• ベストアンサー

IEがよく再起動します

題名どおりなのですが、ここ最近IEがよく再起動します。なぜでしょうか?ちなみに、OSはWin2000です。 リカバリーして且つ、ノートンセキュリティー(定義は差新)を入れているため、ウィルスなどの心配は無いと思いますが、なんだかおかしいです。 理由わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

Win2000のSP4入れてますか? IEはIE6のSP1ですか? 上記の組み合わせだと「エラーでIEが再起動」するようです、 自分の環境でもしょっちゅう起きてますね、 特にここのOKWebでBackspaceキーでページを戻る時になります、 イベントビューワーにはNTDLL.DLLのエラーなんかが記録されてますから、 アップデータがでるまで待つしかないと思いますよ。

chitose_houjo
質問者

お礼

調べてみたところ、まさにコレ!!に該当します。 回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 7_11shop
回答No.3

再起動ってことは、IEが一度落ちてから勝手に立ち上がるってことですか?

質問者

お礼

エラーが発生したとの警告が出ますので、その都度対応すると再起動するということです。 完全に、勝手にというわけではありませんが、エラーの発生は勝手に起こります。

• hell
回答No.2

イベントログにはそれらしいものはありませんか? 警告・エラーが出ているような気がします。

質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 私が設定したもの以外、特に、警告も見当たりませんでした・・・ あと、質問の補足ですが、IEだけがおかしくて、Operaだとまだ一度もエラーは出ていません。 なぜでしょう??

• mld_sakura
回答No.1

キャッシュを全部クリアしてみてはどうでしょうか。 「インターネットオプション」→ 「全般」の「インターネット一時ファイル」→ 「全てのオフラインコンテンツを削除」でやってみてください。 効果が無かったらごめんなさい。

質問者

お礼

定期的にやっていますが、あまり効果がないような気がします。 回答いただきありがとうございました。