• ベストアンサー

もう一度、大至急回答お願いします。

古典の現代訳に直せという問題で、【あざけりあさみて】の現代訳を教えて下さい。 本文の一文です。 これを見る人、【あざけりあさみて】、「世のしれ者かな・・・ 大至急回答お願いします。

noname#145010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.1

「そしり笑いばかにして、この上ない馬鹿者だなあ」 「かな」は詠嘆の終助詞です。 以上、参考まで。

質問者

お礼

すみませんでした。有り難う御座いました。助かりました。