• 締切済み

海外サッカーツアーについて

スペインのバルセロナへサッカー観戦に行こうと思います。 ツアーだと25万円くらいです。一緒に行ける方がいなくて一人だと25000円高くなります。 それとも、自分で航空券を買って、サッカーのチケットを買ってホテルを手配してみたいにやった方が得ですが、ツアーで行った方が安心ですよね? 初めての海外ですので色々知りたいのでアドバイスお願いします。

noname#145948
noname#145948

みんなの回答

回答No.3

バルサの試合観戦ですか、いいな。 貴方が予定している観戦ツアーがどのような形式のツアーか分りませんが、多分航空券、ホテル手配だけを旅行社が行い、現地ではガイド無しで行動するものでは、と思います。1人ではちょっと心細いかもしれません。バルサの球場へは地下鉄で行きますが、駅からすこし離れています。前日に時間があれば、下見に行くことをお薦めします。下見といってもバルサグッズの大きな専門店も球場にはあり、長時間楽しめます。当日は早めに球場に到着し、帰りは人の流れに乗って地下鉄駅へ。蛇足ですがスリに気をつけて、パスポートは持ち歩かないこと。楽しんでください。

回答No.2

もちろん自力でチケットを取れそうなカードで、 自力で取れるんなら、その方が安いと思いますよ。 人気カードだとなかなかチケットが取れないので、 もしスペイン語がご堪能でなければ、 ツアーで行った方が確実だと思われます。 サッカーと漠然と書いてありますが、 FC Barcelonaとかですよね?

参考URL:
http://www.fcbarcelona.com/info-tickets/next-matches-football
noname#145948
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^) FCバルセロナです! 最初はツアーで行ってみようかと(^O^)

noname#148456
noname#148456
回答No.1

初めてならツアーがいいと思いますよ。1人ということですし。

noname#145948
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • サッカー観戦ツアー

     私は3月に大学の卒業旅行でスペインかイタリアにサッカーを見に行きたいと思ってます。でもツアーを探しても数が少なくて困ってます。チケットが現地で楽に手に入るんだったら航空券と宿泊先だけ確保して行こうと思ってます。  その辺の事情(予算とかも)を知ってる方がいたら回答お願いします。ちなみに見たい試合はバルセロナ、レアルマドリード、ラツィオ、ローマ、ユベントス(いずれもホームで)です。

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • 初めての海外。ツアーでスペインへ。

    夏休みにスペインに行ってきます。 初めての海外、しかも一人なのでツアーに参加しようと考えています。 ツアーでも工程が決まってるものから航空券とホテルだけ手配して後はお好きにって感じなものまで多々ありますが、どちらで行くか迷ってます。 前者は一人では中々行きにくい場所にも行けるが、自由時間がないに等しい。 後者は自由時間は多いが、不安… 英語もろくに出来ないし、初めての海外なので「慣れる」ためにも工程が決まっているパックツアーで行ったほうが無難ですよね? アドバイスください。

  • 個人旅行でサッカーを見に行きたいのですが。

    現在18歳で、個人旅行でロンドンに1週間滞在しサッカーの観戦をする 予定を立てています。 毎年のようにロンドンに遊びに行く大学の教授に聞いたところ、「個 人旅行ならツアーでなくても大丈夫でしょう。ホテルも一泊5000円 だし、航空券だけで十分です。」と言われたのですが、観戦チケット の件も考えると不安になってきました。 海外は何度もいってるし、ガイドブックも持っているのですが旅行会 社に頼んだほうがいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • スペインサッカーのツアーについて

    今年中にスペインサッカー観戦したいのですがどのようなツアーがあるのか教えて頂きたいです。 私の好きなチームはアトレティコ・マドリードですのでアトレティコの試合は絶対に観たいと思います!! ですがスペインサッカーそのものが好きですので、満遍なく観戦できるようなツアーがあったら嬉しいです。

  • 海外サッカーを観戦したい!!

    こんばんは☆タイトル通り、海外サッカーをナマで観戦したいと思っています☆ 海外サッカー観戦ツアーを探してみたんですが、どれも高くて…試合のチケットですら2万円前後もするんですが、相場はそのくらいなんでしょうか? どなたか安く観戦に行ける方法ご存知の方いらっしゃいませんか? 私としては、(1)11月のクラシコ、(2)ミランの試合、(3)俊輔の所属するセルティックの試合、の観戦に行きたいと思っています☆ どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 海外ツアーについて

    海外に初めて行くので質問させて頂きます。 ツアーというと旗を持ったガイドさんが先頭をきって案内という形のイメージが強いのですが、今回僕が行く、FCバルセロナ観戦ツアーは、飛行機の乗り方もほとんど自分で行うみたいです。 ツアーとは旅行会社が手配するという形だけであって、ツアー中は全て自分で行うものなのですか?

  • 海外でのダイビングライセンス取得ツアーについて・・

    年明けにセブ島でダイビングのライセンスを取得しようと思っています。 ツアーで航空券やホテル代、講習含めて7万円強です。 しかし、ダイビングのライセンスはどれだけ安い海外でも3、4万は すると聞いていたので、チケット(サーチャージ込み)やホテル代を 考えるとそのツアーは安すぎる気がして安心なものかどうか不安に なって皆さんにお聞きしようと思いました。 PADIというところでとるそうなんですが、そこで取っても日本や その他海外でダイビングすることが可能なライセンスなのでしょうか? 「C級」と書いてありましたが・・ もしかしたら、私が重要なところを読み落としていて、講習代が 含まれていないのでしょうか?? 調べていたツアー ↓↓ http://www.rec-tours.jp/detail.php?tour_id=557&dest_id=8&dep_id=0?

  • バルセロナサッカー観戦

    2月19日にカンプノウでおこなわれるバルセロナ対バレンシアの試合を見に行くのですが、当日券は買えますか? 会場で買おうと思っています。会場以外でも当日購入できる場所はありますか? 当日券が難しいようなら日本から予約していこうかと思うのですが、価格が安く信頼できるサイトを教えてください。 スペインでは初めてのサッカー観戦なので、チケット購入から観戦までアドバイスください!

  • 海外サッカー観戦について

    海外サッカー観戦について 来年の2・3月に3週間程度ヨーロッパを周る予定です。 その主な目的は観光とサッカー観戦で、 イギリスに行くことは確定しており、 他の候補にはドイツ、イタリア、スペインのどれかを考えています。 完全に個人旅行、しかも学生の女一人でサッカー観戦をします。 ホテルはユースホステルに泊まる予定で、 チケットはすべて現地で調達します。 英語は平均日本人レベル、 それ以外のヨーロッパの言語は話せません。 どの国のリーグ、どのチームでもよいので、 今までに現地で観戦された方に チケットの買い方、スタジアムで気をつけること、心構えなど どんな些細なことでもよいので教えて頂きたいです。 因みにダフ屋からの購入はしない方向で考えています。 勿論それ以外の方(海外チームのサポーターの方など)からの回答も頂きたいです。 よろしくお願いします。