• ベストアンサー

マフラーの損傷について。

マフラーの損傷について。 マフラーに穴があいています。穴を塞ぐのにパテを縫っておけば車検は通るのでしょうか?それとマフラーを針金で補強するのも原則禁止と聞いたことがあるのですがこれも車検に通らないのでしょうか?教えてください。

noname#108534
noname#108534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いなかのくるまやです。 単に「車検対策」というのであれば耐熱パテでの補修もOKです。 しかしながら「耐久性がイマイチ」ですので、その点だけは留意 しといたほうがよいです。 補修の要領はここに・・・。 http://www.holts.co.jp/q1/h35.html なお「針金巻き」は禁止というより「やらないほうがよい」と いうことになるのではないかと思います。(検査官の印象の問題です) (私は過去に針金巻き補強でパスしたことがあるにはありますが 笑)

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

穴部を完璧に塞いで排気漏れが無ければ、車検はパスするはずです。