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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WindowsXPで再起動を繰り返す。)

WindowsXPで再起動を繰り返す問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPで再起動を繰り返す問題について詳しく教えてください。
  • WindowsXPでセキュリティーソフトのノートンが起動後にPCがダウンして再起動する状態です。
  • ノートンのウイルス定義を最新にしていると再起動が始まるようになりました。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

リカバリすると、2004年のノートンがインストールされた 状態になるのでしょうか? もしそうなら、それは古すぎなので、リカバリしたら 即アンインストールし、最新版のウイルス対策ソフトを インストールしてください。 無料で簡単に使えるウイルス対策ソフトとして、 Microsoft製のやつを紹介しておきますね。 http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

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その他の回答 (4)

回答No.5

>PC管理する気がないなら、買うなっつーの。 本当にそうですよね~。お気持ち、よくわかります。でも、今やなんら専門知識がない方でもPCを購入して、運がよければあまり気にする事もなく使う事も可能な時代なので、益々難しいですね・・・ 一般論ですが、原因がわからない場合は最小構成から起動してみる。問題がなければ次のステップに進むと原因究明に役立つことが多いです。この場合は次のようにして、ハード・OS・ソフトのいずれかに問題があるのかを切り分ける事をお勧めします。 1.まずはPCをリカバリして工場出荷時の状態に戻し、ネットには繋がず・追加のソフトウェアをインストール・起動する事なく様子を見てください。この状態でも頻繁に再起動するようでしたら、あるいはリカバリに失敗するようでしたら個人の対処の云々の範疇を超えていると思います。購入した状態での正常運用が無理という観点からメーカのサービスに相談されることをお勧めします。(購入年を考えると、対処してくれるかどうかは微妙。正直、無理っぽいとは存じますが)。 2.問題なければ、ネット接続の設定をして、ウインドウズやメーカのサポートサイトに接続してOSやらドライバを最新の状態にします。この状態で様子を見ます。問題がないようであり、もし、バックアップソフト等をお持ちであれば、この時点でのバックアップを取っておきます。 3.その上で「怪しい」と思っておられるウイルス対策ソフトをインストールして、様子をみます。 以下、追加でインストールするソフトウェアで同じ事を繰り返します。 ただ、気になる事が。仮にハードに問題がなかったとしても、2004年購入のPCでは今後のサポートが期待できず。気の良い国産PCメーカさんでもさすがに発売完了後の6年目以降のハードの修理は期待薄です。金銭的に余裕があれば新しいPCの購入をお勧めしたいのですが。でも、PCも高いしなぁ・・・

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  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

まずはリカバリの後、ネット接続せずに、ちゃんと正常に起動終了するか確認して下さい。ネット接続しない状態で正常に動作するなら、ハードウエアの故障じゃないです。逆に、リカバリ直後にネット接続しない状態で再起動を繰り返すなら、ハードウエアの故障です。 2004年のマシンと古い状態なので、一旦ノートンは起動後アンインストールして、ネット接続しない状態で、別途ダウンロードしておいたWindowsXp-Sp3を適用しちゃった方が良いかもしれません。適用後に最新のセキュリティソフト(例えば他の方もおっしゃっているMicrosoft Security Essencialsとか)を適用すると良いと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e
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  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

俺も2004年というのが引っかかります。PCの質問に関しては品番を記載しましょう。 そうすると、より具体的な回答が得られます。 ノートンがどうと言うよりは、リカバリ後のOSのSPアップグレードができているか どうかが気になります。2004年と言えばSP1の時代じゃなかったかな? 今年の セキュリティソフトは、XPの場合だと、SP3じゃないと駄目という物が多いですよ。

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  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

システムエラー時に再起動しないようにして。エラー内容が表示されたら、その内容次第で調査します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005673 上記に関係なく再起動しているなら故障の疑いがあるので、メーカ製ならパソコンメーカへ連絡します。

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