見栄をはってしまった…処女のコンプレックスと嘘つきに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が、まだセックスの経験がないことをコンプレックスに感じています。
  • 周りの人たちは経験について話すことが普通なので、見栄を張り経験があるような振る舞いをしてしまいました。
  • 今後、「処女なのか嘘をついているのか」と思われないために、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見栄をはってしまいました。

20歳の女です。今まで付き合ったこととキスはしたことあるんですが、まだそっちの経験がありません…。 それがとてもコンプレックスです。周りのみんなはそういう話を結構普通にしてるぐらいなのに…。 で、まだ処女がコンプレックスなことはいいんですが、見栄をはって経験があるととれる振る舞いを友達にしてしまいました。 私自身自分の恋愛に関してぺらぺらしゃべる性質ではないのではっきり「処女じゃない。」「経験ある。」と言ったわけではないんですが、「経験あるんだな。」と思われるような発言、振る舞いをしてしまったように思います。 今ではそんな見栄を張ってしまった(あとから見栄を張って嘘ついたことになるなと気付いた)ことに悩んでいます。言わなければ誰も何も思わなかったのに、と。 どうしたら「こいつほんとは処女なのか」「処女なのに見栄張っちゃって痛い子だな。」なんて思われないですかね?黙っておくしかないですか? あとで弁解することで処女が確定されたり、あとでバレて「見栄はってたんだ」と思われるのどちらも嫌なんです^^;わがままですが…。 自分がまいた種なんですけどね。 「処女のなにがいけないの!」とおっしゃってくれる方もいるとは思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

そのまま黙ってれば良いでしょう。 処女かどうかなんて結局自分が言わなければ分からないですし、そんな風に振る舞ってる女の子はご質問者様以外にもたくさんいると思いますよ。 そうやってご質問者様が話している女友達の中にも、実は処女だったって子がいると思います。 20歳ぐらいなら、むしろごく当たり前のことだと思うので、あまり気にしなくて良いと思います。 ご参考まで。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>まだ処女がコンプレックスなことはいいんですが、見栄をはって経験があるととれる振る舞いを友達にしてしまいました。  教養の無い、あるいは思考能力の無い、忍耐力の無い、精神的不安定者、 倫理観の無い女性が若い年齢の内に処女を失うものだと思います。  処女を失ったと言うような振りをすることは一種処女破りを専門とする 男を拒否するためには有効な手段かもしれません。  一流の男であれば結婚相手に求めるのは教養と健康、そして最も大事なのが 処女であることです。       処女でないいわゆる中古の女性と結婚しても決して確固たる信頼関係は 築けません。 結婚前に何人か分かりませんがセックスしてきた女性を 信じてくださいと言われても???。      どうせ非処女であるならば離婚経験のある女性の方が何倍も信頼できます。

• s023644
回答No.4

何も気にすること 無いと思いますが。

• borg121
回答No.3

男性が考える結婚相手という観点からしたら、「純で汚(けが)れなき処女」は“千金(せんきん)の輝き”を放っていますので、逆に自信を持って下さい!!!

• oborochan
回答No.1

見栄を張りたい気持ち分かりますよ。 私は女子高で、周りの友達は彼氏が出来たや合コンの話、夏になると「初体験した」とかそんな会話が飛び交っていました。 もちろん聞かれることもあって、好きでもない人と付き合い、さっさと初体験を済ませたという感じです。 見栄をはって話しだけしてしまった相談者さんのほうが、まだかわいいですよ。 それ以上のことを言わなければいいと思います。 彼氏と別れたとかうまくいってないって言えば、大丈夫でしょう。 くれぐれも私のように、周りに流され軽々と処女を捨てないでくださいね。