予算3千円!上司への記念品について

このQ&Aのポイント
  • 上司56歳が定年を迎え、関係会社へ移籍します。予算は3,000円ぐらいで制限があります。上司の特徴は整理整頓が好きで、趣味は登山とスポーツクラブです。
  • 上司56歳の定年を祝うための記念品を探していますが、予算は3,000円程度しかありません。上司は整理整頓が好きで、趣味は登山とスポーツクラブです。
  • 予算3千円で上司の定年を祝う記念品を探しています。上司は整理整頓が好きで、趣味は登山とスポーツクラブです。制限された予算の中で、どのような記念品が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算3千円!上司への記念品について

上司56歳が定年を迎え、関係会社へ移籍します。 関係会社にあと4年勤務するので完全リタイヤという訳ではないのですが、 記念品を何にしようか悩んでいます。 過去に似たような質問があったかもしれませんが、どなたかお知恵をお貸しください。 ・予算は3,000円ぐらい   せめて5,000~10,000円にしてほしかったのですが、   先輩からこのように言われ、制限があります。   少人数の部ゆえ、会食もあるので、予算的に厳しいようです。   ステーショナリーとか、革製品はどうか?との案もありますが、   なかなか思いつきません。 上司は普段から余計な物は持たない、荷物は最低限の人です。 手帳は薄いタイプを使い、机上には何も置かず、常に整理整頓してあります。 趣味は学生の頃からしている登山。時間に余裕があるとスポーツクラブへ。 入社時からスタイルが全く変わらず、カッコイイと評判の上司。 営業出身の人でしたが、関係会社の監査役に就任されます。 上司の特徴をちょっと書いてみましたが、 何か思い当たる記念品があれば情報をお寄せいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h10m1m8y9
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

お箸なんてどうかな?三千円から五千円の箸なんて、自分では買わないしこれから食生活に気をつけて元気でいてくださいね。…的な感じはいかが?後は名前を入れたお酒なんてのもうれしいかも!

chanel_2005
質問者

お礼

h10m1m8y9さん、ご回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼しました。 お箸はいいアイデアですね。 名前を入れたお酒なんて自分では作らないから、喜ばれそう! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 会社の上司への送別の記念品は?

    会社の上司が12月末で退職します。 送別会を行うのですが、その際に贈る記念品に悩んでいます。 というのも、結構なんでも持っているので高級ボールペンなど、普通っぽいものでは面白くないのではと思うのです。 大変お世話になった人であり、皆に惜しまれながらの退職です。 洒落もある程度は分かる方です。 最近の流行曲などにも敏感で、新しい物も好きだと思います。 なにか、あっと驚くような粋な贈り物はないでしょうか? 予算は20,000円です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 記念品って…?

    仕事関係でおつきあいのある関係会社の結成記念の式典に上司が代表して出席してます。 祝儀は会社として会計から出していて、当日出席している上司には交通費と日当を支給しています。 でもいただいてくる記念品は本人が当たり前のように持ち帰っているんです。祝儀は会社として出しているんで記念品は会社がもらうべき物であり、参加した上司が持ち帰るのはおかしいと思うのですが記念品って忙しい中、参加した者へ贈られる物なのか、祝儀に対するお返しという意味合いの物なのか教えて下さい。

  • お祝い事のパーティーでもらって嬉しい記念品はなんですか?

    ウチの会社は10月に新社長就任記念パーティーをします。 私はその担当になってしまったのです。 ホテルで式典を行う予定です。 その際出席者のみなさんへの記念品を何にしようか勘案しています。 予算は1万~1万5千円くらいです。 食べ物などの消耗品(?)ではなくて 残るものにしたいとかんがえていますが なにかオススメの記念品ってありますか? またみなさん結婚式やその他お祝い事のパーティーなどに出席して もらった記念品で嬉しかったものってありますか? よろしくお願いします。

  • 東京オリンピックの最初の予算は8000億円内だった

    東京オリンピックの最初の予算は8000億円内だった。300、500、1000億位の増加なら解るが?それが2、3兆円も値上げるからと言われて国民はそうですか?と納得行くのか 小池知事は崖から飛び降りる覚悟で! と就任為さった! どんな覚悟か?どんな手腕?を暴力団建設会社相手に国民は見ている筈だが? 

  • 上司との会食場所

    会社の上司と計7名で会食することになったのですが、都内で良いところご存知でしたら教えてください。年齢は35歳から55歳くらいの男ばかりで、条件は次のとおりです。 (1)個室がある。 (2)時間制限が無い。 (3)テーブル席または掘りごたつ (4)予算は1名7000円程度

  • 元上司への贈り物で悩んでいます

    会社の上司が退職されることになり、お世話になった数人で記念品を贈ろうということになったまではいいのですが、さて、何を贈ればいいかまったく知恵がでてきません。この上司というのが副社長でして、また年齢も75歳くらいです。 退職後はいなかの別荘で奥さんとゆっくり過ごすらしく、かなりの金持ちです。 とはいっても予算も12000円くらいとかなりの制約があります。 みなさんの経験や意見をお聞かせください。

  • 退職の記念品で釣具を...

    お世話になります。 上司の退職に伴い、職員一同で記念品を贈ろうと思います。釣がとても好きな方だったので、釣に関する道具を買おうと思いますが、私自身、釣をしないのでどんなものが喜ばれるか分かりません。 記念品として貰ってウレシイ釣具がありましたらぜひ教えてください。ちなみに、どこでどのようなものを釣られるのかは知りません。 予算は7,000円ぐらい

  • 記念品は何が

    私の勤めている会社で、退職する人がいます。 みんなで記念品を贈ろうということになりました。 その人への記念品なんですが、 一応うで時計がいいのでは、ということになりました。 私が購入することになったのですが、どんなものが良いのかよくわかりません。 ご意見お聞かせください。 その人の年齢は21歳。 男性です。 明るいタイプの人です。 予算は一万から一万五千円くらい。 これがオススメ、というものがあったら教えてください。 (これが今欲しい。という意見もOKです) また、こんな店がオススメ、というものもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 永年勤続の記念品

    会社で総務の仕事をしています。今回30年勤続の方に記念品を送ることになっているのですが何がよろしいでしょうか。予算は15,000円です。

  • おじさんに気の利いた記念品を渡したいのですがどんなものがいいでしょうか?

    うちの会社で、多年職務表彰(入社25年)がありまして、そのお祝い会(飲み会)の時に、記念品を急遽あげることになってしまいました。 ここで、困ってしまいました。 予算が、5,000円くらいしかなく、7/11にお祝い会があるので、早急に品物を用意しなくてはならず、何か気の利いた記念品のアイディアがないか、お知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう