原付のマフラーの穴

このQ&Aのポイント
  • SUZUKIアドレス50に乗っているが、マフラーに穴があいてしまい、補修してもすぐに穴が開く問題があります。
  • マフラーは錆だらけで補修するのも限界であり、純正品を探していますが入手困難です。
  • ヤフオクなどで中古品を探しましたが見つからず、社外品でも静かなものがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付のマフラーの穴

SUZUKIアドレス50(CA1CB)に乗っています。 マフラーに穴があいてしまい、何度もマフラーパテ等で補修していたのですが、半年くらいたつと補修部分がボロボロになってしまい、また穴があきます・・・。 全体的に錆だらけで、補修するのも限界かと思い、マフラーを交換したいのですが、20年以上前に発売された原付です、純正品はもうSUZUKIでは取り扱ってないですかね? ヤフオク等で中古品を探したのですが、見つかりません。 社外品でも、純正のように静かな物ならば良いのですが、ヤンキー少年のような物はちょっと勘弁です・・・。 できれば純正品が欲しいのですが、どうやって探せばよいのか分かりません。お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

方法は大きく分けて2つだと思いますが…… 1.バイク屋に持って行き、純正部品の在庫確認と取り寄せを依頼する。 2.ヤフーオークションでパーツカタログを落札し、型番を確認して通販サイトで自分で取り寄せる。 アドレス程度の年式なら、多分まだ在庫はあると思います。 以下無駄話ですが、マフラーパテは名前の割に持ちません。 熱には強いけど耐候性には欠けてるような気がします。 マフラーパテの上からコーキング(シリコンシーラント)を塗ってやったり、コーキングだけで塞いだりする方が意外に長持ちすることが多いです。

tamagetane
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな古い物あるわけねーだろ!とか言われるかと思ってました。とりあえず、近所のバイク屋さんに相談してみます。