予算3千円!上司への記念品について

このQ&Aのポイント
  • 上司56歳が定年を迎え、関係会社へ移籍します。予算は3,000円ぐらいで制限があります。上司の特徴は整理整頓が好きで、趣味は登山とスポーツクラブです。
  • 上司56歳の定年を祝うための記念品を探していますが、予算は3,000円程度しかありません。上司は整理整頓が好きで、趣味は登山とスポーツクラブです。
  • 予算3千円で上司の定年を祝う記念品を探しています。上司は整理整頓が好きで、趣味は登山とスポーツクラブです。制限された予算の中で、どのような記念品が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算3千円!上司への記念品について

上司56歳が定年を迎え、関係会社へ移籍します。 関係会社にあと4年勤務するので完全リタイヤという訳ではないのですが、 記念品を何にしようか悩んでいます。 過去に似たような質問があったかもしれませんが、どなたかお知恵をお貸しください。 ・予算は3,000円ぐらい   せめて5,000~10,000円にしてほしかったのですが、   先輩からこのように言われ、制限があります。   少人数の部ゆえ、会食もあるので、予算的に厳しいようです。   ステーショナリーとか、革製品はどうか?との案もありますが、   なかなか思いつきません。 上司は普段から余計な物は持たない、荷物は最低限の人です。 手帳は薄いタイプを使い、机上には何も置かず、常に整理整頓してあります。 趣味は学生の頃からしている登山。時間に余裕があるとスポーツクラブへ。 入社時からスタイルが全く変わらず、カッコイイと評判の上司。 営業出身の人でしたが、関係会社の監査役に就任されます。 上司の特徴をちょっと書いてみましたが、 何か思い当たる記念品があれば情報をお寄せいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h10m1m8y9
回答No.1

お箸なんてどうかな?三千円から五千円の箸なんて、自分では買わないしこれから食生活に気をつけて元気でいてくださいね。…的な感じはいかが?後は名前を入れたお酒なんてのもうれしいかも!

chanel_2005
質問者

お礼

h10m1m8y9さん、ご回答をありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼しました。 お箸はいいアイデアですね。 名前を入れたお酒なんて自分では作らないから、喜ばれそう! 参考にさせていただきます。