• ベストアンサー

医療機器の中古販売の手続きについて

教えてください。 医療機器の中古を販売するにあたって、 古物商の許可をもっていれば販売出来るのでしょうか。 他に何か許可などいるのでしょうか。 

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

厚生労働大臣の指定する医療用具を販売又は賃貸する場合は、販売管理者・賃貸管理者を選任し保健所などに届け出が必要です。 厚生労働大臣の指定する医療用具については、下記のページに記載されています。 http://www.pref.aichi.jp/iyaku/yakuji/yougu2.html 詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/iyaku/yakuji/yougu1.html
kinucyan
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。