見栄をはってしまった…処女のコンプレックスと嘘つきに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が、まだセックスの経験がないことをコンプレックスに感じています。
  • 周りの人たちは経験について話すことが普通なので、見栄を張り経験があるような振る舞いをしてしまいました。
  • 今後、「処女なのか嘘をついているのか」と思われないために、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見栄をはってしまいました。

20歳の女です。今まで付き合ったこととキスはしたことあるんですが、まだそっちの経験がありません…。 それがとてもコンプレックスです。周りのみんなはそういう話を結構普通にしてるぐらいなのに…。 で、まだ処女がコンプレックスなことはいいんですが、見栄をはって経験があるととれる振る舞いを友達にしてしまいました。 私自身自分の恋愛に関してぺらぺらしゃべる性質ではないのではっきり「処女じゃない。」「経験ある。」と言ったわけではないんですが、「経験あるんだな。」と思われるような発言、振る舞いをしてしまったように思います。 今ではそんな見栄を張ってしまった(あとから見栄を張って嘘ついたことになるなと気付いた)ことに悩んでいます。言わなければ誰も何も思わなかったのに、と。 どうしたら「こいつほんとは処女なのか」「処女なのに見栄張っちゃって痛い子だな。」なんて思われないですかね?黙っておくしかないですか? あとで弁解することで処女が確定されたり、あとでバレて「見栄はってたんだ」と思われるのどちらも嫌なんです^^;わがままですが…。 自分がまいた種なんですけどね。 「処女のなにがいけないの!」とおっしゃってくれる方もいるとは思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

そのまま黙ってれば良いでしょう。 処女かどうかなんて結局自分が言わなければ分からないですし、そんな風に振る舞ってる女の子はご質問者様以外にもたくさんいると思いますよ。 そうやってご質問者様が話している女友達の中にも、実は処女だったって子がいると思います。 20歳ぐらいなら、むしろごく当たり前のことだと思うので、あまり気にしなくて良いと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >まだ処女がコンプレックスなことはいいんですが、見栄をはって経験があるととれる振る舞いを友達にしてしまいました。  教養の無い、あるいは思考能力の無い、忍耐力の無い、精神的不安定者、 倫理観の無い女性が若い年齢の内に処女を失うものだと思います。  処女を失ったと言うような振りをすることは一種処女破りを専門とする 男を拒否するためには有効な手段かもしれません。  一流の男であれば結婚相手に求めるのは教養と健康、そして最も大事なのが 処女であることです。       処女でないいわゆる中古の女性と結婚しても決して確固たる信頼関係は 築けません。 結婚前に何人か分かりませんがセックスしてきた女性を 信じてくださいと言われても???。      どうせ非処女であるならば離婚経験のある女性の方が何倍も信頼できます。

  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.4

何も気にすること 無いと思いますが。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 男性が考える結婚相手という観点からしたら、「純で汚(けが)れなき処女」は“千金(せんきん)の輝き”を放っていますので、逆に自信を持って下さい!!!

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

見栄を張りたい気持ち分かりますよ。 私は女子高で、周りの友達は彼氏が出来たや合コンの話、夏になると「初体験した」とかそんな会話が飛び交っていました。 もちろん聞かれることもあって、好きでもない人と付き合い、さっさと初体験を済ませたという感じです。 見栄をはって話しだけしてしまった相談者さんのほうが、まだかわいいですよ。 それ以上のことを言わなければいいと思います。 彼氏と別れたとかうまくいってないって言えば、大丈夫でしょう。 くれぐれも私のように、周りに流され軽々と処女を捨てないでくださいね。

関連するQ&A

  • 見栄を張ってついた嘘が彼にバレるのが不安です

    21歳の学生です。 付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼とは高校が一緒で前々から憧れていたのですが、 先日同窓会で久しぶりに会い、付き合う展開になりました。 高校卒業してから大学に入学し、2人と付き合いました。 しかし、体の関係は私に経験がなく、 こわくて最後まですることはどちらともありませんでした。 でも、高校時代の友達の話を聞いて、なぜだか自分が処女であることが恥ずかしく思ってしまい、 見栄を張って処女ではないと言ってしまいました。 その友達の中には、今の彼氏との共通の友人もいて、 彼はその友人に私のことをいろいろ相談しているみたいです。 先日彼と遊んだときに、ホテルに誘われましたが、 生理と言ってごまかしてしまいました。 嘘をついた自分が悪いのですが、 男性は処女がめんどくさいと聞きます。 今までの彼氏は私が怖がって少し嫌な顔をされたので… また、見栄を張ってこんな嘘をついていたことを知られて呆れられるのもこわいです。 言うしかないのはわかっているのですが、 どう思われるか不安で嫌わたくないです。 皆さんならどう伝えますか? また、男性の方は彼女がそんな嘘をついていたら嫌ですか? 長々とわかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 見栄を張るための嘘がばれてきたのでより大きな嘘をついてしまい、それを繰

    見栄を張るための嘘がばれてきたのでより大きな嘘をついてしまい、それを繰り返しているうちに全然関係ないことまで嘘をつくようになって、コンプレックスが強すぎて人格が崩壊してきていると多くの人から噂されているいつも一人でいる痛々しくて目もあてらない人間が自分と同じクラスにいてその人が自分の視界に入ったときの感じ方。教えてください。

  • あなたは見栄を張りますか?

