらいいる本社にいます。 最近、私が異動になり、階が変わりました。 それまで、あまり意識しなかったのですが、そこで24歳の入社2年目の子が なんか気になります。 意識していなかったのですが、この前廊下でにっこり、お疲れ様です♪って 言われました。 私も顔は見たことあったのでお疲れ様ーといったのですが、よく見たら 私の超好みのふわふわだけど、しっかり系の子だったのです。 それから、同じフロアでも広いのであまり会うこともないのですが、たまに 遠く歩いてると目を追っている自分がいました。 でも今日ショックなことが。廊下で他のおじさんが通りかかったときも にっこりお疲れ様です♪って挨拶してました。 今の会社、結構ドライで会釈くらいでにっこり挨拶する子なんていないから 俺に特別?と思ったけどなんともなかった。がっくし。 でも、仕事でもかかわりはないし、どうやって仲良くなればいいんだろ? 一応先輩だし、今はちょっとご飯誘ったりすると、パワハラになりかねないし 難しい。 何かいい案ありますか?

  • 社内恋愛している人にお聞きいたします。

    社内恋愛している人にお聞きいたします。 私は33歳の独身の女性です。 現在お付き合いしている彼氏がいずれ自分の上司として同じ職場に配属されたらお仕事はやりづらいでしょうか? 彼氏(30歳)とお付き合いしてまだ数ヶ月です。 今度彼氏が東京支社に転勤になります。彼氏は技術総合職でジョブローテーションからして今回の転勤は以前から決まっていたようです。(コースに乗っている) そのコースですが東京に2年くらい行って来ると現在の本社研究センターに昇進して戻ってきます。 一方、私は技術の一般職なのでそこから異動はありません。 もしかすると帰ってきたときは私達の上司としてくる可能性が高いのですがまだ先のこととも言っていられません。 一般職のグループはマネージャーだけが総合職の人が入ります。 それまでに結婚してしまったほうがいいかもしれないけど、私も結婚後も仕事は続けたいしどこかへ異動というわけにもいきません。 また、せっかく付き合い始めて転勤されて百数十キロ離れることになります。 辞令が通達されたときにひとりで泣いてしまいました。 これから離れ離れになると寂しいし、たまにしか会えなくなります。 私は母の実家で祖母と叔父と3人暮らしでそこを離れたくないです。 気持ちが落ち着きません。どうすればよいでしょうか?

  • 社内恋愛中別れたいけど仕事辞めたくない。

    社内で恋愛(正式には不倫中) 彼は40代妻子子持ち社内の飲み会で意気投合(このとき離婚調停中と知りました) 前から気になって男性だったのですが社内だし仕事以外話はしませんでした。 離婚成立3ヶ月前に告白され交際(何度断っても大事にするからと言われ交際スタート)会社の人は知りません。 「前日のうちに彼氏・彼女ならば○日休みが取れると報告。 僕に連絡が取れないのであれば、僕に確認して一緒に休めるかどうするか決めてボードに記入でしょ?。分かっているからそれ以上は言いません。 ちょっとショックでした。めんどくさくてスイマセン。」 こんなメールがきたんです! これは急遽同僚が休み代わってと言われ代わったので休み表に書いた直後でした。 休日は絶対一緒にいないとダメなんですかね? 付き合いだし休日もしたいことできず・・・かなり不満 一人になりたいと話すも「一緒に居たくないならいいよ」もう嫌いなんでしょ?と あーウザイ! 社内恋愛はもうこりごり。 円満な別れ方教えてください。

  • 社内恋愛についてご意見お聞かせください。

    彼、私ともに30代です。 今年から同じ部署で同じプロジェクトに配属され、席も目の前という非常に近い位置にいます。 目の前ですが頻繁に話すことはなく、進捗や情報交換が主なやりとりです。仕事において目指しているところが近いため、書籍を共有していたりお互いで得た情報を部署内に参考資料として流したり、仕事としてとてもよい関係が築けていると思っています。 帰りが深夜になることもあり、彼と一緒に帰った事が何度かあります。その時に食事に誘われた事はありますが、それ以上のプライベートなやりとりはありません。 現状、仕事でのやりとりがうまくいっているため、恋愛として私が持っている感情を表に出すのはまずいと思ってはいるのですが、私は彼に日に日に惹かれ、一喜一憂の日々になりつつあります。 長くなってすみません。質問です。 ●できる男は社内恋愛しないでしょうか? ●あまり近い社内の人に恋心を持たれるのは迷惑でしょうか ●いくら仕事上気が合っても、恋愛は別だと思われますか?

  • 社内恋愛 バラす?隠し通す?

    はじめまして、現在社内に付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 社内恋愛が禁止なわけではないのですが、働きづらくなると思い周りには秘密にしています。何度か 疑われたことはありましたが、どうにか切り抜け秘密にし続けています。 付き合って3ヶ月が経ったころ、彼のことを好きだというAさんが現れました。Aさんはそのことを社内中に言いふらし、応援してほしいと言っていました。(私はAさんとそこまで親しいわけではないので、直接は言われていません。) 彼にこのことを伝えると、彼はAさんと話したことすらないと言っていたので、そのうち話はおさまると思い特に気にはしていませんでした。 しかし恋話好きの上司たちが、彼とAさんをくっつけようと行動を起こし始めました。わざと彼の手伝いをするよう指示をしたり、少人数で飲み会を企画したり(彼は行きませんでしたが)、終いには勝手にアドレスを教えられAさんから毎日メールが届くようになりました。 しばらくメールがきてAさんからデートに誘われたとき、彼は社外に彼女がいるからと断りました。が、それでも毎日送られてきたので、彼に頼み返信するのをやめてもらいました。 現在、彼が夏まで地方に出張で社内にいないので動きはありません。 社内恋愛は盛んで、付き合っている人たちはたくさんいます。みんな噂話が大好きです。そのため、頻繁に気になる人はいるのかと聞かれるのですが、毎回嘘をつかなければならないのがだんだん辛くなってきました。 もう私たちは付き合っているのか聞かれたり、2人でいるのを目撃されたら隠さず言うことにしたのですが、あまりにもAさんが広めすぎているため、言い出しづらいです。 この際、何が何でも隠し通すのがいいのでしょうか。それともバラした方がよいのでしょうか。 またバラすのであれば、いつどうバラすのが一番よいでしょうか。私たちが今更付き合っているのを話して、みんなが納得してくれるのか不安です。 ちなみに彼は今年度いっぱいで転職するので、残るのは私だけです。 皆さんならどうしますか? たくさんの方のご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。