菱形パターンのゴムシートの入手方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 趣味で買ったおもちゃの改造をしようと考えていますが、グリップ部分に菱形のブロックパターンが刻まれた厚さ数ミリのゴムシートが必要です。
  • 菱形パターンのゴムシートはどこで買えるのか気になっています。しっかりとした補修用のストックを持ちたいので、入手方法を教えていただけると助かります。
  • ゴムシートに菱形のブロックパターンが刻まれている素材を探していますが、なかなか見つけることができません。菱形パターンのゴムシートを販売している場所をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

菱形パターンのゴムシートはどこで買えますか?

趣味で買ったおもちゃの改造をしようと考えています。 グリップ部分に菱形のブロックパターンが刻まれた厚さ数ミリのゴムシートが貼ってあるのですが、 こういったシートはどこで買うことができるのでしょうか? ちなみに、下記のサイトで分解中の写真が確認できます。 http://forums.thecustomsabershop.com/showthread.php?9802-09-HFx-Dooku-Done-amp-Kits-available よく見かける素材と思っていたのですが、探してみると案外ないもので・・・。 補修用にストックしておきたいので、どなたか入手方法をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

ホームセンターや東急ハンズなどではいろいろな質感のゴムシートが 売られています。そういうものから探されてはいかがでしょうか。 滑り止めシートなどという名前でよく売られています。 何も模様のないものを買って、好きなパターンを入れる手もあります。 (使いたい模様のついたものを押し当てる) 自転車やオートバイ用のグリップをカッターで切り開いて使うのもいいかもしれません。

ruxord
質問者

お礼

通常の方法では入手できないようなので、代替品かパーツ取りの方向で考えようと思います。 色々な方法を教えて頂きまして、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• totoromon
回答No.4

ご参考までに、きのうこの投稿見て、気にしてたら 今日の朝、子供の自転車見たらグリップが黒で同じような柄でしたよ、 今年、買ったばかりのメーカーものの自転車なので手に入ると思います。 ブリジストンの¥35,000-位する少しレトロぽい男子学生用だと 自転車やさんは言ってました。

ruxord
質問者

お礼

気にして頂いてありがとうございます。 自転車のグリップとは盲点でした。 それを切り開いて使うことができるかもしれませn。 パーツ取りのために35000円はちょっと手が出ないですが、交換用グリップのみが売っていないか探してみようと思います。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.3

まったく同じものはメーカーに頼むしかないでしょう。 似たようなパターンなら、質問者さんのお住まいの地域がわかりませんが 東急ハンズにあると思います。 お近くの東急ハンズで「素材コーナー」で探してみてください。 http://www.tokyu-hands.co.jp/shoplist.html

ruxord
質問者

お礼

外国製品なので、メーカーとの直接交渉はなかなか大変そうです。 でもアメリカならむしろフランクにお願いできるかもしれないので、最後の選択肢として取っておこうと思います。 まずはハンズ等で似たような素材を探してみます! ありがとうございました。

• sss100
回答No.1

市販されていないと思います おもちゃメーカーはDIYショップで材料を買って組み立てているのではありません 似たものであれば大型のホームセンターで探せばあるかもしれませんよ ただし、シート単位での販売になります

ruxord
質問者

お礼

小売りで入手するのは難しいのですね。 似たような品を探すか、既製品からパーツ取りする方向で考えようと思います。 ありがとうございました。