• 締切済み

花火大会

こんにちは。 私は20代前半の者です(男) 今、好きな子がいます。過去に2回程二人で食事をしたことがあります。 今度8月に花火大会があるんですが、思い切ってメールで誘ってみました。誘う内容もよっぽど鈍感でない限り、あなたに好意があります的なことを醸し出して送りました。返事は「行きたい」とのこと。私は想いを伝えたいと思っています。ただ、今から凄く緊張してまして・・・、この質問を立てさせてもらいました。 みなさんにお聞きしたいのですが、花火大会とはやはり食事とかとは違い、特別なものでしょうか?特別なことでしたら、やはり一緒に行ってくれるということは脈ありでしょうか?かなりつまらない質問かと思いますが、色々悩んでしまい質問をさせてもらっています。よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに、誘ったメールも気軽に誘ったわけではなく、かなり大真面目な内容で送りました。 あと相手の子は、仲のいい男の友達は何人かいるみたいですが、結構真面目な方だと思っています。

みんなの回答

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.5

こんばんは。 相手の方も告白されることはだいたい予想できているのではないでしょうか? だから絶対先延ばしにしちゃだめですよ!! 多少気があったとしても、告白されると思って行ったら何も無しだと冷めちゃう可能性が高いです。 いかに花火のときに良い雰囲気を出せるかが勝負だと思います!!! 頑張ってください!!

gou-suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白は、是非しようと思っています。私の気持ちは決まっているので、後に伸ばしても仕方がないと思っていますし・・・。 後は雰囲気ですよね。頑張って計画し、相手の子をエスコートしてあげたいと思っています。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.4

注意点は ・天候に左右されること。(アドリブのフォローが必要) ・近辺の飲食店・交通機関がほぼ確実に超満員になること。(アフターフォローが大変でアテをつけにくい) ・トイレの確保が極端に困難なこと(特に女性は桁外れな程大変) ・離れた場合の集合が結構困難なこと(目印が少ない・携帯で呼ぼうにも目印が無くて視界外の誘導が普段以上に難しい) ・花火大会の規模や見るポジションによっては肩すかしのショボい所もある。(凄い所は本当に凄いんですが) あなたが居てくれるだけでうれしいのよ~とラブラブモードなら別ですが。 冷徹評価モードだと上記のように意外なところで妙にうまく行かずにストレスを溜めがちというのが面倒なところ。 機会として少ないから印象には残りやすいです。 それが良い印象でも悪い印象でも… あとは必然的に終われば21時前後。混雑脱出までの時間をコミにすれば何時やら? そういうところをどう気にするかはお二人次第というところで。 良い印象を残せるようにがんばです。

gou-suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、付き合う前の段階での花火大会というデートは難易度が高いですよね。友人にもそう言われました。 回答者様の注意点を熟読し、いい印象を残せるよう頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.3

いや~普通のデートと特別変わらないと思うよ。 ただイベント的な盛り上がりはあるというだけで。 その花火大会の時に単発で思いを伝えても難しいかも。 そこにゴールを持っていくかどうかも、今後の展開次第でしょ? お互いの距離を縮めるやり取りやコミュニケーションはしっかりとらないとさ。貴方は秘めたる思いを募らせて花火に行くけど、相手は気軽に貴方と楽しみたいだけかもしれないしね☆

gou-suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、どこにゴールを持っていくか・・・付き合ってからがスタートですからまだまだですね。 それと、私は気持ちを秘めて行きますが、相手の子はそんな気持ちも分かっていなくビックリする可能性もありますよね。 ただ、だから私は、相手が考えられるようにメールで誘い出しましたし、そのメールの内容もあなたに好意がありますという感じをかなり伝えたつもりでいました。 とにかく、そのデートを緊張はかなりすると思いますが、がんばって楽しませて、色々と様子を探ろうかと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

真面目な子だけに2人で花火大会に行くって意味が飲み込めていない場合もありますよね。 花火大会ですから人込みの中迷子にならない様に、さりげなく手を繋いでみたりして様子を見て雰囲気が良さそうだったら花火大会の帰りに告白してみたらどうでしょう? 勇気を出して頑張ってください!

gou-suke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 確かに真面目なだけに意味が飲み込めていない可能性も否定できませんよね。私的には、そこまで真面目というか恋愛経験がない子ではないと思っていますので分かりませんが。 やはり人ごみの中、手を繋いじゃうのはオッケーですか。このことはずっと考えていました。そうやって様子をみるのも必要ってことですよね。 勇気出します。応援ありがとうございます。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

質問者様とその女性がどのような付き合いを してるかにもよりますが・・・ ただ単に花火が好きという子で誰でもいいから行きたい という子もいますけど。 食事や呑みは普通に行く人も多いと思いますが、花火大会は脈アリじゃないかなって思います。 羨ましい限りです。 がんばってくださいね^^

gou-suke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 私自身も、食事と花火大会は違うものだとは感じています。 でも、やはりただ花火に行きたいだけという人も中にはいますよね。 正直、恋愛していると状況が全く分からなくなるときがあります。一喜一憂ですね。そんな時こういったご回答がすごく参考になります。どうも、ありがとうございます。そして、応援もありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • 花火大会に誘ったら

    こんばんは。 現在大学生です。 気になっている人を花火大会に誘ったら、OKしてくれました。 今まで付き合った経験もなく、男の人とデート?に行くのも初めてなので すごく緊張しており、多少不安もあります。 質問なのですが、 花火大会は浴衣で行くと気合い入れすぎに見えるでしょうか? それから、花火大会で気をつけることはありますか? ちなみに、相手は10歳年上でアラサーの大人です。 よろしくお願いします。

  • 花火大会に誘うステップを相談させてください!!

