• 締切済み

二股を続ける彼

初めて質問させて頂きます。 アドバイス頂ければ幸いです。 私 30歳 彼 24歳 (私が面接で採用した元部下で、6年付き合っている彼女さんがいます。おそらく初カノ。) 最初は私のサポート役としてよく頑張ってくれる、頼もしい部下といった感じでした。 上司と部下としてプライベートでも仲良くなり、彼女を含め3人で数回食事をした事もあります。 仕事ができる部下とその可愛い彼女、私は上司として二人の恋を応援していました。 そして私が仕事を退職した今、私が彼の2号さんです。 毎晩遅くまで一緒に仕事をしていた彼との距離が近くなるのに時間はかかりませんでした。 それでも彼女を大切にしているのも知っていたし、6歳も年下の部下に恋愛感情を持つなんて想像もしていなかったため、完全に油断し、気を許してしまっていたのかもしれません。 私の退職が決まり、彼にその事を告げた頃から事情が変わり始めました。 家で一緒に仕事をしてても指一本触れた事すらなかった彼が、飲みに行った帰りに抱きしめられたり、日曜日に誘われるようになっていきました。 彼女がいるので、彼のそういった行動も仕事でギクシャクしない程度に断ってはいました。 そもそも、その時は彼に対する恋愛感情はありませんでした。 ある時、夜中に「君を失うのが辛い。淋しい。」といった内容のメールがきました。 私が退職する事を残念がってくれているのだと捉え、「私も淋しいけれど、退職しても友達として仲良くしましょう。」と返信しました。 その後仕事の引き継ぎや接待などで彼と過ごす事が多くなり、ある日私の家まで仕事の資料を取りにきた彼と関係を持ってしまいました。 慣れない外国で徹夜続きで、軽々しく関係を持ってしまい、私もどうかしていたのだと思います。 翌日、私はなかった事にしよう、と彼に告げ、別々に職場に行きました。 しかし、そこから彼の様子は完全に変わってしまったのです。 私をまるで彼女のように、本当に大切にするのです。(外国人である彼は愛情表現も凄まじいです。) 6年付き合っている彼女に向けてきたであろう笑顔を私に向ける事に罪悪感を感じ、彼女を大切にして、と何度も説得しました。 しかし彼は納得してくれませんでした。 君の事が好きだから、彼女とは別れる。君の為なら何でもするから僕を受け入れて。の一点張り。 その言葉通り、今まで以上に私に尽くすようになりました。 外国で一人慣れない仕事をする辛さ・淋しさから、そんな彼を突き放す事ができなくなり、いつの間にか私の中でどんどん彼の存在が大きくなってしまったのです。 こんな事をしてはいけない、と頭で分かりつつも突き放す事ができないまま、ずるずると3か月が過ぎました。 現状は ・月曜日~金曜日は私の家に泊まる。私の家から職場へ行き、帰ってくる生活。 ・金曜の夜、遠距離の彼女が彼に会いに来るので自分の家に帰る。 ・日曜の夕方、彼女を送ると、そのまま私の家へ… といった感じです。 彼女とは別れないで、と言ったのは私です。 最初の頃は恋愛感情がなかったのと、外国人である彼と将来を考えるのは難しいと考えたからです。 あと、6年も付き合っている初恋の彼女に勝てる自信がなかったのも原因です。 彼女が彼にベタ惚れで、彼とどうしても結婚したい、と相談もされていたので…。 「彼女を今まで通り大切にするならあなたと会う」これを条件に出したのも私です。 彼はその条件をのみ、関係が始まったのですが… 彼が本当は彼女を手放せないのも分かっていました。 彼は彼女に言い訳をしては、イベント事も私と過ごすのです。 でも、私の存在は絶対に隠します。メールも着信も全部、消去してます。 彼の行動を怪しく思った彼女が一度、アポなしで会いにきた時の彼の動揺を見て、悲しくなったのと同時に罪悪感も感じました。 何も知らない彼女が、私の海外生活を心配してメールをくれるのです。 こんなに優しい彼女を裏切っているのだと思うと、自分に嫌気がさします。 でもその一方で、私だけを見てほしいなどという傲慢な気持ちもあるんです。 最初は平気だった彼女からの連絡も、今では嫌で嫌で仕方ありません。 そんな様子を知ってか、彼も今では私の前で全く彼女の話をしなくなりました。 でももう、今の私は彼の携帯が鳴っただけで、心臓が飛び跳ねるのです。 彼のトイレが長いだけで、彼女に電話している彼を想像して辛くなります。 「I love u.」「I miss u.」と言われても、彼女にも同じ事を言っているかと思うと悲しくなるだけです。 彼が彼女との結婚に踏み切らない理由はもう一つあります。 両家のご両親が反対しているからだそうです。(特に彼女のご両親) 彼から言わせると「歓迎されない結婚ならしたくない。」だそうで。 そんな中、(都合のいい)私が現れた、といった所でしょうか。 好きになってしまった以上この関係を続けるのは辛いので、今後どうするつもりか?と彼に尋ねました。 すると「今すぐには別れられないから待って欲しい。」と言われました。 彼は二股の味をしめてしまったのです。そうさせたのは私の責任でもありますが。 待ち続けて一か月、彼は彼女をうまく言いくるめるコツを掴んだようです。 今では彼女とも、私ともうまくやろうって気持ちがミエミエです。 私が別れを告げると泣くのです。でも、彼女とも絶対に別れません。 彼は「彼女との事は君抜きで考えてるから。結婚の話がまとまらないのは君のせいじゃない。僕が彼女と結婚する気になれないだけだ。」と言っていますが、相変わらず彼女にも「I love u.」と言っています。もうほとんど口癖のように。 もう今となっては、二股の味をしめた彼は私が問い詰めると逃げます。 それじゃあ、と言って私が去ろうとすると、私が無視しようと何をしようと家の前で待ち伏せしてまで「行かないで」と懇願するのです。 彼のお父さんは日本人である私と仲良くしていると告げたところ大反対されたそうです。 外国人ですし、二股以上に色々障害がある今回の事を考えた結果、今は私から距離を置いているといった状況です。 ほんっとうに長くなりましたが、私は彼との結婚うんぬんは責任は持てないくせに、自分一人のものにしたいという傲慢な考えで一杯です。 もう30歳ですので、今までにも色んな恋愛はしてきましたが、浮気や二股といった事は初めてで、どうしたら良いのか分かりません。 しかもいい年してこんな事して…と自分でも情けなくなります。 が、このみっともない感情が今の自分の正直な気持ちなんです。 こんな私に、何かアドバイスを頂ければと思います。 厳しいご意見でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#195498
noname#195498

