• 締切済み

ウイルスバスターの削除が出来ない

先月ウイルスバスタの契約が切れたのでBIGLOBEのセキュリティに入りました。 ウイルスバスターをプログラムの追加と削除で削除したのですが、削除できないままです。 何度も削除をクリックするのですが全くはんのうがありません。 結局ウイルスバスターが残ったままなので、パソコンの立ち上がりがに30分もかかります。 因みにウインドウズXP2003です。削除する方法はありませんか教えてください。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

ウイルスバスターはソフトウエア側のアンインストーラーを使わないと削除できません。 サービスとして動作しているのと、レジストリや不可視のデバイスドライバーが動作しているためです。 >プログラムの追加と削除で削除 これを行ってしまうと手動でレジストリや不可視デバイスドライバーを削除する必要が生じます。 >結局ウイルスバスターが残ったままなので、パソコンの立ち上がりがに30分もかかります。 この意味が分かりませんね。 インストールされていても起動時間は変わりませんが?(毎回フルスキャンかけているのかな?)

回答No.2

契約が切れてもウイルスバスター自体は動作しています。 ウイルスバスターのメイン画面を開いて全ての動作を止めてから出ないと削除できません。

• samtomsan
回答No.1

バージョンがわかりませんが、トレンドマイクロのHPでアンインストールの方法を探してみてください。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/prc_uninst/ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/prc_uninst_2011/