• 締切済み

沖縄で常時接続の環境

沖縄へ1ヶ月半ほど行く予定があるのですが、滞在先にはネットに接続できる環境がないので、モバイルでの常時接続を考えています。 プロバイダはニフティを使っているので、そのサービスが使えないか検討したところ、@nifty Mobile BBは手頃な料金かなと思いましたが、滞在先がエリア外となるので却下。@nifty Mobile Pはエリア外だが、初期費用が思いのほかかかる。 自分で調べたところこんな感じなのですが、他に適切な接続手段としてどの様なものがあるのでしょうか。 日頃はデータカードなどモバイル環境を使っていないので、初期費用も考慮に入れないといけません。 常時接続が確保できれば、速度より料金を重視したいと思っています。 このほかに、モバイル環境でなくても、常時接続できる方法があるのでしたら、併せて教えて下さい。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

沖縄本島内の那覇市とか沖縄市ですと脈ありの所がありますが、離島や本島でも郡部になるとほぼ望み薄です。携帯電話でも、定額料金制度の通信会社は利用価値がありそうです。

diving_gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ確定ではないんですが、糸満あたりになりそうな感じです。 安いイーモバイルは使えないような感じですし(@nifty Mobile BBもイーモバイルを利用?)、高くても大手なのかなという気もしています。1ヶ月半なのに、端末代金が別に必要なのが、ネックですけれど。