みんなの回答

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

自分の前でどんなに気のいい振る舞いをしてくれても、 甘い言葉をささやいてくれても、 「彼は6年付き合っている彼女と別れない」 のが事実・現実ですからね。 受け入れ難いでしょうし、 自分に気持ちが生まれてしまったら尚更、 関係が無くなること・切ることに踏み切れないと思いますが・・ 「質問者さんとその彼のゴールは無い」 はほぼ。確実だと思います。 自分から断ち切って。 次にいきましょうー!!!!! 「ちゃんと愛される恋愛」にいきましょうー!!!! ※※※※※ 補足の >私、話がうまくて(口がうまくて?)仕事ができるタイプの人に弱いのです。 そりゃね。魅力的ですよね。 「デキる人」が魅力的なの、よーく分かりますよー。 >そんな人って女好きが多いなぁという印象があるので、 今度はもっと誠実な人に、私もちゃんと誠実な態度で向き合わなければ…と思いました えぇ えぇ。 その通りだと思います。。 質問者さんご自身、今回のことで 「そういうタイプの人の恋愛がどういうことになるか」が よく分かった&学ばれたと思うので・・ 本当に。ぜひ。 次は同じことを繰り返さないようにして欲しいな、 素敵な恋愛をして欲しいな、と思いました。 ※質問者さんと年齢が近かったり、 私自身の経験と話がかぶる部分があったので つい親近感を持ってしまい。。 なれなれしいコメントになっていたらごめんなさい!

