• 締切済み

花火への誘い

今片思いの人がいます。 この人とは何回か二人で食事にいったことはありますが、デートらしいデートはまだ行っていません。 なのでデートに誘うことにしました。 やっぱり、今の季節だとやっぱり花火がいいと思ったんですが、やはり初めてのデートで花火大会って重たいですかね? ちはみに私は社会人の男です。

みんなの回答

回答No.3

ああ~いいですね花火。 ただ今年は多くの花火大会が中止になっているから、 ものっすごく混むかも?

shisuranajp
質問者

お礼

うわぁ~ まったくそんなこと考えてなかったです↓ それも考慮して考え直しいます。

回答No.2

私にも食事、カラオケなどに行っている片思い中(?)の女の子が居るのですが もうかなり前になりますが出逢って数ヶ月のときに 花火大会に誘ったら問題なくオッケーしてくれたことがありますよ。 1番の方の言うとおり私も思っていたので気持ちが舞い上がってしまい、 その後、想いを伝えましたが保留(というか何というか微妙)され今に至ります。 ですので、花火大会というイベントに特別なことを思わない子も中にはいると思います。 (私と、だから来てくれたと信じたいですけど…う~ん) 花火の話しをしてみて興味がありそうなら軽く誘ってみてはどうでしょう。 私自身も今夏またチャレンジしてみますので。

shisuranajp
質問者

お礼

一度相手に花火が興味あるか聞いてみるのもいいですね♪

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

花火デートは本当に好きな人じゃないとムリという女性が多いです。 花火の見えるお店で食事程度なら気軽に誘えていいと思います。

shisuranajp
質問者

お礼

なるほどそれなら気軽に誘えるかもしれませんね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) 大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 花火大会に誘ったら

    こんばんは。 現在大学生です。 気になっている人を花火大会に誘ったら、OKしてくれました。 今まで付き合った経験もなく、男の人とデート?に行くのも初めてなので すごく緊張しており、多少不安もあります。 質問なのですが、 花火大会は浴衣で行くと気合い入れすぎに見えるでしょうか? それから、花火大会で気をつけることはありますか? ちなみに、相手は10歳年上でアラサーの大人です。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    こんにちは。 私は20代前半の者です(男) 今、好きな子がいます。過去に2回程二人で食事をしたことがあります。 今度8月に花火大会があるんですが、思い切ってメールで誘ってみました。誘う内容もよっぽど鈍感でない限り、あなたに好意があります的なことを醸し出して送りました。返事は「行きたい」とのこと。私は想いを伝えたいと思っています。ただ、今から凄く緊張してまして・・・、この質問を立てさせてもらいました。 みなさんにお聞きしたいのですが、花火大会とはやはり食事とかとは違い、特別なものでしょうか?特別なことでしたら、やはり一緒に行ってくれるということは脈ありでしょうか?かなりつまらない質問かと思いますが、色々悩んでしまい質問をさせてもらっています。よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに、誘ったメールも気軽に誘ったわけではなく、かなり大真面目な内容で送りました。 あと相手の子は、仲のいい男の友達は何人かいるみたいですが、結構真面目な方だと思っています。

  • ふたりで花火大会、脈ありですか?

    私には片思いしている、6歳下のバイト先の大学生の女性がいます。 3月頃から頻繁に連絡を取り始め(だいたいは私からですが)、今までに6回以上はふたりでカラオケや映画、ご飯に行っています。 ですが、最後にデートに行ったのは6月初旬くらいで、今回花火大会に誘ってオッケーもらうまでに、忙しいを理由に3回ほどデートを断られています。(その子が引っ越しなどでバタバタしていたせいもあると思いますが、真偽は不明です。) 花火大会も即オッケーというわけではなく、「すごく行きたいけど、バイト休みすぎてお金がないから、バイト入れるか入れないかの葛藤です笑」と来て、結局行ってくれる感じになりました。 何回も告白しようと思っていたのですが、なかなか言い出せず今に至ります。 今度こそ花火大会で告白しようと思いますが、可能性はありますか? 相手の女性は高校大学と彼氏がいたことはありませんが、男女グループでよく遊んだりしていて、活発で明るい性格の子です。

  • 付き合っても無いのに花火に誘われたら・・・?

    自分は大学生の男です。友達以上恋人未満の女性をふたりきりで花火見に誘うのはありですか?やっぱ彼氏でもない人とは行きづらいですかね?その子とはまだ3回しか会ってなく、自分が好意を寄せているのも気づいていると思います。花火大会は一ヶ月先ですが、そのこは忙しいのでスケジュールがすぐ埋まってしまうんです。。

  • 花火大会に誘われて行くか行かないか迷っています。

    先日友達の紹介で友達含め4人で 食事に行きました。 その中にいた彼と連絡先を交換して 花火大会に誘われました。 まだ一度しか遊んだ事がないのに 花火大会に行くのはどんなものなのでしょうか。 遊ぶのが2回目なのに誘ってくるような彼は 女慣れをしているんでしょうか。 この前遊んだときは女の人とはあんまり縁が無くて中々彼女が出来ないとは言っていましたが…… ちなみに私は男の人が苦手で 恋愛経験がほとんどないです。 その彼の心理が全く読めません(´・_・`) 回答お願いします