• 締切済み

臭い

ヨークシャーテリア 8歳 うちの愛犬の事で質問があります。 ワタシの名前はベンです ヨーキーって体臭がキツイものなんですか? 飼い初めてからもう7年ぐらいたったんですが、ウンコ臭いです。 飼い始めた時からウンコ臭いです。 ヨーキーってどれもこんな感じですか? ? 寝てる時に布団の中に入ってくるので、自分までウンコ臭くなります 臭みを消すのは無理なんでしょうか?

noname#135909

みんなの回答

• konta0318
回答No.3

無理では無いと思いますが、お風呂に入れたりしてます?自分の家もパグを2匹飼ってました。自分の家 は庭にクサリを着けずに放飼いにしてました。正直言いパグ犬は『ウンコ』の臭いでは話になりません。 いつもハエが近くに寄るくらいなので・・・だけど、それもずっと可愛がる様になると全く気にならなくなり、その臭い匂いが・・・逆に好きになったんです。だけど、その犬も寿命で亡くなりました。もう犬は・・ 飼わないと思います。そのヨークシャーテリアが可愛くて好きなんだったら、匂いも好きになりましょう!

回答No.2

ヨークシャーテリアには、独特のいわゆるヨーキー臭があります。 シャンプーして洗っても、完全にはその臭いはとれません。 私など、長年飼っていると、その臭いがないと逆に物足りなく感じます。 布団に入って来ても全然気になりません。 ま、慣れることですね。

• joqr
回答No.1

8年も経てば・・・もう年寄りです 多少臭いのは・・・我慢です(普通なれちゃうけど) >飼い始めた時からウンコ臭いです。 表現の自由は、保障されているようですが… 感じ方は人それぞれです 美容院には通ってますか? ちゃんとシャンプーしていますか?

質問者

お礼

髪は自分でカットしています。 ちゃんとシャンプーしているのですが、ウンコ臭いです。 慣れるしかないですね