noname#195498
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます^^ そうなんですよね、デキる人って魅力的なんです。 そして、そういう人に限って周りからの信頼も厚いし。 でも、それとこれとは違いますもんね! 「ちゃんと愛される恋愛」を探します! 今までにこんな経験がなかったもので、実際にあるんだなぁという事と、こんなに辛く悲しいものだったのかと思い知らされました。 しかし実際の自分を振り返ってみると、若い頃は失恋の傷を癒すために好きでもない人と付き合ってみたり、相手の気持ちをないがしろにしていた事もあったので、私もたくさん人を傷つけてきたんだなと、今回やっと分かりました。 因果応報とまではいきませんが、人の心の痛みに気づく事ができました。 以前は友人の二股話を他人事のように聞き流していましたが、今回の事で「なんて酷い事をしていたんだ、アイツは!」になりましたw

noname#151022
noname#151022
回答No.4

ジラールの「欲望の三角形」を大学でならいました。 夏目漱石のこころのように、他人の欲望するものを ひとは欲望してしまう、という心の働きのことです。 二股とか浮気とか不倫って構造的にたのしくなってしまうものですよね。 近しい仲ではなおさらです。 もちろんいいことではないのですが、 いろんなひとをみてきましたが、事故にあうようなものだから もうしかたないよなって気もします。 本人の資質によるところもおおいにあるとは思いますが・・・。 なので、あまり自分を責めなくていいと思いますよ。 たのしくいきましょう。 おいしいものはおいしいうちにいただきましょうw ただ、最悪の事態は想定しといたほうがいいでしょうね。 質問者さんにとって、一番のバッドエンドはどのようなものですか? いまの状況を失うのと、そのエンディングに陥るのとだと、 どちらがよりいやでしょうか?

noname#195498
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 ジラールの「欲望の三角形」、初耳です。 夏目漱石の「こころ」は確か、友人が想いを寄せている彼女を先生が奪った事で友人が自殺してしまうんでしたよね? 彼に彼女がいる事は構造的にはとても辛いです。 最近では一緒にいようが連絡が来ようが、「どうせ彼女にも同じ事もしくはそれ以上の事をしているのでしょう?」と言った具合。 彼の全てを疑ってばかりで、ちっとも楽しくなんてないのです。 一緒にいても、怒ったような泣いたような顔をしながら、それでも無理して笑顔を作る自分は今、どんな顔をしているのだろうと考えると、惨めで卑屈な気持ちになります。 どんどん可愛くなくなる自分が嫌いです。 どんなエンディングが良いか… 辛いけど、今ならまだ傷は浅い、引き返せるかなと…。 このまま続ける方が辛いので、今も連絡は来ますが心を鬼にして耐えようと思います…。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 お見合い結婚でもして早く幸せになって下さい。  なお、この文章は長文の力作ではありますが、その裏には暇な専業主婦の妄想や白昼夢が見えてきます。

noname#195498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 力作ですか?長すぎですもんね。 すみません、程度ってものが分からなくて…。 お見合い結婚ですか…それは考えた事がなかったですね。 できれば恋愛して、ちゃんと段階を踏んだ上で結婚したいと考えております。 もう30なのであまり時間がありませんが…。 というか、今回の二股ですでに段階を無視してる私が言えた事じゃなかったですね、すみません。 専業主婦がヒマなのかどうかは分かりませんが、私も専業主婦になってみたいです。 残念ながら今回の彼とはそんな風にはなれませんでしたが…。 早く忘れて、素敵な人を見つけなければいけませんね。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

非常に読みやすい文章で改行のテンポも良くてスラスラ読めました。 アナタはとてもアタマのいい人みたいですね~。 三文小説の主人公になって状況に酔っ払っているみたいですけど、普通に考えて「何やってんの?」です。 いい歳して恥ずかしくありませんか? 遊ばれているんですよ。 いい歳ですから、ヒロインごっこしている内に四十が来ますよ。

