• ベストアンサー

XPとXPのSP付きの物について質問です。

いつもお世話になっています。 ウィンドウズ用のアプリケーションで対応OSがXPと謳っているものの対象範囲にはXP SP3は入らないのでしょうか? 当方はXP SP3のPC用にXP対応のアプリケーションを購入してきたのですが、機能しません。インストールはどうやら完了した様ですが、そのアプリケーションを使用し始めると機能しません。 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

そのソフトのホームページのサポートなどをご覧になって、SP3対応のバージョンアッププログラムがないかどうか確認してください。  だいたいのXO対応の有料ソフトなら、SP3対応のプログラムを提供していると思います。  

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 確認してみます。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.2

「ウィンドウズ用のアプリケーションで対応OSがXPと謳っているものの対象範囲にはXP SP3は入らないのでしょうか?」  MSが現在サポートしているのはXpではSP3に限定しているので、「Xp対応」=「Xp/SP3対応」だと思います。 「そのアプリケーションを使用し始めると機能しません。」  そのアプリケーション開発元に、問い合わせするしかないでしょう。  

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 開発元に問い合わすしかないのですね。