    質問のタイトルを書いた私は、とても見栄張りで、 自分には何の能力もないのに、大きなことを言って後で 苦しんでます。いわゆる馬鹿なんですw ところで、あなたは見栄を張りますか? 今は張っていなくても、以前張っていた方は何歳くらいで治りましたか? 経験上、年齢はあまり関係ない気もしますが。 見栄を直すことによって得たことなどあれば教えてください。

  • 「愛してる」なんて言われたことないのに見栄を張ってしまった。

    「愛してる」なんて言われたことないのに見栄を張ってしまった。 今の彼と話している時に 「今まで恋人に愛してるって言われたことある?」という話の流れになり、 言われたことなんてないのに、「ある」と言ってしまいました。 自分でもなんでこんな事を言ってしまったのかわかありません。 本当は元彼に未練があるのでしょうか? それとも愛されなかった自分が恥ずかしいのでしょうか? 言って後悔しました。 皆さんもこういう経験はありますか?

  • 見栄、愚痴、笑い

    例えば会社を辞めた場合のコミュニケーションについて、 1.あえて自分を卑下して、笑いに持っていく。 2.自分の次の道(転職など)を言う。 3.やめた理由を言う(~が辛かったなど) など色々あると思いますが。 例えば1.の笑いに持っていく場合は「そういう自分を卑下する発言する人嫌い。」って人がいる。 2.の場合、実行できない場合に「口だけ」と言われる 3.の場合、「愚痴言う奴嫌い」に繋がる。 そう考えてたら、もうしんどくなってきました。 私は八方美人なんで誰にでも良い風に思われたい。 はっきり言って皆そうだと思います。 だからこそ笑いに持っていったり、時には自尊心を保つために見栄を張って、次の道を話したり、辛かった体験などを話して同意を得ようとする。 人間それぞれ理由があって愚痴も言ってしまうし、 見栄をはったりしてしまう。 ちょっと聞いてあげたり見栄を張られても「今辛いんだな」とか 考えてあげたり。 元来「頑張れない」人だっているのに結局のところ 人間なんて分かり合えないものなんでしょうか? この発言も頑張れない私よりの発言なのですが。笑 何が聞きたいのか自分でもよく分かりませんが、 こんな気持ちが楽になるようなアドバイスがあれば お願いします。

  • 33歳処女です

    今まで好きになった人とはうまくいったことがありませんでした。 好きじゃない人から告白をされたこともありましたが、お付き合いをしたことがなく32年間彼氏がいませんでした。 そんな私に1カ月前に彼氏ができました。彼は25歳です。 でも自分が処女だなんてとても言えなくて、今までに5人とお付き合いをしたことがあると言ってしまいました。 そのほかにも遊びで何人かの男性と関係をもったことがあると見栄を張ってしまいました。 彼は結構遊び人で今までに30人位の女性と経験があると言っていました。 (本当はもっと多いかもしれないです。) そんな彼なので、私が処女だと知ったら引いてしまうと思って嘘をついてしまいました。 冗談か本気かわかりませんが、彼は私が「処女だったらいいのになぁ」なんて言ったこともありましたが・・・・・・。 こんなウソつかずに正直に話したほうが良かったんでしょうか?

  • 見栄がバレてしまった…

    お恥ずかしいことですが… 今日、学校で、見栄がバレてしまいました… 漢字テスト(50点満点)の点数を、前に、自分の席の周りの子達3人ぐらいにノリで49点だった、と言ってしまったことがあって… で、今 日、それの表彰があったんです… 知らなかったんですけど… 後ろの席の子が44点で7位で表彰されて、 私の嘘がバレた、という流れです… 取り繕った、というか、 マジで違うから!とか言ったんですけど、すっごく恥ずかしかったです… 隣の席の子は気にしないフリをしてくれてるんだと思うんですけど、後ろの席の子が怖くて… 今日も一言も話さずに帰ってきてしまいました… その子、私に前まですっごく良くしてくれて、委員長選挙とかにも投票したよ!って言ってくれてて、私のこと信用してくれてたのに、裏切ってしまったこと、今更ながらにすっごく後悔してます…でも、その子に嫌われると怖いんです… 私は明日、どのようにその子と接すればいいのか、わかりません! 席替えは明日の放課後です… 誰か教えてください! 自分が嘘をついたことがいけなかったのは、今回のことで十分に理解してます。 もう、絶対につかないようにしよう、と思いました!! だから、できるだけ誹謗中傷はおやめください… お願いします!