noname#195498
質問者

お礼

頭のいい人だなんて! 頭が悪いからこんな事になってるんです! 本当に「何やってんの?」ですよね。 友達にも言われました… しかし!いい歳って2回も言わないでくださいw 私もお恥ずかしい気持ちで一杯です。 あまり人に相談できる話でもないですし。 それでこちらでご相談させて頂きました。 でも、知らぬ間にヒロイン気取りになっていたとは…気づきませんでした。 失礼しました…。 私、話がうまくて(口がうまくて?)仕事ができるタイプの人に弱いのです。 そんな人って女好きが多いなぁという印象があるので、今度はもっと誠実な人に、私もちゃんと誠実な態度で向き合わなければ…と思いました。 ウカウカしてたら40になっちゃいますね、頑張ります! 回答ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>彼は二股の味をしめてしまったのです。そうさせたのは私の責任でもありますが。 =勿論、そうですよ。彼にもあなたにも問題があります。 >その後仕事の引き継ぎや接待などで彼と過ごす事が多くなり、ある日私の家まで仕事の資料を取りにきた彼と関係を持ってしまいました。 =何故、拒めなかったのでしょう。あなた自身の中で、あなたは気付いていないかも知れませんが、恋人関係になりたいと思ったから、関係を持ってしまったんじゃないんですか?違いましょうか。 >慣れない外国で徹夜続きで、軽々しく関係を持ってしまい、私もどうかしていたのだと思います。 翌日、私はなかった事にしよう、と彼に告げ、別々に職場に行きました。 =確かにどうかしていらっしゃる。あなたも彼同様に倫理観が欠けていると言わざるを得ません。それから「なかった事にしよう」は無いでしょう。実際、あなたは彼を受けいれてしまったわけでしょう?別にあなたを苛めるとか言う気持ちはありませんが、ちょっと都合が良過ぎるんじゃないですかねぇ。 >浮気や二股といった事は初めてで、どうしたら良いのか分かりません。 =関係を持っちゃった事はもう消せません。それを消そうとするのは都合が良い話。あなたがしっかりとした気持ちを持って、「二股はいけない事なんだ」と自分自身に言い聞かせて、消すなら彼の存在をあなたの心から消してください。一番可哀相なのは、あなたでも彼でも無い、彼の正式な彼女なんですよ。少し冷たく突き放す態度でも執らないと解りませんよ、この男は。 以上、私の拙いアドバイスです。厳しい事ばかり書いて申し訳ないと思いますが、これもあなたの為。理解してください。

noname#195498
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私も倫理観に欠けている人間でした。 「なかった事にしよう」は本当にないですね。 言った時の彼の悲しい目を思い出しました。 自分で読み返してみても酷い女だ、と思いました。 poizon19さんのアドバイスを伺い、今までの恋愛でもあまり相手の気持ちを考えていなかったと気づかされました。 都合が良すぎるのは承知しています。 私も彼もよくない。一番可哀想なのは彼女。ほんとにそう。 でも好きになってしまったんです… この年になれば失恋だって何度も経験してますし、彼を心の中から消す事だってできるし辛いのは今だけだって事も分かってはいるのです。 そもそも悪いのは私なんですから。 頭では分かっていても心の方が言う事を聞いてくれないのが辛いところですが、このまま無視し続ければ彼と終わるのも時間の問題って感じです。 朝早くから私の稚拙で長い文章に丁寧に答えてくださって、本当にありがとうございました! ハッキリ言われる方が性に合っているので、背中を押していただいた気分です!

関連するQ&A

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 二股…。

     知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。

  • 二股における恋愛感情について

    男女の恋愛感情についての質問です。 特に独身の男性の方に、ご解答頂きたいと思います。 例えば、二人の女性とお付き合いをしていたとします(セックスフレンドの関係ではなくて)、俗に言う二股です。 その場合、その二人の女性の事を【同時に同じくらい】愛す事は可能でしょうか。 二股ご経験者の方、宜しくお願いします。

  • 浮気 二股

    浮気や二股 彼女と遠距離恋愛だったり、関係が悪い時にしてしまった二股や浮気。 こういう二股や浮気をしてしまった人は、やはり結婚後。奥さんと関係が悪くなったりセックスレスになったら、また浮気するんですかね? 浮気しない人は、家庭がどんな状況でもセックスレスでもしないもんですか?

  • 二股。どっちを選ぶ?

    私は、今現在二股をされており、彼がどちらの彼女にもその真実を告げ、どちらを選ぶか考えているところです。 彼女1→付き合って2年。遠距離恋愛後、彼の地元に上京。彼女に対して長く付き合った義務感あり。 彼女2→付き合って半年。同じ職場。感情のまま従うなら彼女2が好きで一緒にいたい。 ただ、大切なのはどちらも。 二股経験者の方にご質問です。 二股をしていて、どちからを選んだ場合、決め手はなんでしたか? また、待っている間私はどうしたらいいですか? 現状私とは連絡も取っていますし、会う約束もしています。彼と過ごせる時間を楽しむのか、それとも一切連絡も会うのも断つのか。 ※二股が最低などの意見は重々承知しております。二股最低、や別れろ、等の意見はご遠慮お願い致します。

