• 締切済み

サッカー観戦ツアーについて質問です。

はじめまして。 今年の夏、ブンデスリーガのドルトムントH試合を見にドイツへ行こうと思っています。 ですが、海外初心者 ましてや海外現地でサッカーなんて見たこともないような人間ですので 旅行会社のツアーに参加したほうが確実かつ安心かなと思っています。 そこで、どこのツアーが良いのか色々調べているのですが 沢山ありすぎてさっぱりです。HISが良いとも聞きましたが、 当方関西住ですのでなるべく関空発のほうが良いです。 どこのツアーが安心ですか?誰も回答下さらない&海外旅行に詳しい人間が周りにいないので大変困っています。

みんなの回答

• lairlair
回答No.1

まだ新シーズンの日程が発表されてないのに、沢山ありすぎるなんてことがあるのか? そもそも観戦ツアーといっても、観戦チケット付きフリープランで、 スタジアムまで自力で行かなきゃならん場合がほとんどなんだが。 添乗員付きのツアーがあるとしても、ビッグマッチでもなけりゃ旅行会社の選択肢は少ないはず。