• 締切済み

ウィルスバスター8が削除できません

初めてご質問させていただきます。 ウィルスバスター8を入れているのですが、PCを立ち上げてもバスターが起動中のまま変化しなくなりました。 恐らく、朝からPCをつけっぱなしで出かけ、帰ってきたときにPCが再起動をしていただので、その間の何らかが原因だと思われます。 一度削除をしたいのですが、起動中なので削除できず、プロセスを消して起動中を解除してもプログラムの追加と削除からもできず、remove.exeやPCCtool.exeがないため削除が行えません。 一度復元ポイントに戻してみましたが、変化ありませんでした。 削除方法をご存知の方ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんは。 一つ確認したいのですが。 ウィルスバスター8というのは、2008か、それかコーポレートエディション8.0でしょうか? 一応、ウィルスバスター2008の場合だけ書きます。 コーポレートエディション8.0の場合は、分からないのでウイルスバスター クラブへ問い合わせて下さい。 http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/contact/ ※シリアル番号を控えて下さい。 これよりアンインストールです。 スタート(右クリック)→エクスプローラ→ProgramFiles→TrendMicro→VB2008_1600_1467 →Tools→32bit→TISSuprt.exe →「アンインストール」タブ→「プログラムのアンインストール」をクリック→再起動 (再起動後)下記手順で、TrendMicro(フォルダ)が有れば、フォルダーごと右クリック→削除 スタート(右クリック)→エクスプローラ→ProgramFiles→TrendMicro 以上です。

jorry1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスバスター2008のことでした。 教えていただいた方法を試しましたら、無事解決いたしました。 わかりずらい現状説明文を読んでいただき、かつ明瞭なご説明感謝いたします。