  • 二股についてのご意見

    二股についてのご意見 二股はしてはいけないことだと分かっています。私は今実際には二股をかけてはいません。一人付き合っている人がいます。その人は、大学生で自分の考えを持っていて将来のことをしっかり見据えているし親は離婚していて高校生の時から自立した生活を送っています。先生にも大学のクラスでも人気で歌もすごく上手で催しものがあるときはよくステージで歌っています。将来は結婚も考えれる人です。しかし、私は現在留学中であと2ヶ月後には帰国します。彼と最低2年は離れることになります。もう一人は、留学する前にお互い好き合った人です。優しくてまじめでとてもいい人なのですが、将来性がありません。帰ってくるまでに仕事掛け持ちして、いっぱいお金貯めとくから帰ってきたらいっぱい遊ぼうといわれ、彼のことは好きでしたので帰ったら付き合う予定でした。わたしと彼の住んでいるところは田舎で、人も仕事も少ない。私は将来家から離れて仕事に就きたいと考えているのですが、彼は家の事情で家を離れることはないです。でも、私は帰国したらあと2年間地元の大学に通わなければなりません。帰国したら彼に会わなければなりません。どうしようか迷っています。私のために半年も頑張って待っててくれた彼に、はっきり断ったほうがいいのでしょうか。傷つけるのが怖いです。こんな私は最低だと思いますが、彼のことも好きなので、帰国して彼と少し付き合ってみようかと思うのですが、いかがなものでしょうか。 世間には二股をかける人がいますが、それぞれさまざまな理由があると思います。どうすれば両者とうまく関係をとれるでしょうか。前者とは長く付き合うつもりです。 ご意見お願いします。二股を掛けたことのある方からの視点や意見もお聞きしたいです。

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 二股された その後の関係・・・

    付き合っていた人に二股されていたことが別れてから発覚しました。 相手には前からお付き合いしていた方がいて、私とは後から付き合った形になります。 前に付き合っていた人とあまりうまくいっていなかった時に私と出会い、前の人とも別れることなく二股する感じになったようです。 結局彼は二股していたことがばれ、初めに付き合っていた彼女からふられてしまい、私とも別れることになりました。 そのことを別れてから知ったため、彼に対して何か言ってやりたいと思い、ずっと連絡をとっていなかったのですが電話をして繋がった為会って今までのことを話し合ってきました。 初めは元彼に対して怒りをぶつけてすっきりしたいと思っていましたが、実際会ってみると彼は一度にいろんなものを失ったショックからかなり精神的に弱っていて、やはり一度は好きだった相手ですから情みたいな感情も沸いて可哀想と思ってしまいました。 今は私ぐらいしか頼る人もなく孤独でもあります。 そこから過去にあったことは水に流して、元気になるまで適度な距離を持って接しようと思ってしまい、だらだらとした関係になってしまいました。 ですが、彼に対してどう接するのがいいのかわからなくなってきました。 やはり一度二股された人に対して前のような純粋な好きという気持ちは戻らず、また付き合いたいといった感情ももてなくなりました。 私も寂しいといった感情から彼から会いたいと言われたら応じてしまっています。 もうセフレ扱いにでもしようかなとも考えましたが、そんなことしてたら自分のレベルを下げているような気もします・・・。 結局自分の寂しさをうめたいから、彼が可哀想なんじゃなくて自分が満たされたいだけなんじゃないかって。 少しでも必要としてくれることが嬉しいから縁を切ることができません。 自分でも馬鹿だし、心の弱い人間だと思っています。 でもそれでもいいのかなとか、頭では今の状態はよくないとわかっていても、寂しさに勝てません。 私は何を望んでいるのでしょうか。 どうすることが一番いいのかわかりません。 二股を経験された方、またその後も彼と関係を持ってしまった方がいましたら、どうかアドバイスをください・・・。

  • 二股発覚後 今後の付き合いは?

