• ベストアンサー

スクーターのマフラー

スクーターのマフラーが詰まりエンジンがかからなくなりました出口付近にハチの巣らしきものがありそれは針金を差し込み出口の穴はあきましたが詰まりは解消されません新しいものを買わずにすむ方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

焼く以外だと、パイプユニッシュなどの排水管の 詰まりを除去する薬剤が定番です。 http://mc28tsuruta.web.fc2.com/mente/56/mente56.html あとは、中古が現実的。 焼くと物によっては変形したり耐熱スプレー塗装が必要になったり、 メッキだと悲惨なことになるので。 マフラー外したら、エンジンの付け根のガスケットも 交換になるので、購入してください。(数百円)

その他の回答 (2)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

はずして焼くっていう方法が昔からの定番ですけど、できます?加工した一斗缶にマキとマフラーを入れてしつこく焼くんですが、煙も出るし裸火なので街中では無理です。新しいのを買うのが嫌なら中古品っていうオチになります。 間違っても砂なんか入れてはいけません。マフラーの中は簡単な迷路みたいなものなので、新品だって全部取り出すのは無理です。使ってた物ならマフラー内はスラッジでベトベトなので、それにくっついてなおさら出てきません。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

マフラー外して砂入れて振りまくれば何とかなります。 砂は確実に出してくださいね。 バーナー持っているなら一回中焼くのも一つの手ですが。