• ベストアンサー

ASTRO BOY 0347

手塚プロが出している公式の鉄腕アトムのTシャツに、 「0347」という数字が書かれているのですが、 この数字は何を意味するのですか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

0347ってアトムの誕生日の数字かもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC 上記URLはWikipediaのアトムのページです。 「原作の公式設定では、2003年4月7日がアトムの誕生日とされる。」 と書かれています。 2003年は03年と書かれることもあるので、0347で2003年4月7日の アトムの誕生日ではないのかな?と思いました。 たまたまこの質問を見て私も気になり、なんとなくWikipediaを見て 誕生日の日付が目に入り、あれ?これかな?と思っただけなので 違ってたらスミマセン。

motokagayaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとそうですね。 すっきりしました。