    初めて質問させていただきます。長い文章になってすみません。ここ数日の間にいろいろ起こり、私は今後どういう風に彼と接していけばよいか迷っています。どうかアドバイスをお願いします。 私は32歳(バツイチ)、彼は42歳です(バツイチ、子持ち)。 彼とは不倫でのスタートで約10年のお付き合いをしています。 私が出会った頃には、既に彼の家庭はうまくいっていない状態でした。私も若くして結婚と離婚を経験し、その数か月後に彼が入社してきたことでめぐり合いました。初めは全然意識していなかったのですが、彼の男らしい仕事ぶり、話題の面白さや優しいところが好き(恋愛感情ではありません)で、また、彼は私が離婚していることも知っていたため、いろいろ話す機会も増え、彼に初めて1対1での食事に誘われた時に、私に好意があるといわれました。それから、意識するようになり、仕事上でも一緒にいることが多くなったため自然と付き合うようになりました。 ただ、それからすぐに彼との交際が親にわかってしまい、彼も呼び出され私の母から相当批判を受けました。私も、不倫という形の恋愛はとりたくなく、一度別れることを決意しましたが、お互い好きな気持ちが強く、親に内緒のままつきあいが続いていました。 その4年後、彼は離婚が成立しました。その間、彼は転職し、今の職場の重要ポストを任されています。晴れて恋人としてのお付き合いが始まりました。これまで付き合っている事実を親には隠していましたが、少しずつ彼の良さを話し、理解してもらい続けました。そのかいもあり、正式に付き合うころは、母も承認してくれていました。お互いにそれほど思い合っているならと許してくれました。 ですが、彼は私の親とは会おうとせず、家には迎えに来てくれますがどこかおどおどした感じでした。関係は特に進展することもなく、結婚に対する思い、あいまいな感じ、煮え切らない態度など、彼は肝心なことは口に出さない。出したら実行しなければいけないからという強い信念?があるらしく、はっきりした態度をしてくれないため、将来に不安を感じつつありました。 それで、晴れて付き合いだして約1年後に私から別れを切り出したのですが、彼のことがまだ好きなことや私を愛していることを伝えられ、元サヤにもどりました。 ですが、やはり進展しない関係がずっと続き、彼が真剣に考えてくれているのか不満がつのり、その1年後、再度彼に私との結婚についてどんな風に考えているのか聞きました。すると「養育費などで今のところ、蓄えに余裕がないこと、結婚は考えているなど言いましたが、具体的な話はなく、結局、彼にきちんと答えを出してほしいといい、少し距離をとることになりました。 ですが、仕事関係で出会うこともあり、普段と変わらないメールのやり取りなどをすることで、次第に関係も戻って行きましたが、これまでと断然違うのは、毎日メールをしなくなり、休日にデートをしたり、誕生日プレゼントの交換がなくなりました。 そんな関係が2年ほど続きました。 つい先日、彼からいつもすぐ返事が来るのに、なかなか連絡が来ないので、不思議に思い彼のうち(彼は実家暮らしですが、この春新築を建てました)を訪ねると、見知らぬ車が停まっていました。彼に問いただすと、「会って話がしたい」と言われ、「彼女とは去年の冬から自然と付き合うようになった。お前に別れようと言わないといけないと思いながらいえなかった。お前のことは好きだが、このまま付き合うと結婚となる。おれはお前の親から言われたことをずっと引きずっている。時間が解決すると思っていたが、解決しないこともあるということがわかった。お前の親の気持ちはわかる。子供を守ろうとしていたことも。でも駄目だ。」と言われました。 別れの理由が、自分ではなく親で、私に非はないって、私は、一体どうすればよいのか。 その日の夜は、一睡もできず、いろんな思いがこみあげてきてとても苦しかったです。彼にメールをしてもただごめんとしかなかった。だから、今まで伝えられなかった彼に対する想いや、今回のことでどれほど傷ついたかメールで送ってしまいました。 彼から、次の日にもう一度会おうと連絡がありました。そして、「昨日の夜もお前から連絡が来てる夢を見たら、本当に来ていた。傷つけてしまって本当にごめん。今日は何も手に付かなかった。それほど、お前との別れは苦しすぎる。お前とは大恋愛だった。本当に好きだった。今の彼女と別れるときはこんな苦しい気持ちにならない。それほど好きだった。お前に非の打ちどころはない。」と。 また、彼女のことを聞くと、彼女は、現在無職の20代後半で、職場が同じだったそうです。「彼女は普通の女性、顔も中身もお前のほうが10対0でいい。彼女との結婚はまだ考えていない。新築の家も自分の親が強く勧めたから建てた。彼女と結婚するからではない。もし彼女の親がお前の親と同じ態度をとったら別れる」と言いました。 ずっと、私の親のことで悩んでいたことはなんとなく感じていました。きっと、彼と結婚という形はとれないなとも。それなら、体の関係もなく、普通の友人としていたかった。こんな、二股という形で彼を信用できなくなったことは苦しい。好きな人ができることは仕方ないことだけど、どうしてきちんと言ってくれなかったのかと伝えました。 そして、私のわがままな想いとして、「私のことをそれほど大事に思っているなら、あなたには誠実でいてほしい。二股で出発するのではなく、一度きちんと相手の子と別れてほしい。そして、私がきちんと離れられてから付き合ってほしい。」と。彼は、「今回のことで私がどれほど彼を愛し、また彼自身も私をどれだけ愛しているか気付かされた。考えてみる。」といわれました。 それから数日後、私は別の件で親と大喧嘩し、家を出ていくことになりました。恋愛での傷心と親との関係に悩んでいた時に、彼から「何してるの?」とメールが届きました。 私は、「家を出た」というと、彼からすぐに連絡があり、私を探しかけつけてくれました。 彼に甘えたくはなかったので、放っておいてもらいたかったのですが、彼は放っておけないといい、「うちに泊って」と言ってくれました。断ったのですが、心配だからと。初めて行ったおうちで、つかのまですが、彼との生活を楽しみ、そして、一緒に夜を共にしてしまいました。 本当ならば、二股発覚後だから彼とこんな関係を持つべきではないし、距離をとるべきだったと後悔しています。優しさに甘えてしまったら、二股に関して追求も難しい感じがします。結局、二股問題についてはうやむやなままになってしまいました。 私としては、彼の誠実さを信じ、二股を辞めてくれるのを待つべきか。(でも、おそらく答えはだしてくれない) このまま何も言わず一切連絡を取らないのか。 それとも、仕事上の付き合いもあるため、きちんと別れ、友達としてつきあうか。 でも、今は、相手の女性(誰だかはわかりません)がとても気になってしまうので、彼から聞きだすべきなのか。それとも、彼が彼女と会っているときに会いに行くか。 私自身は、復縁はもうないと思っていますが、彼の気持ちもわかるけれど許せない気持ちもあります。このなんともあいまいな関係がとても嫌です。 今は、このことばかりが頭を埋めてしまって、いけません。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 私は、どうしていけばいいでしょうか?

