• ベストアンサー

外国語_○○チャンのママ

癒し系の絵本を描こう思っているのですが、「心(ココロ)チャンのママ」って名前にしようと思ってます。 「心(ココロ)チャン」は主人公の子どもの名前です。 いろいろな国の言葉で、音感で決めたいと思っていますので、カタカナで読みも入れていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「心(ココロ)チャンのママ」という題名の翻訳でよろしいでしょうか? イタリア語です。 こころという意味のイタリア語 Cuore  その縮小辞Cuoricino(小さい心、こころちゃん)を使うと ●Mamma di Cuoricino(マンマ ディ クオリチーノ) 心という名前をそのまま使うと こころちゃんが男の子なら ●Mamma di Poccolo Cocoro(マンマ ディ ピッコロ ココロ) 女の子なら ●Mamma di Piccola Cocoro(マンマ ディ ピッコラ ココロ)  

nm_1972
質問者

お礼

丁寧なご説明でとても助かります。 ありがとうございます。 ちなみにですが、 もし名前を「太郎君」にする場合は、 Mamma di Poccolo Taro で良いのでしょうか???

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんのNo.1へのコメントについてのお返事です。 太郎君でしたら質問者さんのお書きになったとおりのMamma di Piccolo Taroで大丈夫です。