• ベストアンサー

滑り止めを滑るようにする

私のキーボードの裏面には机上で滑らないように四隅に滑り止めが付いています。 でも滑らせて移動しようとすると返って不便なのです。 ある程度滑るようにするにはどうしたら良いでしょうか? 滑り止め部分の素材はゴムというよりシリコンゴムのような感じの素材です。 妙案お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

滑り止めの上からセロテープを貼ると、少し滑るようになり、絆創膏を貼ると、かなり滑るようになります。 貼る物により滑り具合がかなり変わるので色々と試してみて下さい。

idonoyoko
質問者

お礼

何かを貼るという方法がありましたね。

その他の回答 (2)

• SaySei
回答No.3

キーボードの下に紙を敷くとか。

idonoyoko
質問者

お礼

使用感が悪化します。

noname#134452
noname#134452
回答No.2

シリコンルブスプレーというクレ556似なオイルスプレーがあります。 吹いて乾燥するとツルッツルになります。 飛び散った飛沫が床に落ちると、そこもツルッツルになります。 しかもこれを戻すのは至難の業です(シリコンオフスプレーで何度も拭き取らないといけない)。 ゴムは両面テープ止めでしょうから、いっそもぎ取るのもいいかな(クッションが損なわれる?)

idonoyoko
質問者

お礼

やってみました。 あまりよくありません。