    中学時代の同級生を地元の花火大会に誘いたいと思います。 ↓その子の特徴↓ とてもおとなしい。 いままで恋愛経験0。 大学では食事デートに誘われ、それに何度か応じて 告白までされたのに「友達として誘われてるのかと思ってた…」と 言って「あんまりよくわからないからごめんなさい」と断ってしまった 鈍感さん。 あまりベタベタされるのは好きじゃないから 遠距離がいいかも、と言っている かわいい(ここ大事です 笑) 天然 男友達すごく少ない 女友達も多いとはいえない。 とにかく控えめ積極的とは言えない ネガティブ。でもよく笑う いわゆる地味ーーーな子ですが話してみると面白い。 基本めんどくさがりなのでメールとか返信遅い 今年のみんなでいく初詣で中学ぶりに再会し、そこから就活で 地元に帰るたびちょくちょく僕、その子、もう一人の女の子(Aとしましょう)とで ご飯を食べていました。 Aがその子を誘ってくれる形でいつも約束してたのですが LINEはここ半年 不定期ですがその子と一カ月おきくらいの頻度でしています。 就活がうまくいかず、すでに終わっている僕に 泣きついてくることがしばしばありましたが、 あるとき僕が返事をしないときがあったのですが、 あちらから「いま実家帰ってるんだけど犬がおおきくなってた~」 などとLINEがとんできました。 めんどくさがりのその子がわざわざ返事をしてない僕に 会話を振ってくるのは少し脈ありなのかなぁ、などと 淡い期待をしています 笑 まぁ基本てきに僕もめんどくさがりなので 2日後に返信したりその子も次の日に返事したりと お互いマイペースなんですが 笑 会話自体は、続くように面白いことを言ってきてくれたりします。 で、 いままで二人きりで会ったことはないんですが、 今度の8月のお盆の帰省のときに花火大会に行かないかどうか 誘ってみたいんですが、どう誘えばいいでしょうか? やはり花火大会って、カップルっぽくて構えちゃうから その前に二人で会うデートを1回くらいした方がいいでしょうか? いつもAも交えた3人で会うので、二人で会ったことはまだないんです。 だからわざとカップルが行くようなイベントに誘って 鈍感な彼女に「つまりそういうことだ」と意識してほしい 狙いもあるんですが。 誘い文句は 「○○花火大会って全国で一番みたいだよ!一度行ってみたかったんだけど 8月△△日空いてたら一緒にいこうぜー^^」みたいな軽めでいこうかと 思います。 どうでしょうか?

  • いきなり花火大会に誘ったら

    私は21歳大学生、彼は25歳社会人、関係はバイトと社員です。 今度、花火大会があるので誘ってみようかなと思ってるのですが、食事にも行ったことがない相手から誘われたら引きますか? 相手とは時々一緒に帰る(バス)、ラインで仕事の相談をする…程度で、何とも思われてない状態です。 ただ、もしかしたら私の好意に気付いてるけど流している、と思われるような節もあります。 正直言うと、脈はないし進展も期待出来ないと感じています。 嫌われてはいませんが、線引きをされているような感じです。 (ちなみに社内恋愛やバイトと社員の恋愛は禁止されていないし、結婚までいった組もあるらしい) なので、せめてもう少し仲良くなりたい、仕事以外で会いたいという気持ちから花火大会を誘いたい!となりました。 でも、余計に距離が開いてしまうのなら諦めようと思っています。 一歩踏み出すか否か、踏み出すにしても最初が花火大会は厳しいのか…等々アドバイスをいただけると嬉しいです。 今までは友達から進展する恋愛しかしたことがないので、誘い方や近づき方が全く分からないです…

  • 女友達を花火大会に誘いますか??

    はじめまして。大学1年生の女です。質問はタイトルの通りです。 学校の行事で知り合って3週間くらい前からメールをし始めた、(学部は違いますが)同い年の彼がいます。彼、非常にノリがよいせいか、メールの内容も過激で、期待しちゃうような発言が多いのです。今、話の成り行きで週に1回ほど一緒に登校していますが、昨日、2ヶ月先に行われる花火大会に行こうと誘われました。女友達としか見れない女の子を男の人は花火大会に誘っちゃったりするものでしょうか? 脈アリなのか脈なしなのか知りたいです。 また、脈アリの場合はどんな態度をとれば彼は告ってくるでしょうか??あまりアピり過ぎるとひいちゃうのもありそうなのですが・・・よろしくおねがいします。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。