-PR-
解決
済み

最も安い常時接続!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67917
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

単刀直入にお聞きします!セキュリティや速度を考慮しなくてもっとも月額費用が安い(初期費用考慮せず)常時接続方法はなんでしょうか?(私のイメージではCATVなんですが、ADSLもプロバイダの選び方によってCATVより安くなるんですか?ISDNはどう考えても高いですよね?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

提供エリアや速度などを一切無視して単純に値段だけで考えれば、私が知る限りではPHSを使った常時接続メニューが一番安いんじゃないでしょうか。

関西電力系のケイ・オプティコム(アステル関西を吸収した会社)が6月からスタートする予定の「eo64エア」では、月3000円(税別)で64kbpsのインターネット接続が利用できますし。

ちなみにISDNとADSLは電話回線の基本料金やプロバイダ料金まで全部含めて考えると、最低でも月6000~7000円程度はかかってしまいますから、CATVと比べても大差はないですね。
お礼コメント
kou22q

お礼率 82% (14/17)

eoというものは初めて知りました。3000円なら格安ですね。残念ながら私の地域でできるようになるのは来年の4月ぐらいからみたいですが…何にしても今すぐ常時接続、というわけじゃないので選択肢が増えました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 03:38:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

CATV! と言いたいところですが、
CATV会社によって、料金が違うのでなんとも言えないんです。
2000円台で提供しているところもあるようですし、
6000円以上で提供しているところもありますし。
町や村が全面的に協力しているところならば、
月1000円以内でおさまるところもあるようです。

ISDNは…3600+450円ぐらいですね。ちなみに。
お礼コメント
kou22q

お礼率 82% (14/17)

私の住んでいる地域はCATVは6000円です。ADSLに比べて安いといってもわずかですし、6000円はきついので何か他にないのかと思っていた所です。待てば値下げもありそうですし、様子見ることにします。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 03:42:23


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

速度を無視すれば、パケットでしょうね。(笑
お礼コメント
kou22q

お礼率 82% (14/17)

でもパケットということはデータ量に応じて料金がかかってしまいますよね。私の事情からするとちょっと会わないです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 03:44:37