-PR-
解決
済み

サッカー観戦ツアー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28188
  • 閲覧数1258
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 私は3月に大学の卒業旅行でスペインかイタリアにサッカーを見に行きたいと思ってます。でもツアーを探しても数が少なくて困ってます。チケットが現地で楽に手に入るんだったら航空券と宿泊先だけ確保して行こうと思ってます。
 その辺の事情(予算とかも)を知ってる方がいたら回答お願いします。ちなみに見たい試合はバルセロナ、レアルマドリード、ラツィオ、ローマ、ユベントス(いずれもホームで)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

セリエというサッカー専門の旅行会社があります。
セリエA などヨーロッパのサッカーツアーを専門に扱っています。
お薦めです。
興味があれば下記のHPを参考にしてください。

またJTBにもサッカー専門の部署があります。
JTBフットボールアカデミー
陣内 045-641-1900

あと、98年のワールドカップで日本の旅行会社で唯一チケットを入手できた
Jワールドトラベルという会社もあります。
ヨーロッパのサッカ観戦ツアーをよく組んでいます。
(こちらはあまりお薦めではないので興味があれば自分で調べてください)
お礼コメント
delfippo

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。セリエネットは非常に役立ちそうです。いい旅のためにがんばって探します。
投稿日時 - 2001-01-21 17:52:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私は、ちょうど1年前にスペイン(バルセロナ)でサッカーを見てきました。
サッカー観戦ツアーって意外とないんですよね。
で、普通の観光用ツアーで試合がある日に、バルセロナかマドリッドに滞在する物件をさがしました。それでもなくて、結局バルセロナに3日も延泊しました。
チケットは、日本で旅行会社に手配してもらいましたが、ほんとに入手できたかどうかは、スペインでわかりました。
確か、ひとり2万円くらいでした。
バルセロナのスタジアムはびっくりする程大きくて、米粒くらいにしか見えなかったけど、雰囲気は味わえたのでよかったです。
試合日程は1日ずれるし、試合開始時間も夜9時からで、みんなのんびりしてるな~って思いましたよ。
日程がずれたので、一緒のツアーの人も見たがってましたが、やはり現地での手配は難しかったみたいで、結局いけませんでした。
スペイン語ができるのなら、現地で手配もできると思いますが、自信がないのでしたらお勧めしません。
金額も、チケットをお願いする時に「いくらまで出せますか?」と聞かれ、「2万」と答えたのでその金額になったんだと思います。ホントはもっと安かったのかもしれません。
それでも、観戦できたのでよかったですが・・・
ちなみに、旅行会社はJTBでした。
お礼コメント
delfippo

お礼率 100% (3/3)

回答どうもありがとうございます!助かります。
投稿日時 - 2001-01-21 17:41:44


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

お役に立てたら何よりです。
実は私も数年前バルセロナに5日間ほど行って来ました。
試合は見ませんでしたがカンプノウにも行き
FCバルセロナ博物館も見てきました。
今だったら西澤選手もいるし月末にはコパデルレイ(国王杯)で
エスパニョールとバルセロナのダービーマッチもありますね。
モンジュイックとカンプノウでやるんでしょうね。
私のサッカーチームのメンバーも丁度バルセロナに滞在していて
手記なども寄せてくれています。
下記のホームページを参考にしてください。
独自のチケット入手方法(格安)についても
記述があります。
あと紹介した旅行会社には
知人がいますので何かありましたら御相談下さい。
お礼コメント
delfippo

お礼率 100% (3/3)

度々どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-23 15:22:06