  • 前の職場で見栄を張りすぎて億劫になっています

    はじめまして。23歳、男、フリーターです。 前の職場の先輩が今でも好きです。退職した理由は店長と仕事の仕方で噛み合わなくなったことが原因で、そのことをその先輩に相談にのってもらったりもしてました。 僕自信は好きな人前にすると緊張して何話していいかわかんなくなって、その先輩の前ではいつもテンパってたんですが、周りからは僕がその先輩のことを怖がってると勘違いされ(先輩もそう思ってるようで)、更にはなんでか自分に彼女がいるみたいな話が広がってて(いないです)、 最初否定してたんですが、「嘘つかんでいいから、彼女いるのバレてんねんから」みたいに皆に切り返され、そこで僕も断固否定すれば良いのに、見栄はって知り合いの写真を彼女といって見せたり、こういう出会いでみたいな作った詳細を話してしまい、女性比率の高い職場だったのでその手の話はあっという間に広がり、またそれ以前の飲み会で今までの付き合った人数とか初体験の話しになった際、 回りが皆初体験を中学、高校で済ましていて、僕にも「自分やったらそこそこ経験人数多いやろ」みたいに振られて、否定すれば良いのに「そうですね~」 と友達の話を自分のことみたいに話してしまい、職場内では「アイツ女たらしやで(笑)」みたいなキャラになってしまいました。(今まで付き合ったことはありますがキス止まりで未だに未経験です) 仕事の面ではホントに親身に教えてもらい、少しだけですが頼られるようになったりもしてたので、仕事関係は結構良好だったと思うのですが、↑の様な理由でプライベートの方はあまり良い印象ではなく、一応作り話の彼女の方も計画的に話を職場で呟いて自然に別れたように設定できたので、アプローチかけたりしたんですが、スルーされたり、はぐらかされたりで、職場をやめる間際はほとんど会えなかったので、辞めた後にも結構メールのやり取りしをしてたんで、その流れで「お世話になったお礼したいんでお茶しましょう」と誘ってからメールがピタッと止まり、それ以降怖くなってメール出来なくなりました。 単に気が向かなくって返事してないだけか、はたまた誰かに相談してて「アイツ見境ないな」みたいなことになってるのか...不安ばっかり出てきてもう二月近く何もしてないのですが、来年自分が遠くに引っ越してまうことも影響して、やっぱりまだ先輩のことが好きで、でも↑のような自分で巻いた種があるので、 今までの彼女とかのことは全部見栄張ってついた嘘でと打ち明けてからアタックするか、今までの彼女のことはあるままにして、辞める直前とか(この時は既に別れたことになってます)はホントにお世話になったのでその時から真剣に好きになってと告白するか、他にも何か良い方法があるのか、それとも職場も変わったし、どうせ来年引っ越すんだからとスッパリ諦めるのか、どうしたら良いのか訳分かんなくなってます。 スゴイ長文になってしまいましたが、どうかご意見お聞かせください

  • 彼女との恋愛歴の差にコンプレックスを感じる

    2つ上の彼女と付き合って一年になるのですが 自分にとっては始めての付き合う人で彼女にとっては自分が2人目です。 付き合う前に見栄を張って数人と付き合った事があるという嘘をついてしまい、今さら弁解ができないのでその嘘はつき通そうと思います。 仲はとても良く、年齢も20代中盤ということでいずれは結婚もと話してます。 たまに恋愛の話になって元彼の話になってしまった時 すごいコンプレックスを感じてしまいます。 しかも付き合った期間が長いらしく 自分がその元彼に負けている気がしていたたまれない気持ちになります。 とても個人的なことだし、彼女にとってはそう思われるのはウザイと思うし、 その歳になって初めての相手という事が恥ずかしくて誰にも相談が出来ません。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 男の見栄について

    つき合って2年になる彼がいます。彼は私より5歳年下です。最近、彼が私にずっと嘘をつき続けてきた事が発覚しました。それは、彼の職業です。彼は「自分は塾の講師」だと言っていたんです。だけど、実際は県の臨時職員でした。何故、今まで嘘をついてきたのか聞くと、私とつき合い始めた時、実は彼はフリーターだったそうです。20代も後半でフリーターでは、もう私が会ってくれないかもしれないと、ずっと2年間も嘘を通してたそうです。仕事の話も電話でしょっちゅう話してくれてたし、私は疑った事はなかったんです。今は臨時職員ですが、身分が不安定という事に負い目を感じて、本当の事は言えなかったそうです。正式な職員になったら私に本当の事を告白して、謝るつもりだったと。その言葉を信じていいのか迷ってます。嘘をつく方だって、2年間もそれを続けるのは大変な事だろうし、そんな大変な事を何故したのかと言えば、やっぱり私に嫌われたくなかったからだろうと思えば、「馬鹿だな」なんて愛おしくもなるんですが、そこまでして見栄を張りたいものでしょか?アドバイスをお願いします。