  • 二股中です

    二股中です 大学1年生、女19歳です。昼は学生、夜はキャバで働いています。でもキャバは今月で辞めます。 先に付き合った彼は大学が一緒の19歳です。本当に優しくて、「好きだ」「可愛い」と私のことを愛してくれています。キャバも理解してくれて、とにかく優しい人です。 二股を続けるなら、別れてもいいと思っています。 しかし、学校のみんなは付き合っていることを知っているので[別れた後の学校が気まずい]とびびって何にもできません もう一人の彼は29歳でキャバのお客さんでした。過去の恋愛を全部聞きました。本当に好きな人とは結ばれたことがなく、悲しい付き合いしかしてこなかったようです。私のことは一目ぼれで、彼氏がいると言えずに付き合ってしまいました。彼は仕事をしているので一緒にどこかに出かけるのも週1程度です。 二股は嫌なので、こちらも別れなきゃと思っています。 しかし、居酒屋に一緒に入ってたまたま会った仕事の先輩や行きつけの飲み屋の奥さんに私のことを彼女と紹介している姿を見たら、「やっと両想いで付き合うことができた。」と喜んでいた彼がかわいそうで何もできません。 29歳の彼には結婚しようともいわれました。出会ってくれて、選んでくれてありがとうと本当に愛してくれています。 私は来月持病のため入院をします。大学の彼はあまりメールをしないので、入院生活の寂しさを考えたらどちらも怖くて手放すことができません。 甘い考えですが、意見を聞かせてください。 入院が終わって退院したら大学の彼と別れようと思っています。 入院生活の寂しさが怖くて、退院まで2人と一緒にいるのはどうなんでしょうか 私は高1で初めての彼氏ができました。私に赤ちゃんができ、おろして喧嘩して別れました。その後も何人かと付き合ったりもしましたが、どうせ別れると一歩引いて付き合ってきました。 人を本当に心から好きになることができません。 どちらの彼も私の過去の恋愛を全て知っています。 好きという感情が正直わからなくなっています。 本当は2人の彼のことをどちらも「好き」と思い込んでいるんだと思うこともあります。 どちらも一緒に居ると落ち着きます。でもどちらも切り捨てるべきでしょうか。 本当に好きかどうかは自分でもよくわからない。でも一人がいやだからとりあえず29歳の彼と一緒に居よう。 やはりどちらも切って一人になるのが一番いいんでしょうか。 なんでもいいので、思ったことを素直に返事していただけると うれしいです。遠まわしよりはっきり言っていただけるほうが ありがたいです。よおろしくお願いします