• ベストアンサー

会社の上司への送別の記念品は?

会社の上司が12月末で退職します。 送別会を行うのですが、その際に贈る記念品に悩んでいます。 というのも、結構なんでも持っているので高級ボールペンなど、普通っぽいものでは面白くないのではと思うのです。 大変お世話になった人であり、皆に惜しまれながらの退職です。 洒落もある程度は分かる方です。 最近の流行曲などにも敏感で、新しい物も好きだと思います。 なにか、あっと驚くような粋な贈り物はないでしょうか? 予算は20,000円です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshikuzu
回答No.1

部下に慕われてるなんて、すてきな上司さんなのですね。 あっと驚くようなもの・・何がいいかしらね? 普通の物しか思いつかないですね。 温泉付きのホテルなどの旅行券。みなさんで、クイズを考え、その答えを説くとある場所に着く。5問ぐらいで、乗り物や移動時間を考えないとダメですが・・・ 女子社員のキスマークを書いた用紙を用意し、誰のか当てる。全部正解すると豪華プレゼント。(セクハラになるかな?) 上司の好きな、言葉や絵などを書いたお酒やワイン。特注になるので間に合わないか・・・ 上司の思い出の場所を貸しきる。 ごめんなさい、参考にならなくて・・・ 長い間、一緒に仕事をしてきたわけですから、自然と好みも分かってくると思います。いい思い出になるよう演出しないとね。

blackbey
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、上司が入社した年のワインにすることになりました。 どうもありがとうございます。