• 締切済み

マフラーに穴

スクーターを新車で四ヶ月ほど前に買いました。 友人が「マフラーに穴を開けると音がでかくなる」といって釘でマフラーに穴を開けたのですが、うわさによると穴を開けた部分から折れると聞きました。今は塞いでいますが、穴を開けたまま走るとすぐに折れてしまうんですか?教えてください。

みんなの回答

• oo14
回答No.3

エキゾーストパイプかエクスパンションチャンバーかマフラーかのどれですか?4stならエキパイに穴は若干の性能低下ですむかも。 2Stならおいしいところがまったくつかえません。 マフラーならふさいでおけば大丈夫でしょう。 2stならしっかりふさいでおかないと、手や服が台無しになりますよ。 なお、あけたものをふさぐのはかなり難しいので、性能のことを考えると、買いなおしたほうがいいかも。

• heyboy
回答No.2

結論から言うともう遅いですね 一度付けた傷は修復してももろいですから まあ、すぐに折れたりはしませんけど 治すのであれば穴の修理よか 新品のマフラーに交換する方が安いかも。

• mrsara
回答No.1

穴が開くと、そこに風圧と高熱で力がかなりかかりますから、そこから腐食しますし、崩壊していきます。 何でふさいでいるかわかりませんが、専門の道具で処理しないとすぐにとれちゃうと思いますよ。 あときちんと音が謝恩されていないと整備不良になりますから、いつパトカーに止められるかわからないですよ。